Top/コメント/カレン

コメント/カレン

カレン

  • 主題歌CDの表紙においてルルーシュスザクC.C.と顔を並べている。 -- JIN? 2006-11-16 (木) 18:52:34
  • ニュータイプの表紙に、ルルーシュより大きく載っている。 -- ??? 2006-11-27 (月) 22:07:07
  • 女キャラでは一番人気。やっぱりおっぱいは正義なのか? -- いっぱい? 2006-12-06 (水) 09:40:08
  • ルルーシュと決意が似てきましたな。 -- 2006-12-09 (土) 16:16:38
  • 09話でメインヒロイン確定との声が高い。 -- JIN? 2006-12-09 (土) 19:03:15
  • 実のお母様にあんな言葉を吐くなんて、日本人失格です!というか、後半のいい話のために、無理な設定をしてるなぁ。あんな態度できないよ・・・。 -- 2006-12-10 (日) 00:20:37
  • 彼女はブリタニアが嫌いだから、仕方の無い反応じゃないか?母親もかなり鈍い性格だから苛立ちも募ってたんだろう -- 2006-12-10 (日) 00:38:31
  • あのセリフは愛故に出てきたセリフかと。カレンは気に入った人に対してほどそういう傾向が有る気がしますし -- 2006-12-10 (日) 23:22:15
  • 母親をあのようにさせてしまうブリタニアが嫌いなのであって、最初からブリタニアが嫌いだったわけじゃないだろ。 -- 2006-12-10 (日) 23:44:46
  • カレンはハーフなのでどちらの国にも嫌悪感はないんじゃないですか。日本人を虐げるブリタニア人は嫌いだけどその逆も嫌みたいな。 -- yuki? 2006-12-11 (月) 16:37:59
  • 兄妹そろってレジスタンス活動してたなんて、とんだお嬢さんだこと。おめかけさんの子供って点ではルルと同じなんだね。 -- 2006-12-11 (月) 17:53:21
  • カレンの母の場合は、お妾扱いも受けていないような気もしますが。カレンの父親が手をつけただけというか。 -- ? 2006-12-13 (水) 17:03:29
  • それと、カレンの母への憎悪はやはり彼女が行動的だからこそ余計になんでしょうね。自ら辛い環境から逃れる努力もせず、女と言う性別に縋って生きる姿に軽蔑をしてしまうというか。そして何よりも母親だからこそそんな姿を娘に見せないで欲しいとかそういう感情が、憎悪(愛憎ですが)になったように見えました。 -- ? 2006-12-13 (水) 17:05:42
  • 実の母が実の父のメイドとなって、継母にさえ卑屈にしている姿は、カレンでなくてもたまらないでしょうね -- 2006-12-13 (水) 20:52:43
  • 思春期で年頃、正義感の強い勝気な子だから、よけい対応がキツくなっちゃったんでしょうねぇ。 -- ゆい? 2006-12-13 (水) 23:28:21
  • ジェレミア撃破の瞬間にごめんを言える余裕があるのがすごい。 -- 2006-12-16 (土) 03:23:58
  • 10話ではゼロに対し敬語調に変化している。 -- JIN? 2006-12-18 (月) 12:58:49
  • ゼロに対する考えが変わったってことですね。「ついていこう」と。 -- 笛吹? 2006-12-18 (月) 15:42:43
  • スザク並の体力バカなのね -- 2006-12-23 (土) 10:37:10
  • 11話の最後のシーン、ゼロがCCを『仲間』と呼んだのにムッときたのではと思ったり -- 2006-12-23 (土) 14:31:34
  • ゼロに私以外の女が!?・・・とはいかないまでも、嫉妬に近い感情かな? -- LiLi? 2006-12-23 (土) 15:41:19
  • 自分の感情を複雑に思ったようにも見えたな・・「何で私、モヤモヤしてんだろ?」みたいな。 -- 2006-12-23 (土) 15:54:50
  • ゼロは堕落した!と思ったのでは? きっと、くじアンで副会長(ゆかな)言われた仕返しw -- オレんJIN? 2006-12-23 (土) 20:25:30
  • 修羅場が見られるかしら? -- 2006-12-24 (日) 14:50:15
  • EDのキャストの並び順って扇の方が上になってますよね。リーダーだから? -- 山田? 2006-12-25 (月) 00:46:22
  • カレンの名前って「くづき カレン」じゃないの? -- バウアー? 2006-12-25 (月) 00:54:21
  • 04話片瀬少将が「シンジュクは“こうづき”のグループだったな」とナオトについて言っているので、“こうづき”でしょう。 -- きっど? 2006-12-25 (月) 10:24:48
  • 台詞の多さもあると思いますよ>EDキャスト。その前はカレンの方が上でしたし。 -- ミカ? 2006-12-25 (月) 12:37:29
  • ↑3 サントラの歌詞カードの所にキャラ名&キャストがズバーっと載ってて、それがコウヅキってなってたと思います。 -- 2006-12-25 (月) 18:12:47
  • CLAMPの絵って手足長すぎかと思うけど、カレンのバスシーンはぐっときてもうた(笑) -- とむやん? 2006-12-26 (火) 13:39:43
  • 消されてたので復元〜 -- 通りすがり? 2006-12-26 (火) 23:53:52
  • 何でカレンが日本人としてのアイデンティティを強く感じているのか不思議に思うんですが・・・(´・ω・`)イレヴンの母親をあんなに嫌っているのならば、日本人の血が入ってことに苦しんでもおかしくないですよね -- noein? 2006-12-30 (土) 18:00:00
  • ハーフという日本人でもなくブリタニア人でもない中途半端な存在だからこそ、アイデンティティを強く意識せざるをえないのでは、母親がイレブンだから嫌っていたわけではなく、むしろここは日本で日本人なのに占領者であるブリタニア人にヘコヘコするのが許せないのでしょう。今はやむを得ずブリタニア人仮面をかぶっていますが、むしろブリタニア人の血を引いていることを憎んでいるのかも。 -- mik? 2006-12-30 (土) 18:51:59
  • ↑ヘコヘコしている母の言動自体ではなく、ブリタニア人に魂まで売り渡しているという事実(実際はカレンの思い込み)が許せなかったのではないかと。カレンカレンブリタニア貴族のお嬢様としての生活を享受しているわけで、そこは母親と共通している。けれど自分はレジスタンスとして抵抗活動をしている。実の母親に対する身勝手な思い込みも、そういう自負から来ていたんでしょうな。 -- かえる? 2007-01-01 (月) 04:42:52
  • 12話でもCCに嫉妬していた。 -- 2007-01-05 (金) 14:28:40
  • 完全にエース級認定された -- 2007-01-05 (金) 16:44:13
  • ゼロの顔を覗き見ようとする玉城を制していた・・・流石 -- 2007-01-05 (金) 20:36:48
  • セシルさんにエース級と認められた。 -- 2007-01-05 (金) 23:23:21
  • ルルーシュジョゼフの死にショックを受けてましたけど、(間接的に)手をかけたのはカレンでしたからその事実を知って心境がどう変化するか気になりますね。 -- ジェレミアン? 2007-01-06 (土) 03:04:25
  • その意味での「共犯者」ですよね。 -- JIN? 2007-01-06 (土) 11:49:03
  • 「異物」であるゼロに肩入れしている一因は「完全な日本人でない」彼女自身が感じている疎外感もあるのか。 -- JIN? 2007-01-07 (日) 22:39:37
  • しょうもないことだけど12話でゼロの横にいた時のカレンは何の本を読んでいたんだろう -- DA? 2007-01-07 (日) 22:45:46
  • 同じハーフのナオトの引いていたチームだし。学校ではブリタニア人ってことになったいるし。疎外感という感じはないけど。単に、リフレインのことを含めゼロの傾倒しているというだけじゃないかな。完全な恋愛感情とまではいかないまでも。尊敬?そんな感じじゃないかな。カレンが呼んでた本。紅蓮のマニュアルとかかな。付箋随分貼ってたし。次はランスロットに負けないぞと。 -- 2007-01-07 (日) 22:55:32
  • C.C.に対する(微妙な)嫉妬感はいい感じで(演出として)出てきているんじゃないだろうか。 -- 2007-01-07 (日) 22:57:02
  • ナオトもハーフなんでしたっけ?てっきり日本人かなと(容貌的に)。 -- 2007-01-07 (日) 23:36:19
  • 12話ゼロの横にいた時は紅蓮弐式のマニュアル読んでましたよ。 -- すてら? 2007-01-07 (日) 23:55:08
  • 今月号の「僕らの日々」でナナリーと初会話。 -- JIN? 2007-01-10 (水) 20:57:00
  • カレンの誕生日っていつなんでしょう? -- 2007-01-11 (木) 16:40:28
  • 新OPでカレンラクシャータとのカットでカレンが新しいパイロットスーツ?を着てたけど・・・胸のギアスマークも気になりますね -- 2007-01-12 (金) 17:38:51
  • ある意味でゼロとの「共犯関係」の絆を手に入れたともいえる。 -- JIN? 2007-01-12 (金) 18:40:47
  • 新EDの封入特典にカレンの学生証が付くそうですから、誕生日はその時に分かるかもですね。 -- 2007-01-12 (金) 21:45:40
  • 紅蓮二式のマニュアルじゃないか? -- JK? 2007-01-13 (土) 00:31:22
  • Wikipedeiaによると、本名は紅月花蓮らしいですよ。 -- 2007-01-13 (土) 18:00:24
  • >>パイロットスーツのギアスマーク サブタイトルの背景で使われてるのと一緒かな?黒の騎士団のエンブレムだったり? -- 2007-01-13 (土) 22:56:15
  • 13話でも相変わらず服を脱ぎ散らかしてましたね。 -- らす? 2007-01-14 (日) 18:42:34
  • 13話で扇と違ってゼロの行動に疑問持ってない感じに見えたけど、恋は盲目ってやつかね -- 2007-01-15 (月) 00:59:18
  • 頼む!寝返りをうってくれw。 -- KK? 2007-01-16 (火) 23:18:42
  • 生徒会ではごく無口で会話の輪からも離れている模様。 -- JIN? 2007-01-20 (土) 13:07:14
  • 生徒会集合写真に、カレンだけ写っていない。カレンが撮影したと思われる。みんなで写ってないのは、少し残念。咲世子さんに頼めば良かったのに。 -- 2007-01-21 (日) 22:08:33
  • 03話カレンのシャワーシーンってポロリしてません( ゚Д゚) !? -- 2007-01-21 (日) 22:43:48
  • ルルが「見えてるんだけど」みたいなこと言ってた -- 2007-01-22 (月) 01:14:03
  • シャーリーに押され気味だけど、これから出番増えそう。ゼロに対する疑惑は晴れるのかな?(CCなど) -- とむやん? 2007-01-25 (木) 17:31:10
  • マオが言ってたルルを好きなってのはカレンのことなんだろうか -- 2007-01-25 (木) 17:50:24
  • マオの情報源はシャーリーの思考なので、シャーリーは未だにルルカレンを疑っている。疑っている程度だけど、揺さぶるならさもお似合いみたいな言い方をすれば、シャーリーにダメージはあたえられる。そういうつもりだろう。 -- 2007-01-25 (木) 22:04:08
  • カレンの行動でシャーリーの記憶を戻すきっかけにならんかな -- 2007-01-27 (土) 04:40:44
  • 最近、出番が少なくて残念。15話途中でやっと出てきたと思えば、『井上かよ!』って感じ。 -- 2007-01-27 (土) 21:46:43
  • 同感。でもシャーリー編も一段落したのでそろそろ・・・。ルルゼロって気づいたときの反応が見ものだな。多分マイナス感情を抱くだろうが・・・。 -- 2007-02-01 (木) 01:22:10
  • 身長160って過少申告じゃ?ルルと並んだときあまり差はなかったぞ。 -- KK? 2007-02-02 (金) 02:44:45
  • カレンスザクの2ショットがみたいな〜。カレンは日本人なのにブリタニア軍に居るスザクをどんな目でみてるんでしょうか? -- 2007-02-02 (金) 03:04:09
  • カレンの出番が少ないのが、悲しい・・・゜・(PД`q。)・゜・  でもシャーリー編も終わったので、今度はカレンルルとなんかありそぅ。。 -- 蓮華? 2007-02-02 (金) 18:42:09
  • ↑×3 ルルの178cmが過大申告の可能性高し? -- 2007-02-02 (金) 18:46:16
  • でもOPの黒の騎士団の並びではちゃんと身長差あるよ。本編では遠近感覚で差があったりなかったりするんでしょう。 -- 2007-02-02 (金) 20:42:37
  • 16話では久しぶりに「病弱モード」を披露。 -- JIN? 2007-02-03 (土) 09:04:07
  • 16話の次回予告(17話)でOPのパイロットスーツ着用を確認。しかし、その背後の玉置も含めて何に驚いているのか? -- 2007-02-03 (土) 13:22:00
  • ヒールの高さも加わっているので差が縮まるのだろうが、まあ、そのあたりは雰囲気で伸び縮みさせるのでしょう。 -- 2007-02-03 (土) 15:29:57
  • OPのパイロットスーツ早く見たいナァw♪(●≧艸≦)゛   スザクとももう一度戦ってほしいッッ!!♪ -- 2007-02-03 (土) 21:32:36
  • それで今度は勝ってほしいなぁww゜+.(´∀`*).+゜.  -- 2007-02-03 (土) 21:33:06
  • でも次回でランスロットと戦うのは藤堂のような気がする。というかカレン藤堂の共闘を早く見たい!今後の騎士団の双璧を担うわけですから。 -- 2007-02-04 (日) 11:40:03
  • なんと言っても、カレンはエース級ですからッッ・・・((ヾ(o゚∀゜o)ノ☆゜ ぁの研究者の女の人は、カレンに協力(黒の騎士団)にするんですか?? でも紅蓮弐式に協力??っていうか。。作ったんですょね?ヾ(o・ω・o)ゞ -- 2007-02-04 (日) 14:12:17
  • カレンゼロの関係が、どう進展していくのか楽しみですねw  カレンルルを嫌ってるぽいけど、ゼロはしたってるというか、、、好きって感じだねw♪ ルルゼロって分かった時の -- 2007-02-04 (日) 14:21:38
  • (続き) 反応がはやくみたいッッ!!>< また思いっきり叩くのかしら・・??笑 -- 2007-02-04 (日) 14:22:50
  • きっと思いっきり腰を振るのよ。きゃ〜 -- 2007-02-04 (日) 14:35:54
  • スザク紅蓮弐式のパイロットがカレンだって知ったら驚くでしょうネッッ♪?(●≧艸≦)゛ あのスゴ技はどこで見につけたのでしょうか??ww  -- 2007-02-05 (月) 21:41:25
  • このごろは、カレンの出番が少ないから、少し悲しいです。。  沢山これから出番多くなってほしいなぁw♪  ゼロルル)との距離を縮めていってほしい。 -- 2007-02-05 (月) 21:42:43
  • カレンは、今後どうなってくのでしょう??? -- 2007-02-05 (月) 22:13:31
  • ゼロカレンのこと、駒にしか思っていなぃのでしょぉか??w  カレンゼロに対する思いが切なぃww -- 2007-02-07 (水) 20:56:10
  • 13話ありがとうカレン」の感じでは違うと思いますが -- 2007-02-07 (水) 22:25:26
  • もし二人の距離が縮まるならば正体バレの後だと思われる。とはいえもう残り10話をとっくに切ってる。第二期があるなら可能性高いんだけどなあ。 -- 2007-02-07 (水) 22:33:12
  • ぇッッ!!残り10ヮ切ってるるんですかッッ??(゜ω゜ノ) てか、何話で終わるのかしらなぃんで、今しってちょっと悲しいデス・・  ありがとぅ、カレンは嬉しそうでしたネw -- 2007-02-08 (木) 19:55:17
  • 藤堂救出戦の際のカレン見ると、ゼロ依存症に見えてしょうがない -- 2007-02-09 (金) 06:14:28
  • いや、あれはどちらかと言うと相手がスザクだったから「ゼロの指示」を迷いの言い訳に使っただけだとおもわれ。 -- 2007-02-09 (金) 06:38:11
  • バレ師のバレでカレンゼロ一筋らしい -- 2007-02-09 (金) 07:03:49
  • ↑ぜひ、そうであってほしいもんだな。19話スザクになびくような展開だけはマジでやめてほしいよ。 -- 2007-02-09 (金) 12:18:59
  • ゼロの忠実な猟犬・番犬……そんな感じだからねぇ。藤堂ディートハルトはまだ造反の可能性も有るが、カレンだけはゼロに最後まで付き従いそうだ。 -- 2007-02-09 (金) 17:06:15
  • 13話の「ありがとう」は、映像見る限り、心のこもったものではないけどね・・・。 -- 2007-02-09 (金) 18:28:50
  • ↑深読みしすぎだろ・・・ -- 2007-02-10 (土) 04:57:12
  • ↑×2 13話の「ありがとう」は本当に感謝してるらしいよ。バレ氏が言ってた。 -- 2007-02-10 (土) 08:17:13
  • ゎたしは、ありがとうは本当に感謝してると思ったよ。 だって黒の騎士団の攻撃力はカレンなしでは成り立たないし。。 カレンは忠実な所がまた良いww -- 2007-02-10 (土) 11:25:57
  • 紅蓮弐式のパィロットが、同じ生徒会の病弱なカレンだとスザクが知ったら、驚くだろうな・・笑   -- 2007-02-10 (土) 11:28:51
  • ↑驚くでしょうね。絶対戦いずらいですよ、お互い。 -- 2007-02-10 (土) 11:34:11
  • ↑お互い、倒さなければぃけなぃと思っていますもんネッッw  結局、13話ではどッちが勝ったか分からなかったし・・ てか、どこでカレンは操縦の仕方を身に付けたんだろぉ・・笑   カレン白兜を1番倒したそぅですねw -- 2007-02-10 (土) 13:55:49
  • 確かにカレンゼロにとって戦闘時に藤堂四聖剣以外では一番の使える駒ですからね(特に戦闘時) -- 2007-02-11 (日) 04:38:11
  • ラクシャータ登場時に着ていた新パイロットスーツ、あのマークが入っていたがやはり黒の騎士団のシンボルマークなのか? -- ホンダ? 2007-02-11 (日) 13:01:00
  • ↑そぅですねw なんであのマークがついていたんだろぉ。。?? カレンがそのマークを関わりを持っているんですかネ?? -- 2007-02-11 (日) 14:27:52
  • ラクシャータカレンに期待していそうww♪  自分が作ったものを、操縦できる(優秀なパイロット)がカレンだもんなぁww -- 2007-02-11 (日) 14:30:31
  • この頃、カレンの出番が少ないなぁ・・・(泣) 沢山出番があってほしい。 いつまたカレン出てくるかな?? -- 2007-02-11 (日) 17:42:36
  • ↑ おそらくですが、19話は出番が多いかと。 -- 2007-02-12 (月) 01:01:41
  • ↑18話もそこそこありそう。学園でのスザクへのリアクションとか、イヤもちろんルルーシュがメインだろうけどさ -- 2007-02-12 (月) 01:25:24
  • ルルゼロに疑いを持ち始めたら出番増えると思うけど、いつになることやら・・・。 -- 2007-02-12 (月) 14:35:50
  • ↑ぁりがとぅ御座いますw ↑そぅですネぇ。。疑いはじめるのはぃつ頃だろぉ。。?? でも、声とか雰囲気でルルに似てるって思ゎなぃのかなッ??笑 -- 2007-02-12 (月) 17:58:33
  • ゼロルル)をまた疑いはじめたら、面白くなってきそうですね。  てか、ルルコメントのところで無人島で誰か殺される(?)っていう話で、カレンが殺されるかもしれなぃと柿コされているのですが、本当かなぁ?? -- 2007-02-12 (月) 18:08:43
  • tadano -- 2007-02-12 (月) 20:52:25
  • カレンが殺されるってのはただの予想の一つなので大丈夫です。ルルを疑うきっかけは声や雰囲気ではないと思いますよ。人間、自分の考えていないことは想像できないものです。世界を騒がす仮面の男とクラスメイトを結びつけるなんて普通無理。カレンルルへの疑いは一度粉砕されてるし。疑い始めるきっかけは、もっと具体的なものだと思う。(ゼロのときに携帯見られたら一発だけどね・・・。) -- 2007-02-12 (月) 20:59:30
  • カレンの戦闘スーツサイコー!! カッコイー!! ゼロマークもナイスアクセント!! -- とむやん? 2007-02-13 (火) 17:27:12
  • 格闘スーツは本当にカッコいいですネッッ♪ ↑ ↑同じ事で、スザクもランスロと互角の戦いをする紅蓮弐式のパイロットがクラスメイトと結びつけるのも無理がありますネw  でも、結局ルルとかのコメントを見ると、カレンスザクにばれちゃうそうだけど。。笑 -- 2007-02-13 (火) 19:50:27
  • 雑誌を呼んでいたらカレンの気持ちがゼロから、スザクに傾いていくみたいに書いてあったんですが、どうなるんでしょう? -- かん!? 2007-02-13 (火) 23:31:58
  • まじでか?!スザクほんとに女殺しやないかい!天然か?天然がそんなにイイのかー!! -- 2007-02-13 (火) 23:39:46
  • ↑↑白兜を見る目が変わる?みたいなこと書いてただけだと思うんですけど・・。どっかで監督?さんがカレンは一途ですって言ってましたし。 -- 2007-02-13 (火) 23:42:54
  • そぅですねw白兜の見る目が少し変わりそう。。。  カレンスザクは好きにはならなぃと思うな・・  カレンゼロに一途だろうし・・・ -- 2007-02-14 (水) 00:06:26
  • ゼロが一番だけどスザクへの認識が変わる(?)」程度でしたよ。バレンタインの企画で書かれていたものだからちょっと強引でしたし。(ルルーシュの頁ではコーネリアが入っていた位ですから) -- 2007-02-14 (水) 12:16:08
  • でも、 -- 2007-02-14 (水) 19:32:29
  • でも、19話のでゎ、スザクと接近w   お互いパイロットを知らなかったけれど、知ってスザクの考えに惹かれていくそう・・です -- 2007-02-14 (水) 19:34:23
  • 雑誌に釣られすぎ -- 2007-02-14 (水) 20:16:11
  • ↑実際そうだから、別にいいんじゃなぃ??  ぁたしも19話楽しみだしw -- 2007-02-14 (水) 21:33:16
  • 恋愛感情じゃなくて主義主張のレベルででしょ?ゼロがまぁ周りに理解を求めないタイプだけどスザクは熱い主張しちゃうタイプだから一理あるなぁ、など思って迷うみたいな? -- 2007-02-14 (水) 22:00:54
  • カレンは覚悟を決めている、とのことなので迷ったりはしないんじゃないかな?既に間接的とはいえ友人の親を殺してるわけだし -- 2007-02-14 (水) 23:45:49
  • カレンは「ゼロルル」と気づいてる??今まで「白兜は倒すべき強敵」だったのに、乗ってるのがスザクが知った直後「ハッ!ゼロ、指示を!」と、あまつさえ「捕まえますか?」とも言ってる。「ハッ!」としたのは「ゼロルルルルスザクは親友→ゼロが戦闘を制止する」という思考から。また、カレン自身も身近なスザクを倒したくないし、「捕まえますか?」と誘導したのだろう。思えば最近カレンの出番が少なかったけど、ゼロルルの核心に近づいていたので、意図的にストーリーに絡ませなかったのかもね? -- ノレノレ? 2007-02-17 (土) 19:59:59
  • ゼロは最初にスザクを救出しようとしています。結局スザクは助けを拒否しましたが、その辺のからみかも知れません。 -- 2007-02-17 (土) 20:17:58
  • カレンの知りえる事実をベースとして「ゼロルル」と気づく理由をまとめてみました。1.ゼロルルを疑った際、アリバイ工作を信じたものの、ゼロであれば造作もない事だ。2.ほぼ初対面で、カレンがネコを被っていることを知っていた。3.ルルの不在や疲弊が、ナリタ遠征などゼロの活動時期と一致する。4.不良達がルルの一言で行動を変えたのは、ジェレミアの行動変化などに似ている。5.ルルスザクの関係を最初に気づいた。6.自身日本人であるので、スザクの身の上に対し「昔から友達のブリタニア人」が普通でないと解る。7.ゼロは日本人ではない。8.スザク救出のために、ゼロが動き出した。9.ゼロは、日本人でもないのに、スザク救出に命をかけられる人物=ルル。 -- ノレノレ? 2007-02-17 (土) 20:27:06
  • [連投失礼]言うまでもありませんが、1.2.3.4.はカレンしか知りえない事実で、7.8.は黒の騎士団幹部しか知らない事実。扇たちはルルーシュを知らないので、9.の結論に達することができるのは、唯一カレンだけです。 -- ノレノレ? 2007-02-17 (土) 20:39:40
  • カレンの猫かぶりは、元々昼食時に学園の中庭で蜂をたたき落としていたのをルルーシュに見られていたので、ゼロだから知っていたとは考えないと思います。17話の交戦では、スザクランスロットに乗っているのを見て、カレン自体も多少なりとも動揺していたと思うので、それでゼロに指示を仰いだり、あえて「倒す」とかでなく「捕まえますか?」と聞いたのでは?なのでカレンゼロルルーシュとはまだ感づいてはいない思います。 -- 結衣? 2007-02-17 (土) 21:16:18
  • ↑付け加えるなら3話のバスルームでルルーシュの腕を掴んだ時「思ったより活発なんだな」とルルーシュが言ってるのでバスルームでの出来事ルルーシュに猫かぶりがバレたとカレンが思ったのは確定でしょう -- 2007-02-17 (土) 23:05:51
  • 「病弱でおっとりしたお嬢様」が、シャワー時に男の手をつかんだり詰問口調になれば、あぁ猫が憑いてたのか...orzと健全な男子高校生なら思うだろう(笑 -- 2007-02-17 (土) 23:07:24
  • ゼロルルの両方に近い立場にいるから、仕草や言動からたくさんの共通点を見つけるのは容易でしょうね。疑いを持つ→ピースが埋まる→確信に変わる、みたいな。 -- 2007-02-17 (土) 23:08:58
  • 確かに「ゼロ指示を」の前に、ハッ!といってるね。 -- 2007-02-17 (土) 23:40:56
  • スザクとは、色々と知られちゃうんだから、学校生活とかで変化がありそうですね。 しかも、(黒の騎士団ってことは)病弱じゃなぃってことがばれちゃうことですし。。笑 -- 2007-02-17 (土) 23:50:32
  • まあゼロルル―シュだとはまだ気付いてないでしょうが、仮面の男にほれるってのはどーよと思いました。仮面の下が不男だったり、親父だったりしたらどうすんだろう。・・・オペラ座の怪人? -- G? 2007-02-18 (日) 16:31:13
  • 「仕事ができる男」であれば、顔はいとわないでしょ。男には解りづらいだろうけど。 -- 2007-02-18 (日) 17:51:37
  • ほれるっていっても普通の恋愛感情とはちがうものなんじゃないかな? -- 2007-02-18 (日) 19:02:59
  • 本格的に好きになる要素が容姿だけっていう人間は少ないでしょうしねえ。それに愛情でも恋愛、親愛、敬愛、家族愛と色々ありますからね。 -- 2007-02-18 (日) 19:08:06
  • 現実に、ネットで顔も名前も年齢も性別すら不明でも恋愛感情抱ける人はいるんだから、たかが顔がわからないだけでどーよと思うほどの事ではないでしょ。 -- 2007-02-18 (日) 19:12:40
  • カレンは別にゼロの顔を見なくても良くて、その紊琶蕕辰討い襪里世ら、顔はやっぱりあまり気にしていないと。。  でも確かに親父だったら嫌ですね。。笑 -- 2007-02-19 (月) 19:07:46
  • C.C.に嫉妬してるんだから恋愛感情は少なからずあるんじゃない?本人がその感情を恋愛感情と認識してはいないかもしれないけど。 -- 2007-02-19 (月) 19:37:57
  • 「尊敬」や「信仰」は他の感情に比べて「恋愛感情」に変わりやすい。 -- カギ爪の男? 2007-02-19 (月) 19:38:57
  • 黒の騎士団 零番隊隊長(実質親衛隊) -- 2007-02-19 (月) 19:45:56
  • カレンゼロギアスを目の当たりにしてますからね、オレンジ事件の際に。ギアスなんて超能力までとは考えがいかなくても、あんな手際見せつけられたそら心酔しますわナァ -- ? 2007-02-20 (火) 00:57:28
  • 単純に顔見知りが出てきたもんだから自分で判断できなくなってゼロの指示が欲しいって場面かと思ってた。正体に気付いてるとはあんまり思わないけど。 -- 2007-02-20 (火) 01:23:00
  • 藤堂スザクと戦っているとき、「ゼロ、指示を」と声をかけた。学友と知りながらも最終的な判断をゼロに任せるあたり、彼女のゼロに対する信頼は本物ですね。 -- とむやん? 2007-02-20 (火) 17:14:44
  • それが狂信になればすごい事になるね。 -- 2007-02-20 (火) 23:03:58
  • ゼロルルーシュだとか皇族だったことなどすべてを知ってもカレンだけはついてくれそう。いや、ついていってほしい。 -- 2007-02-20 (火) 23:23:12
  • 藤堂が長年の経験と場数で操縦技術が高いとするならば、カレンの場合は天賦の才で操縦技術が高いんだろうな。うわ、面白いな、騎士団のツートップ。 -- 2007-02-21 (水) 00:57:32
  • ある意味鉄板な組み合わせさな。年少の天才と熟練のベテラン戦士……藤堂、うかつに死なないでくれよ…… -- 2007-02-21 (水) 01:34:07
  • 視聴者視線ではなく生徒会視点で見ると、もしかして一番影が薄くないだろうか? 生徒人気は高いようだが -- 2007-02-21 (水) 01:40:39
  • ↑そぅですねッ♪ 藤堂カレンのツートップはとっても見物ですww!! てか良いッ!!笑  ↑と同じでカレンだけはゼロに最後までついてってくれそうですね。 -- 2007-02-21 (水) 18:43:19
  • 黒の騎士団メンバーで唯一ギアスが効かないし(C.C.は除外)、万が一のときにも彼女だけには強制的な命令が下せない。戦力としてもカレンの存在は大きいので信頼を得るために、いずれ彼女にだけ全てを打ち明けるかもしれない。というか全ての事情を知った上で協力するメンバーが必要じゃないか。 -- 2007-02-21 (水) 21:01:05
  • ミレイを抱き込めないかね? -- 2007-02-22 (木) 09:10:07
  • 黒の騎士団の中で、本当に信用できるのがカレンでしょうねw  カレンは忠誠で一途ですし。  いざというとき一番頼りになる人だと想います -- 2007-02-22 (木) 21:45:14
  • カレンゼロへの忠誠ぶりは半端ないな〜 -- yuta? 2007-02-23 (金) 02:25:38
  • しかし、王の力は人を孤独にする。最後はカレンまで離れていくか、そばにいても心は通じ合えないことがわかってしまうのではなかろうか? 狂信は盲目に等しいと言うし。憧れは理解とは最も遠い感情だというしw -- 2007-02-23 (金) 02:31:59
  • どうでもいいが、なぜカレン18話でパイロットスーツの上から騎士団のジャケットを着ていたのだろう。 -- 2007-02-23 (金) 09:47:50
  • 最近のカレンゼロに狂信的過ぎる気がする。ゼロがどうだからじゃなく、自分はどうなのかという信念を持ってほしいな藤堂のように -- 2007-02-23 (金) 10:00:13
  • 19話スザクと会って話をして自分の考えを持つようになるとか。それでも裏切るようなことは絶対無いとおもいますが。 -- 2007-02-23 (金) 11:44:20
  • スザクを消そうとするにしても、パーティーの真っ只中とは・・・マフィア映画みたいだな -- 2007-02-23 (金) 15:21:26
  • あの忠犬っぷりは一途で純粋だとは思うが、ちょっと度が過ぎるような?力場のこと知っていながら突っ込む程我を忘れてたのか? -- 2007-02-23 (金) 20:00:27
  • 狂信的とか忠犬とか、部下の前でカッコつけてる玉城みたーい -- 2007-02-24 (土) 00:00:58
  • いや、玉城もアホだということは1話などで証明されてるわけだし・・・。公衆の面前で暗殺とかはさすがに考え無しだと思ったけどね。後のこと考えてね―し。 -- 2007-02-24 (土) 02:40:01
  • 頑張ってゼロに評価されたい、ゼロに評価される為に頑張りたい、今のカレンは後者なのかな -- 2007-02-24 (土) 03:20:29
    03:23:47};
  • いやきっと、隠し剣、鬼の爪みたいな暗殺術を心得て、いる訳ないね。こないだゼロが空中コンボくらったの相当根に持っているというか、自分がどうなってもゼロのためならっていうことなんだろうけど。 -- 2007-02-24 (土) 03:24:32
  • いよいよその忠犬っぷりが板に付いてきた感がある。 -- 2007-02-24 (土) 05:09:34
  • 第9話でリフレイン中毒になった母親に「あなたって女はどこまで弱いの。ブリタニアにすがって、男にすがって、今度は薬?」という発言をしていたが、18話を見る限りカレンも順調に母親と同じ人生を歩みつつあるようだ。 -- 2007-02-24 (土) 05:47:59
  • 最終回にゼロに捨てられて、リフレインに手を出しゼロの親衛隊だった頃の思い出にひったっているカレンが思い浮かぶ -- 2007-02-24 (土) 05:59:21
  • ↑の人達ちょっとカレンを叩きすぎじゃない???  -- 2007-02-24 (土) 11:40:41
  • カレンゼロの命令だけを聞けばいいんじゃないの零番隊ゼロの直属の部隊なんだから -- 2007-02-24 (土) 12:36:06
  • しっぽふって上目づかいでクゥ〜ン、カワイイじゃんかカレン -- 2007-02-24 (土) 14:47:22
  • カレンゼロへの執着が、ニーナユフィへの執着とかぶりつつあるような -- 2007-02-24 (土) 16:52:02
  • そのうち、カレンニーナのように机の角で・・・ -- 2007-02-24 (土) 16:53:42
  • カレンをあれと一緒にしないで -- 2007-02-24 (土) 16:54:05
  • ↑×8たしかにカレンゼロへの依存は親の遺伝なのかもしれないですね -- 2007-02-24 (土) 17:06:39
  • カレンの母親は娘のために敢えてシュタットフェルト家の当主に縋ったわけであって、現時点のカレンゼロへの依存とは意味合いが違う気がする。 -- N? 2007-02-24 (土) 18:03:33
  • たしかに。カレンは心底ゼロに依存してるけどカレンの母親は仕方なくシュタットフェルト家の当主に縋ったんだよね。ここが決定的に違うところ。 -- 2007-02-24 (土) 18:10:42
  • カレンの母親は娘のため他に選択肢がなく仕方なく依存した。カレンは自らの意思で依存した。なんかカレンの依存のほうがたちが悪いような。フォローになってねー -- 2007-02-24 (土) 19:01:08
  • ↑だが、それがいい!!・・・とカレンが可愛くて仕方ないオレが言ってみる -- 2007-02-24 (土) 19:45:44
  • 今週のカレンの行動は面白かった -- [[ ]] 2007-02-24 (土) 20:00:14
  • 一方的な依存はお互いのためにはならないような…。実際、カレンゼロに利用されてるわけだし。 -- 2007-02-24 (土) 21:16:53
  • でもそろそろ主体性みたいなのが出てきて欲しい。流石に最近盲目的な部分が多いような。 -- 2007-02-24 (土) 21:46:02
  • 来週のスザクとの絡みや、後に訪れるであろうゼロバレなどを経てカレンの内面が変化することに期待したい。 -- N? 2007-02-24 (土) 22:25:35
  • ↑来週、主体性のないもの同士でどのような会話が成立するのかが楽しみだ -- 2007-02-24 (土) 22:51:09
  • スザクとの絡みで、自分の気持ちが色々と変化するのかな。  スザクとは、これから戦いにくそうだけど -- 2007-02-25 (日) 19:13:50
  • そうだね。一応クラスメイトであり -- 2007-02-25 (日) 19:14:17
  • 続き) 生徒会の仲間なんだから・・   クラス、生徒会で会って、また戦場で会うんですネw  なんかシリアスw -- 2007-02-25 (日) 19:15:16
  • 今から生徒会の内の全ての人間が戦場で会いそうな感じがありますね。 -- 2007-02-25 (日) 23:11:37
  • 旅芸人一座にいた、という設定なら受けたのに(ナー○ャネタなんて・・・)。 -- KK? 2007-02-26 (月) 01:10:25
  • カレンさんの誕生日って3/29みたいですね -- 2007-02-27 (火) 21:22:03
  • モザイクカケラ」に付いているIDカードには、Karenと書いてったけど、Kallenじゃなかったっけ? -- 2007-02-28 (水) 11:26:13
  • 和名のローマ字表記か英名のアルファベット表記かの問題じゃない? -- 2007-02-28 (水) 19:24:34
  • ぁぁーー!!本当に神の島が楽しみだww!!笑   すざくとカレンww♪ 楽しみ!! -- 2007-02-28 (水) 19:25:51
  • スザクカレンのこと16話では「君」ってよんでいましたょね? それにルルと関係があるみたいに。。(気がある)まぁそれは違うとして・・  神の島では、カレンさんって呼ぶのでしょうか??笑  これからの⊃佑隆愀犬亡待W -- 2007-03-01 (木) 21:20:36
  • 18話あたりから五月蝿くて鬱陶しい・・・ -- 2007-03-02 (金) 04:10:49
  • また生で見ちゃいました・・・。何気に脱ぐの好きだねー。そこがどんな島かもわかってないだろうに水浴びとは、しかも手持ちの武器がポシェットナイフってどうよ? -- とむやん? 2007-03-02 (金) 09:10:23
  • スザクカレンイイーーー!!!゜+.(´∀`*).+゜.  -- 2007-03-02 (金) 17:50:46
  • スザクだけじゃなくブリタニア軍にも素顔見られたよね、カレンサザーランドにもデータ残るんじゃないのか?調べればすぐシュタットフェルト家の御令嬢ってバレるんじゃないかな。学校どころか家にも帰れなくなると思うんだけど、どうよ? -- 2007-03-02 (金) 18:52:19
  • そぅだったら、一発で病弱じゃないって分かりますねw笑   スザクカレンの素手の戦いだったら、スザクの方が強いんですね・・・ -- 2007-03-02 (金) 21:46:16
  • スザクが父親を殺した事を藤堂ディートハルトに言うかゼロに報告するだけにとどめるかで今後の黒の騎士団スザクに対する対応がガラっと変わると思う。 -- 2007-03-02 (金) 22:26:54
  • 多分、しないと思う。カレンスザクの言葉に変節はしないだろうけど考える所を感じたと思うし……ところで今回の件って、ゼロが自分を助けに来てくれたと勘違いしそうだなぁw -- 2007-03-02 (金) 22:33:09
  • カレンはおそらく今後、今まで敵だったランスロットに対する見方が変わってくるという予感がしたな。 -- 2007-03-02 (金) 23:36:43
  • クソ!カレンスザクのフラグが立ってしまった! -- 2007-03-03 (土) 01:18:35
  • 絶対的で揺るぎない自信を持つ(ように見える)ゼロよりも、同じように苦しみ、悩みながら戦場に立つスザクの方にシンパシーを感じてしまったら… -- 2007-03-03 (土) 03:01:07
  • 今回は全裸だった分カレンの方が分が悪かった、スザクが全裸だったら結果は変わっていたかもしれない -- 2007-03-03 (土) 03:07:31
  • 全裸で岩場に背中を打ち付けているので結構擦りむいているはず。 -- 2007-03-03 (土) 03:11:51
  • スザクが魚取ってるとき実は全部脱いでて、カレンスザクの裸を見ていておあいこという説も -- 2007-03-03 (土) 03:16:48
  • なんか変な流れになってないかここwww -- 2007-03-03 (土) 03:41:10
  • 相手の道を認めたから、自分の道は間違いで即改宗してしまう種死のような作品ではないと思う。ガンソードのように、他人の道は認めても、自分の道は曲げない、押し通るのみ!の方だと思う。 -- ガドヴェド? 2007-03-03 (土) 06:30:25
  • 19話カレンの水浴びを見てノーリアクションのスザクって。普通、謝るか目を逸らしたりするものだが、全く興味が無いってことか? -- 2007-03-03 (土) 09:56:32
  • この娘ほど今後の生死が読めないのはいない。ゼロをかばって死ぬ可能性もあるし、ゼロナナリーを託されそうでもあるし。 -- 2007-03-03 (土) 12:00:22
  • 水浴浴びを見てノーリアクションのスザクはよっぽど鈍感&天然だな -- 2007-03-03 (土) 12:48:57
  • 岩場に一本背負いで打ちつけたのは・・ちょっぴりひどぃw 痛そう笑     スザクとは今後の関係が気まずそうだなァ  でもスザクに少し興味を持ちそう  -- 2007-03-03 (土) 12:53:15
  • 彼女の背中はナイトメアの装甲並・・・ -- KK? 2007-03-03 (土) 13:05:41
  • スザクカレン黒の騎士団だったってことに驚きすぎて、全裸に目が行かなかったんですねぇ・・   -- 2007-03-03 (土) 16:04:38
  • 俺がスザクなら、カレンの裸に目を奪われてナイフで刺される自信がある -- 2007-03-03 (土) 16:10:13
  • 個人的感情より、組織の論理が優先するんじゃない? -- 2007-03-04 (日) 04:58:16
  • オレなら拘束しても服は着せない。 -- 2007-03-04 (日) 07:39:37
  • ↑こらこらw でも拘束するって言ったとき全裸だったけど、どうしたんんだろ?その前に服を着ろって言ってカレンも馬鹿正直に従ったのか?それともまさかスザクが服着せた訳じゃないよな? -- 2007-03-04 (日) 07:47:40
  • スザクが着せたんなら胸元半分開かせてただの変態だな -- 2007-03-04 (日) 09:38:21
  • 服もそうだが食事の時も手は縛られたままのようだったがどうやって食ったんだ? -- 2007-03-04 (日) 09:40:22
  • ↑口移しに決まってんだろ・・・・・常識的に考えて・・・・ -- 2007-03-04 (日) 09:50:09
  • ↑×3 そこはほら、ファスナーが壊れたとか言って胸元開けとくんだよ。スザクが黒騎士ジャケットを肩にかけてたから、スザクが服着せたとみて間違いないな -- 2007-03-04 (日) 11:57:38
  • 紅蓮弐式が回収されてて安心してたようだけど、ガウェインが二人乗りで尚且つC.C.が乗るとか聞いたら、発狂して朝比奈辺りを睨むんだろうなぁ… -- 2007-03-04 (日) 18:36:17
  • ↑あんたが紅蓮回収しなきゃ私がガウェインに乗れたかもしれないのにぃ〜!!て感じ?逆ギレのお手本だな -- 2007-03-04 (日) 18:43:43
  • スザクに反論していたのには、スカっとした。 -- 2007-03-04 (日) 20:59:08
  • しかし今回その他大勢な面々に顔を見られてる様な気がするんだけど、どうすんだろ? -- 2007-03-04 (日) 23:10:18
  • 黒の騎士団員は下っ端がけっこう捕まってるみたいだし、大組織のたった一人をわざわざ指名手配までして探す必要ないと思う。写真もないし、素性もわからないだろうから。なので捕まるとすればスザクが通報するしかないかと -- 2007-03-04 (日) 23:48:16
  • ユフィカレンの顔を見たわけだが、ルルーシュカレンが一緒にいるところを見たら「カレンゼロの正体を知ってる」と誤解する可能性があるな -- 2007-03-04 (日) 23:53:22
  • ユフィが学園に来ることで起きる大騒動とは何だろ?いつかはカレンゼロバレあると思うが、ユフィがばらすなんて形でばれてほしくないな。ユフィもまさか公衆の面前でルルゼロだと言わないだろうが -- 2007-03-05 (月) 00:03:46
  • ュフィへの発言もちょっとスカッとした。   ュフィにも顔知られちゃったわけだし・・・学園とかにもいずらくなるんじゃ。。。  てか、もぅ黒の騎士団としてすごすしか・・ -- 2007-03-05 (月) 00:12:36
  • スザクが通報することは無いんじゃないかな。下っ端隊員ならまだしもゼロの親衛隊隊長となると身辺調査もかなりのもののはず。そうなるとルルーシュも調査対象に確実に入り(生徒会メンバー&2人が付き合っているかも?等の噂も有るだろうから)、正体がバレる危険が大。 とスザクが考えれたらの話 -- 2007-03-05 (月) 01:05:01
  • スザクは女には優しいから大丈夫。あれがリヴァルなら即行で通報されてたはずさ -- 2007-03-05 (月) 01:07:45
  • スザクが通報することはないような気がする。カレンも父親殺しの件は胸にしまっておくと思う。どちらもリスク覚悟の上で。 -- 2007-03-05 (月) 01:50:14
  • 正直スザクカレン通報してる場合じゃないだろ、自分で手一杯だと思う。 -- 2007-03-05 (月) 02:07:38
  • けど21話の学園祭にスザクカレンも出てくるのは確定なんだよな。ここで何かしら「なぜ通報しなかったのか」て会話がなされると思う、たぶん -- 2007-03-05 (月) 08:38:07
  • それ以前に遺跡が崩れた時、シュナイゼル含め多数のブリタニア軍人に顔見られてるし。調べればすぐ誰だか特定されるんじゃ? -- 2007-03-05 (月) 15:17:45
  • 遺跡の発掘はシュナイゼル個人で秘密裏に行われてるから、そこで起こったことは闇に葬られるだろ。だから捕まらない -- 2007-03-05 (月) 15:39:10
  • ↑何で闇に葬る必要が?カレン明らかにパイロットスーツ着てたしあの場に居るって事は紅蓮弐式月下に乗ってる内の誰かだって分かるでしょうに。黒の騎士団幹部の一人を逮捕するための重要情報だよ?ユフィにも遺跡の発掘を見られてるのにシュナはネリには黙ってろってユフィに言うのかな?スザク逮捕はネリに筒抜けなのに。 -- 2007-03-05 (月) 16:15:36
  • かと言っても顔見たってだけじゃ素性は分からんだろ。似顔絵描いて指名手配するのか? -- 2007-03-05 (月) 16:26:36
  • 顔だけじゃ調べようがないから逮捕はできない。カレンの写真か映像を撮っててメディアで流したりしないと無理だね。スザクの命令違反は式根島でのことだし、ユフィには適当にごまかすだろ。ユフィ思考エレベーターなんて知らないだろうし。シュナイゼルが知られてまずいのは皇帝に対して -- 2007-03-05 (月) 16:47:04
  • シャーリー捜索時でも似顔絵描いてくれってC.C.が言ってた。軍なら当然すべきでしょう。カレンは名家の出身だしあの正妻が似顔絵みたら即通報すると思う。更に言うならDNA鑑定。ルルヴィレッタC.C.の血液を鑑定に回してる。カレンだって髪の毛落ちてるだろうし。アニメにそこまで言うのは酷なのかな。 -- 2007-03-05 (月) 16:48:22
  • 遺跡が崩れたとこで髪の毛1,2本探すのは大変だなぁ。ブリタニアは来週の九州とかいろいろ忙しそうだからそんな暇ないんじゃない?カレンの顔見たのは警察じゃなくて軍人だしさ。まぁ来週、再来週あたり見てから判断すればいいと思う。たぶん捕まらないでしょ -- 2007-03-05 (月) 17:03:24
  • ↑髪の毛のDNA鑑定するなら確実にルルーシュのも出てくる。それ以前にゼロの乗っていたナイトメアを調べれば髪の毛ぐらい簡単に -- 2007-03-05 (月) 17:10:58
  • 父親は貿易商でシュタットフェルト家は世界屈指の富豪と雑誌にあったけれど・・ -- 2007-03-05 (月) 18:28:14
  • ↑×2 髪の毛でDNA鑑定といっても、毛根がないとほぼ無理らしいが…。毛根ごと抜けるもんかね? -- 2007-03-05 (月) 18:36:02
  • 皆さんは学園モードとテロリストモードのカレンどっちが好き?ちなみに俺はテロリストモード -- 2007-03-05 (月) 19:09:37
  • ↑ 髪型だけは学園、かな。 途中までそんな感じだった19話は良かった。 -- 2007-03-05 (月) 19:20:20
  • 学園モードの時にちょっと素がでた時がいいね。 -- 2007-03-06 (火) 14:18:06
  • 公式HP第1回人気投票で2位をとった時のスクリーンショット(サンドイッチ食べてる)がいい。 -- 2007-03-06 (火) 17:18:47
  • まぁどっちのカレンも好きだけどね。人気投票、カレンC.C.のどちらがヒロイン対決を制するのかね?1位はルルで確定 -- 2007-03-06 (火) 18:09:37
  • カレンブリタニア人としてやっていける容姿も権利も手に入れてるのになぁ・・贅沢・・。そのために犠牲になった母親の親心をちょっとはくんでやればいいのに -- 2007-03-06 (火) 23:40:56
  • ↑9話見てないのかい? -- 2007-03-06 (火) 23:44:52
  • カレンがテロをする理由は兄貴の死を無駄にしないためだけど(19話とか見る限り母親はオマケな感じに見えた)、兄貴は何でテロやってたんだろうな。 -- らす? 2007-03-07 (水) 00:40:17
  • ↑×2 いや、9話を見たからこそ思った。なんて親不孝な娘なんだろうと。親心に多少気づいたころには母親は廃人だし。 -- 2007-03-07 (水) 02:05:21
  • ↑×2 深い理由はなくブリタニアが気にいらん程度では? -- 2007-03-07 (水) 17:52:45
  • カレンは母親・兄のために頑張ってると思いますよ。  9話でも母親はカレンのこと応援してるんだし。 -- 2007-03-07 (水) 19:06:31
  • そぅですねw ゼロ・母親・兄のために必死に戦場にたつカレンも見ると。。。応援したくなりますっっ!! -- 2007-03-07 (水) 19:25:18
  • ↑同感。  学園祭もあることだヶど。。。今後のカレンとの関係は??(学校での)すごぃ気になる。  19話ですぐ拘束したヵら、またぃつヵ拘束しようとしてるヵもしれませんね・・  てヵ気まずそう笑 -- 2007-03-07 (水) 19:43:11
  • カレンの目の色ってどう見ても緑(日本人)じゃなくて青(ブリタニア人)だと思うんだけど。 -- 2007-03-08 (木) 04:35:28
  • 目はブリタニア人である父親似だからだろ。 -- 2007-03-08 (木) 17:11:46
  • 兄の直人に比べて、ブリタニアの血を多く引き継いだんだね。  てヵ、カレンの父親まだで出来たことなぃですよね??  ぃつヵ、出番あるのヵな?? -- 2007-03-08 (木) 22:04:09
  • いつぞやの大河内への「カレンの父の職業は?」という質問で、「まだ言えない。」とのことなので登場するんだろう -- 2007-03-09 (金) 00:11:08
  • ゼロバレかってに予想してみました。 ディートハルトからゼロの正体はアッシュフォード学園関係者と聞かされる。→カレンは万が一に備えてゼロの護衛が出来るように今まで通り学園に通う。→シャーリーが手紙に書かれていた内容をルルーシュに問いただす。→シャーリールルーシュの会話を偶然聞いてしまう。 -- 2007-03-09 (金) 05:51:50
  • そしてカレンシャーリーを殺す。 -- 2007-03-09 (金) 20:10:09
  • いや。。ルルは普通にごまかすと思うよww?   -- 2007-03-09 (金) 21:36:06
  • 学園祭がすっごく楽しみww♪*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'  スザ、カレン、どうするだろぅなぁw♪  ゼロばれもそのうちだと思う -- 2007-03-09 (金) 21:39:30
  • ↑×4いいなぁ、カオスだよ。一期でシャーリーに裂いてる時間ないだろうから、学園祭に来たヴィレッタと会って記憶が復活するのか、しかけるのかするんだろ、たぶん -- 2007-03-09 (金) 21:49:14
  • 20話のブリーフィングのとき、ゼロの一番近くに立っているあたりいじらしさが感じられた。副指令の扇が離れたところに居たのは不信感の表れってことはないか。 -- 2007-03-11 (日) 12:19:55
  • 扇が結構ゼロのことについて、不信感を持ち始めているヵら、カレンもそのうち少しずつ持ち始めるんじゃ・・ -- 2007-03-11 (日) 15:32:23
  • カレンのいじらしさが、さらにキュンッ♪ってなりますねw -- 2007-03-11 (日) 15:33:06
  • カレンて顔がバレて「もう帰る場所がない」的なことを言ってたから、学園祭にも出ないんじゃないだろうか?てか学校にも行かない? -- 2007-03-11 (日) 20:09:46
  • 学校にカレンが行かなくなるのは、超悲しい!! 学園のカレンも見られなくなる訳だし・・泣  -- 2007-03-11 (日) 22:08:39
  • ↑X4。扇がゼロに従わなくなったら、逆に、兄の友人である扇でも殺しそうだけど。それくらいゼロに傾倒している気がする。 -- 2007-03-11 (日) 23:27:55
  • 今のカレンならゼロを裏切った人間は誰であろうと殺すだろう。それより、扇は今何を思ってるのか全然分からんな。とりあえずヴィレッタの記憶待ちなのか? -- 2007-03-12 (月) 00:10:06
  • リヴァル曰く「カレンは病院」って設定は誰が用意したのかな?シュタットフェルト家かアッシュフォード家は真実を知ってるの? -- 2007-03-12 (月) 20:36:31
  • どうも、学園祭には出るみたいだよ。 -- 2007-03-12 (月) 21:56:25
  • 家に帰らないで何処に住むきなのかな? -- 2007-03-13 (火) 12:26:34
  • ↑×3。病弱設定だから欠席=病院みたいな感じで認識されているとか?シュタットフェルト家は知らないと思う。前も不登校って言ってたし。 -- 2007-03-13 (火) 13:19:00
  • コードギアスのヒロインは誰なんでしょうか? -- 2007-03-13 (火) 16:06:21
  • C.C.だと思われる --  ? 2007-03-13 (火) 18:01:36
  • 潜水艦生活か・・・精神病みそうだ -- 2007-03-13 (火) 21:03:48
  • 潜水艦ときたらあとは、空中戦艦のみでしょう -- 2007-03-14 (水) 14:31:25
  • ヒロイン・・・・・主人公の男性、女性にとって最も重要な女性。(ういき参照)まあ、一応、ね。 -- 2007-03-14 (水) 15:25:36
  • なぜかユフィがヒロインに見えてきた。 -- 2007-03-14 (水) 15:45:01
  • ↑×2それならヒロインはナナリーしかいないな。 -- 2007-03-14 (水) 16:21:34
  • 番組の設定としては正ヒロインはC.C.のはずだが… -- 2007-03-15 (木) 19:40:54
  • カレン20話で「家にも学校にも戻れない」と言っていたけど、STAGE21の設定ではオバケ役担当で学園祭に参加してる! なにか引っかかると思ってたら放送前夜になってしまった…。見て確かめるしかないか。 -- UB? 2007-03-15 (木) 19:47:12
  • ヒロインがカレンだったら良かったのに・・ -- 2007-03-15 (木) 23:58:06
  • 準ヒロインはユフィナナリーだとして・・・つまり準々ヒロイン? -- 2007-03-16 (金) 03:12:58
  • 番外? -- 2007-03-16 (金) 03:17:12
  • 今回一番かわいそうな人。 -- 2007-03-16 (金) 03:41:00
  • 確かにゼロに不信感を抱かれた。 -- 2007-03-16 (金) 03:46:36
  • いや、やってられるかーのところです。 -- 2007-03-16 (金) 03:47:32
  • 病弱がやるもんじゃないな。 -- 2007-03-16 (金) 04:04:57
  • 紅蓮弐式のコクピットはサウナですか? -- 2007-03-16 (金) 04:08:35
  • ↑初期型のグラスゴーでは? -- 2007-03-16 (金) 04:09:29
  • ゼロに不信感を抱かれたのも確かにあるな。19話のこともあるし、特区のこともカレンの戦う意味みたいのが薄まったのは事実。それにカレンの戦う意味を知っているゼロとしてはね -- 2007-03-16 (金) 15:35:07
  • やはり学園での素のカレンが一番好き。ルルーシュとのやりとりは少ないのでもっと見たかった。 -- 2007-03-16 (金) 16:07:04
  • 「無事だったのか」って扇に言われてたのは何で?なんか危険な任務についてたの? -- 2007-03-16 (金) 16:20:46
  • スザクを口止め目的で殺すために、学校に来ていたからじゃないでしょか。 -- 2007-03-16 (金) 16:29:33
  • 日本人がイレブンとして扱われることに嫌悪感があるのかと思ってたけどそうでもないの?ヴィレッタに「イレブンじゃないですよね」っていってたけど -- 2007-03-16 (金) 16:33:56
  • あの学園内ではブリタニア人って設定だからじゃないんですか? -- 2007-03-16 (金) 20:16:50
  • カレンだってルルーシュスザクと同じぐらい休んでいるじゃないですか、補習を受けなかったってことは留年?退学?それとも病気を理由に免除? -- 2007-03-17 (土) 16:30:02
  • ルルーシュスザクよりも前から休みまくっているので、学校側と何らかの対策をとっていると思われる。私立学校なので、成績が良くて貴族でお金持ちの相手には出席日数などを操作するぐらいの甘い対応は当たり前なのでは? -- 2007-03-17 (土) 19:06:36
  • 病欠だからというのと、スザクと和解前なので、カレンも呼び出し喰らってたけど、出たくても出られなかったということではないだろうか。 -- 2007-03-17 (土) 23:15:07
  • 学校に通わないカレンについてスザクはどう思うんだろう。 なんヵ居場所がなぃと言うカレンが可哀想ッ -- 2007-03-22 (木) 23:33:30
  • スザクを救ってくれるとィィなーーー -- 2007-03-27 (火) 17:42:44
  • これからを考えると、カレンには頑張ってゼロを支えて欲しいな -- 2007-03-28 (水) 03:54:32
  • ↑同じくそう思う 騎士団の支え心の支えになってほしい -- 2007-03-30 (金) 00:25:25
  • 今度はゼロバレが早くみたぃデス☆ 今までのルルとの学校生活を考えると、ショック間違い無しヵな? てヵとにかく出番をもっと!!! -- 2007-03-30 (金) 00:27:26
  • 一時のショックは避けられない。ただルルーシュカレンは兄妹関係が共通しているので説明されればゼロの目的はカレンには容易に理解ができるだろう。 -- 2007-03-30 (金) 01:38:00
  • ↑納得!! 自分は兄(母)のため、ゼロナナリーのためってのが結局は同じ願いだし☆★ これヵらもっと関係が深まっていきそう -- 2007-03-30 (金) 23:33:59
  • ゼロとのキスイベントはゼロバレの前かな? -- 2007-03-31 (土) 14:51:34
  • ↑ありえない。仮面したままキスか。ゼロルルーシュとばれる時は、カレンだけでなく公にばれるんじゃないだろうか。その方がダメージが大きい。 -- 2007-03-31 (土) 16:10:52
  • 仮面したままキスって、同様に仮面を被ったテロリストが出てくる映画であったけどね。カレンが目隠しすれば、ゼロバレ前にキス出来るんじゃないかなw -- 2007-03-31 (土) 16:41:55
  • かなり負傷して目がほとんど見えないときにならきっと・・・ -- 2007-03-31 (土) 16:58:17
  • 零番隊がレディースって本文に書いてあるけどほんと? -- 2007-04-01 (日) 03:28:55
  • 2ch情報だけどカレン死ぬらしいぜ?ゼロによって・・・。ttp://www.geocities.jp/misakoboygood/barebare.txt -- ほっ? 2007-04-04 (水) 09:34:39
  • あれ?C.C.じゃないの?まあ、どちらにしろゼロルルーシュとばれた時や、日本解放戦線をおとりにしたことや、ユフィへのギアスがばれたら、どう行動するか楽しみだよ。 -- 2007-04-04 (水) 20:11:28
  • 2期にカレンが死ぬというバレは嘘バレの可能性が高かったはず・・・ -- 2007-04-05 (木) 00:35:25
  • カレン「とりあえずカグヤ、ヌっ殺す。私のゼロになんてことを!」 -- 2007-04-05 (木) 22:24:18
  • ↑4 真ん中の1〜20までのQA以外、上下全部偽者の妄想ですよ -- 2007-04-05 (木) 23:34:13
  • ユフィに「お人形の皇女」とか言ってるけどカレンゼロの人形だよな… -- 2007-04-06 (金) 22:43:26
  • ↑その通り!いいこと言ったw リフレインに逃げた母親の血は色濃く受け継がれてるようだ。 -- 2007-04-06 (金) 23:09:14
  • 人形ってヒドっ!拒否権はあるんだから断ればいい話じゃない?そうしないのは彼女の意思。 -- 2007-04-07 (土) 14:02:28
  • 嘘バレじゃない??扇が不穏分子を率いてゼロと対立、の方が可能性は高い。ゼロは同じブリタニアへの復讐者として一番信頼してるらしいし、戦力そいでどうすんの。 -- 2007-04-07 (土) 14:07:25
  • ↑×2おいおい。「お人形の皇女」と言っているカレンは酷くないのか(笑)カレンゼロを盲目的に信じているから、↑×4に同意できる。 -- 2007-04-07 (土) 15:24:21
  • ユフィも個人的に好感の持てるキャラじゃ無かったがお人形発言はお前に言われたくねぇよゼロの傀儡人形が!とは思った。 -- 2007-04-07 (土) 15:48:12
  • カレンユフィと違って結構何でもできるが、その行動のほとんどがゼロのためだから結局はゼロの人形だよなぁ… -- 2007-04-07 (土) 16:49:12
  • ユーフェミアは天然、天然って言われて否定するタイプだが、カレンは自分から進んで……っていうタイプじゃない? -- 2007-04-07 (土) 20:27:22
  • 尽くす女って良いね!私は大好きですが -- 2007-04-07 (土) 22:16:17
  • ってかお人形の意味が違うだろ笑。それ言ったら騎士はみんな主の人形ってことになるじゃん -- 2007-04-08 (日) 10:40:16
  • ゼロを支持しつつも不信感も抱いている扇や本性を知りつつ従っているディートハルトと違い嫌な所は見ようとせず狂信者の如くゼロに心酔するだけのカレンユフィに負けない立派なお人形です。いや、本人に自覚がない分、余計たちが悪いか…。 -- 2007-04-08 (日) 15:14:02
  • 小清水氏も言ってたが、誰かに闇雲についていくのではなく、本当はどうしたいのかを自分自身で見つけられるような展開がカレンに来たらいいな。 -- ? 2007-04-08 (日) 16:57:36
  • なんか2部でゼロとキスするらしいね。 -- 2007-04-09 (月) 01:53:06
  • カレンの今行ってる道も自分で決めた道じゃないの? -- 2007-04-09 (月) 08:42:48
  • ↑ とは言えゼロに示された道。「ゼロの正体は知らなくてもいい」ってのは、要するに「ついていくと決めた以上、真実は関係ない」と言うこと。まぁだからといって、ルルーシュと知って驚かないことはないだろうし、悩まないこともないだろう。問題はその時に「自分自身で決める」ことが出来るかどうか。 -- 蒼夜? 2007-04-13 (金) 22:11:28
  • 誰もが自分で決めたように生きられれば世話はないやね -- 2007-04-14 (土) 04:20:21
  • 素顔と本名(ブリタニア名)と目的を知ったら少なからず失望はするのかな。ってキスするの?素顔さらした状態で?それとも目を隠して鼻つまんだ状態で?(笑) -- とむやん? 2007-04-15 (日) 12:14:00
  • 目隠しして鼻をつまんだらフェラでしょ(笑) -- 2007-04-15 (日) 12:16:48
  • 「ねえ…これは、何?」 -- 2007-04-15 (日) 12:30:03
  • イレブン側の女性キャラの名前はどれも華やかではあるのだが、なんというかどいつもこいつもAV女優の芸名っぽい。設定した奴の趣味が濃厚に出ている。 -- まあ最近の幼稚園児にはいるかもね「紅月カレン」や「千葉凪沙」? 2007-04-25 (水) 18:52:59
  • ヒント:カレンの親は真正DQN -- ルルの親は神聖ブリタニア皇帝DQN? 2007-04-25 (水) 22:26:56
  • 今更でスマン。ルルーシュスザクがエディプスコンプレックスならカレンはエレクトラを克服したってこと? -- 2007-04-30 (月) 23:08:03
  • ニュータイプ付録のスザクカレンの会話は良かった。お似合い? -- 2007-06-11 (月) 18:41:53
  • 気のせい -- 2007-07-03 (火) 10:53:41
  • カレンにとって(正体を知った後の)スザクは同じパイロットとしての「強敵」という感覚みたいですね。(そしてスザクとしてはカレンほどには意識していないと。) -- 2007-07-03 (火) 12:29:32
  • 小説版によるとシュタットフェルト家はブリタニアでも相当な「名門」とのこと。 -- 2007-07-03 (火) 12:31:35
  • ↑x7 『エロテロリスト』って単語に刺激されたバカスタッフが「エロいテロリストがほんとにいたらどうだろう」って企画会議で言い出してキャラが固まった感じだよな -- 2007-07-03 (火) 22:27:15
  • ゼロバレした時なんでこの子泣いたのかわからん。ゼロブリタニア人なのは分かってたし、ゼロルルーシュだったというのはカレンにとっては問題ないんじゃないの?なんでルルーシュゼロだったら「日本人を利用した」事になるのかね?わけわからん。 -- 2007-07-30 (月) 18:29:21
  • 確実なのはカレンでこれなのだから、他の連中なら尚更ということだろう。 -- 2007-07-30 (月) 20:17:45
  • ブリタニア人というのはわかってなかったはず。日本人ではないという事しか -- 2007-07-30 (月) 21:43:06
  • ブリタニア人だ、というのも想定内ではあったろうが、幻想しまくってたカレンにとって一度除外したルルが…というのはぐらつく要因には十分だったんだろな。ルルが素性を打ち明けてれば(これから打ち明けても)理解して元に戻れるとは思うけど……ルル山そんな余裕があるかな?w -- 2007-07-30 (月) 22:24:45
  • それに薄々気づいていたからこそ「いまさら」知りたくないという感じだったのかも。 -- 2007-07-30 (月) 23:40:37
  • 確かに、いまいちわかりにくいような。皇子だというのをしってというのなら、権力闘争のコマか?というショックも分からないでもないけど。ルルバレだけでなぜ行動不能になるかな?あえて理由を探せば、知り合いだったらなおのこと、自分には本当のことを話して欲しかったのに。まるで知らない他人ではないだけに自分にも正体を隠していたことへのショックなのだろうか。でも、行動不能になるほどではないような。ただ、黒の騎士団、東京租界よりも、日本よりもナナリーをこの男は取ったんだという意味でのショックなのかもしれないけど。 -- 2007-07-30 (月) 23:45:35
  • 日本人じゃないにしろ、日本解放とか合衆国を建国とか、日本の為にやってくれてると思ってたら、世界を手に入れるとか結果的に解放されたんだから良いだろとか言い出して、結局自分達は都合の良い使い捨てだったのかと思ったからじゃないの?「騙してたの?」て言ってたくらいだし。ゼロルルーシュだったのは驚きではあるけど涙の理由ではないような…。 -- 2007-07-31 (火) 00:16:48
  • おそらく望みとして「ゼロブリタニア人じゃない。私達日本を熱心に救ってくれる人」という感じだったんでしょうね。それがブリタニア人(しかも知り合い)であることがわかって、しかも日本の解放には実際あまり興味がない・・・ということでショックを受けたんでしょうね。最後、カレンは銃を握りながら震えてましたが、裏切られた悲しみでゼロ撃つか、ゼロへの忠誠心が何とか勝ってスザクを撃つか・・・迷っているように見えた -- 2007-07-31 (火) 00:49:20
  • 在りし日のナオトのような頼りがいを感じていたのに本性はクラスメイトの童貞ボーヤだったからだろ -- それもかなり厨なほうの? 2007-07-31 (火) 01:01:09
  • スザクの意見に真っ向から対立する人。 -- 2007-07-31 (火) 16:51:11
  • 桐原から日本人ではないのを聞いていた+ゼロディート庇ったとき、自分はブリタニア人って言ったような……。  どっちにしても最後の最後に最大の茶番やらかしたね。 桐原ジイチャンから、「偽りなきブリタニアの敵」とか聞いたの一気に吹っ飛んだっぽいね。    ただ、ルルが母親ネタ出したら、あっという間に、なびくだろうね。で、スザク撃つ。というかコイツがスザク撃たなき続編無いんじゃ……。 -- 2007-07-31 (火) 17:43:36
  • そう、19話辺りのカレンは紛れもなくスザクの対極(日本人&理想論として、キャラとしてはルルだが -- 2007-07-31 (火) 22:06:59
  • そう、19話辺りのカレンは紛れもなくスザクの対極(日本人&理想論として、キャラとしてはルルだが)説教たれるなら藤堂でも出来るが、精神的ダメージ与えられるのはカレンだけだ ・・・・・・カレンを見逃した自分を省みず逆上するなら茶番の極みだが -- 2007-07-31 (火) 22:08:43
  • ホットドッグ屋の時、ルルーシュの言葉にムカつき失望→所詮ブリタニア人ゼロルル→騙された、じゃない? -- 2007-08-01 (水) 14:29:59
  • やはり、「世界を手にする」の一連のセリフのせいでは。あれではルルが権力だけほしい人みたい;まあ、ブリタニアをぶっ壊すために利用したといえばそうかもしれないけれど。 -- sin? 2007-08-02 (木) 11:08:37
  • 最後、ルルーシュカレンではなくスザクに対して協力を求めていた辺りでも少なからずショックを受けていたかもしれない…。それと、ルルは日本人じゃないと言っただけでブリタニア人だと宣言はしていない。 -- 2007-08-02 (木) 16:08:05
  • 24話カレンはウザイな。 -- 2007-08-02 (木) 16:51:16
  • 案外まだ生きてる!って言うセリフカレンが言うかも -- 2007-08-02 (木) 18:30:00
  • 土壇場でスザクを撃つに一票、ルルを撃つもありそうだけど、どっちかっていうとな・・・ -- 2007-08-02 (木) 19:13:17
  • もしかして戦後処理でスザクと婚約させられたりして。 -- 2007-08-02 (木) 22:54:55
  • それどういう解釈? -- 2007-08-03 (金) 03:02:37
  • -- 2007-08-03 (金) 09:22:40
  • ↑×2 戦後における「ブリタニアと旧日本の新たなる協力と融和」の政治宣伝のため。有数の名家であるシュタットフェルト家なら政治的な価値も高い。(同時に今後世界的に激化されるはずの各戦線におけるエースパイロットとしての技量。) そしてそれは娘が反乱軍に組した事の同家への懲罰でもあり、カレンにとっては家と実母、さらには生き延びて囚われた仲間たちの身柄の安全とか。 -- 2007-08-03 (金) 12:39:31
  • そんなに政治的な価値が高いならナオトテロ活動が露見した段階で過酷な処遇を受けていないことが不可解(オサマ・ビン・ラディンの実家も名家だったが彼とは911以降絶縁してるよね)。そもそも双方の陣営にとってそんな取引の成立する余地がない。カレンの意向は劇中で描かれてきたからここでコロッと転向するのは誰より視聴者への裏切り。またブリタニアにはこの甘く危険な提案に責任を取れる者がいない。 -- 2007-08-04 (土) 19:55:04
  • 「完全なメインに入り切れない」位置に置かれている。 -- 2011-08-27 (土) 01:22:36
  • ナイトメアの技量としてはスザクより上とのこと。 -- 2011-09-04 (日) 13:20:05
  • いやナイトメアでX-SPORTSかフィギュアスケートみたいな技ができるスザクよりもカレンのが上とは…。 -- fukuieyume 2011-09-07 (水) 23:11:45
  • 『R2』12話の描写からして、ナナリーの専任騎士というのもありかと思ったが。 -- 2011-09-18 (日) 01:02:28
  • 完全新造のアルビオンの方が聖天よりスペックも上なら、カレンが上なのも分かるが。 -- 2011-09-27 (火) 23:24:11
  • カレンも扇に次ぐ言いとこどりのキャラなのではないか? -- 2013-03-09 (土) 17:37:57
  • リフレイン回のカレンがR2では薄れていた印象。死にそうになる際に呼ぶ名前も「お兄ちゃん」ではなく「ル…」に変更。 -- 2016-04-02 (土) 00:33:24
このページを共有:
  • このページをはてなブックマークに追加 このページを含むはてなブックマーク
  • このページをlivedoor クリップに追加 このページを含むlivedoor クリップ
  • このページをYahoo!ブックマークに追加
  • このページを@niftyクリップに追加
  • このページをdel.icio.usに追加
  • このページをGoogleブックマークに追加

このページのURL:

ページ新規作成

新しいページはこちらから投稿できます。

TOP