Top/コメント/シュナイゼル

コメント/シュナイゼル

シュナイゼル

  • ASUKA版によると「全皇子・皇女の中で最も優れている」とのこと。 -- JIN? 2006-10-25 (水) 12:42:15
  • しかし、最も優れているのがわかっているなら他のを一戦に送り出すことはないような・・。 -- 2006-11-06 (月) 19:07:12
  • 何が優れているのか分らんぞ〜。 -- 2006-11-07 (火) 00:34:25
  • OPのラストに出てるのは本当にシュナイゼルなのか? -- 2006-11-12 (日) 11:47:16
  • OP特典の資料で第二皇子と記されていたので、第二皇子・シュナイゼルで間違いないかと。 -- 2006-11-12 (日) 14:50:04
  • 06話の葬儀場面の人物か? -- JIN? 2006-11-12 (日) 23:47:20
  • シュナイゼルクロヴィスってそっくりw  -- 2006-11-13 (月) 01:51:23
  • もしかして同母兄かも。 -- JIN? 2006-11-13 (月) 12:29:41
  • じゃぁフルネームは、シュナイゼル・ラ・ブリタニアだったり・・・ -- 2006-11-14 (火) 00:51:50
  • 後々になってクロヴィスの魂がコイツの中に入り込みそうだ -- 2006-11-15 (水) 20:23:27
  • 第一皇子って誰? -- 2006-11-19 (日) 17:19:23
  • わからん。でもいるとしても、暗殺されてる可能性ありそうだよな。 -- 2006-11-19 (日) 17:28:25
  • 意外にロイド第一皇子って事は無いのだろうか。 -- 2006-11-20 (月) 20:59:30
  • 最初、ロイドが第二皇子かと思った。眼鏡とって髪色変えたら似てるような・・違うのはわかってるよ、うん。 -- 2006-11-20 (月) 21:48:16
  • シュナイゼルの声優も飛田展男じゃねーの -- こしああん? 2006-11-22 (水) 14:39:18
  • わざわざ「兄上」と呼んでいたことから同母兄の可能性は高い。 -- JIN? 2006-11-25 (土) 12:29:42
  • ルルコーネリアのこと姉上って言ってませんでした? -- 2006-11-25 (土) 12:54:15
  • 第一皇子ってクロビィスの葬儀の時シュナイゼルの右にいた人物では?で、その更に右手にいた喪服の女性が第一皇女。つまり、葬儀の時、遺影に向かって左手にいたのが兄弟姉妹で、右手にいたのが皇妃、やその他皇族なんではないかと。 -- TT? 2006-11-25 (土) 14:07:14
  • シュナイゼル役の声優、子安さん辺りがいいなぁ -- 2006-11-28 (火) 01:33:28
  • 森川がいい -- 2006-11-28 (火) 11:16:09
  • 08話コーネリアクロヴィスを「義弟」と呼んでいるように、皇帝一家においては同母以外の兄弟姉妹は儀礼公的な場合を除いて兄弟感覚は薄い模様。(だからルルーシュクロヴィスコーネリアに「兄上」「姉上」と呼ぶのは皮肉めいた場面である。) -- JIN? 2006-11-28 (火) 12:34:22
  • クロヴィスとよく間違われるが、よく見ると全然顔が違ったりする。 -- 2006-12-03 (日) 04:23:54
  • サミットに出ていた「あの人」だとすれば、皇帝代理ないし宰相級の立場にあるとも思われる。 -- JIN? 2006-12-06 (水) 12:48:00
  • クロヴィスとは眼の色が違う -- zone? 2006-12-07 (木) 02:51:00
  • ナナリールルーシュも似てないしなぁ -- 2006-12-09 (土) 11:04:36
  • 特派は彼の私的な組織だということは確定してる -- 2006-12-15 (金) 15:06:34
  • C.Vは谷口悟朗作品には欠かせない保志総一郎氏では・・・。 -- ツカモリ? 2006-12-16 (土) 04:08:30
  • それだとカミーユ弟より若く聞こえてしまう。個人的にはアムロでヤムチャな人に。 -- 2006-12-16 (土) 13:35:43
  • 彼の登場=コーネリアの退場という噂がある -- 2006-12-18 (月) 01:21:13
  • 谷口作品の常連であるラッキー様やクーガー役の津久井さんの可能性も。 -- 銀色の足? 2006-12-18 (月) 10:50:19
  • 政治的手腕に長け、策略家としても優れている模様。ナンバーズを起用するあたり、コーネリアよりも格式に捕らわれず、先駆者的存在かもしれない。 -- 2006-12-19 (火) 04:00:24
  • 皇帝を殺害して自ら皇帝になりそう。こういうアニメでおっさんがラスボスということ少ないもんでね。 -- 2006-12-19 (火) 08:54:33
  • 次期皇帝候補が皇帝を殺すかなぁ・・・・。 -- 2006-12-19 (火) 09:01:01
  • 犯人を別に仕立て上げたらOK. -- 2006-12-19 (火) 18:10:52
  • そうなるとルルーシュあたりがやばいな。目的が目的だけに -- 2006-12-19 (火) 19:40:30
  • ルルーシュにとっては、コーネリア以上の難敵になるのは確実ですね -- ゼロス? 2006-12-21 (木) 16:11:52
  • 同腹はガチか -- 2006-12-21 (木) 20:07:55
  • 私的とはいえランスロットの開発・ナンバーズの起用、かなり差別の酷いブリタニアには革新的。もしかしたらルルーシュのチェスの師とか? -- 2006-12-21 (木) 20:11:56
  • 同腹っていうのは本当だったのか・・ -- 2006-12-21 (木) 21:39:43
  • よく見てみるとクロヴィスとあんまり似てないのですが、同腹確定っぽいですね。この設定、後々なんらかの意味を持ってくるのかどうか疑わしいのですが。 -- 2006-12-21 (木) 23:51:07
  • 同腹バレはメルマガからきたからガチじゃね? -- 2006-12-22 (金) 06:17:12
  • 有能なら人種は問わないようなので純血派のバックにいる皇族(長男か長女?)と対立している可能性も。 -- 2006-12-22 (金) 08:28:00
  • Zのシロッコやスクライドのスイカ男の声優である島田敏氏に声をやってもらいたいな -- 2006-12-22 (金) 08:31:28
  • むしろ主義というより、継承権争いで対立してんじゃね?計算高く利用できるものならすべて利用するという感じか。 -- 2006-12-23 (土) 21:37:21
  • シュナイゼル・ラ・ブリタニアの本名はどっかの雑誌で発表されたのか -- 2006-12-24 (日) 10:12:33
  • クロヴィス葬式で隣のヒゲが長男(確定)、そのまた隣が長女か長男嫁? -- 2006-12-24 (日) 15:38:04
  • 本名はメルマガ。一見温和に見え中身は非情で野心家。 -- 2006-12-24 (日) 22:57:45
  • 弟のクロヴィスが死んだ事はどう思ってるんだろう?コーネリアと同じで身内には甘いんだろうか? -- 2006-12-25 (月) 20:37:56
  • 皇帝と同じで、弱い者の死など何とも思ってないんじゃないかな -- ゼロス? 2006-12-25 (月) 23:02:05
  • コーネリア達、身内には温和らしい。しかし野心家ってところからすると第一皇子は蹴落とされそうだ。 -- 2006-12-26 (火) 00:58:36
  • マオも出てきて、コーネリアも打破できていない状況で本当にこの人が2クール以内に出るのかが気になる -- 2006-12-26 (火) 15:09:10
  • マオはすぐ退場っぽいな。コネは総督の任降ろされるんじゃん? -- 2006-12-27 (水) 03:19:31
  • マジコ版漫画ではクロヴィスマリアンヌ殺害について彼の名前しか言わなかったからコーネリアあんまり重要じゃないかも -- 2006-12-28 (木) 20:45:57
  • コネはマリアンヌを尊敬してたらしいしな。つうかコネ関係なかったら・・・クロヴィス・・・ -- 2006-12-28 (木) 22:01:57
  • コーネリアシュナイゼルに利用されていたとか・・ -- 2006-12-29 (金) 00:12:44
  • いずれにしても、登場前からこれほど騒がれるのも凄いな -- ゼロス? 2007-01-02 (火) 12:10:30
  • CVって誰になるんでしょうね?僕は置鮎龍太郎あたりがイメージ的に -- jhon? 2007-01-02 (火) 12:37:18
  • 森川智之か子安武人が良いんじゃないか。 -- count.y? 2007-01-02 (火) 12:48:12
  • なんかトレーズにかぶって見えて。 -- jhon? 2007-01-02 (火) 12:57:17
  • エレガントに・・・か。緑川・速水辺りもいいんじゃないかな〜 -- 2007-01-02 (火) 23:32:20
  • 私は井上和彦さんか池田秀一さん、関俊彦さんがぴったりだと思います。 -- ルリ・シルフィード? 2007-01-04 (木) 20:00:52
  • シュナイゼルの本名はシュナイゼル・エル・ブリタニアらしいですね。 -- 2007-01-06 (土) 14:43:30
  • ↑それって雑誌が間違えてるんでしょ? -- 2007-01-06 (土) 16:54:48
  • ↑あ、そうなんですか。知りませんでした。どうです。 -- 2007-01-06 (土) 17:33:45
  • クロヴィスに似ている、飛田さんがちょい役なのが怪しい。この2点からCVはまた飛田さんだと思いますw -- 2007-01-07 (日) 00:13:34
  • シュナイゼル・エル・ブリタニアの可能性もあるかも。メルマガかNTのどっちかが間違ってる。 -- 2007-01-07 (日) 16:25:34
  • 今の話のペースだと、本格的な登場は第2期から?早くシュナイゼルの活躍が見たいのに -- LiLi? 2007-01-08 (月) 15:16:24
  • 本当かわかんないけど、17話18話で正式登場らしいよ。 -- 2007-01-08 (月) 16:32:45
  • 遅! -- 2007-01-09 (火) 00:36:22
  • 個人的には飛田さんにしてもらうか或いは声の似ている中原さん、飛田さんより年上の声優さんならもうそろそろニ前目がきつくなった堀内賢雄さんか井上和彦さん究極の意外性で故鈴置さんに声が似ているオレンジ君のCVの成田さんなんてどうでしょうか? -- ハーマン? 2007-01-09 (火) 01:58:29
  • 彼は何をしてたのか気になります。EUとか中華連邦潰ししてそう。CVは速水奨さんで -- 2007-01-09 (火) 20:17:48
  • 神楽耶が意外だったし、想定外の声優がくる可能性もあるよな -- 2007-01-09 (火) 20:30:41
  • シュナイゼル・L・ブリタニアシュナイゼル・ラ・ブリタニアと読む可能性が -- 2007-01-09 (火) 20:52:07
  • 邪魔な長男長女を始末しそうだな。長男は横柄なだけで無能らしいし。 -- 2007-01-10 (水) 07:58:31
  • シュナイゼル・La・ブリタニアを某雑誌がシュナイゼル・L・ブリタニアと間違えた可能性も -- 2007-01-11 (木) 02:12:41
  • 新OPカット、身長2mはありましたよね? -- 2007-01-12 (金) 10:31:03
  • 190は越えてましたね。皇帝以上にデカイとは予想外です。ブリタニアを中から変えるのはスザクではなくてこの人かもしれないですね -- 2007-01-12 (金) 17:18:20
  • 2mはこえてるなぁ そんなに大きかったのか -- 2007-01-12 (金) 17:18:48
  • ルルーシュの身長が178だからなぁ。ブリタニア人は背が高い -- sage? 2007-01-14 (日) 12:59:52
  • 中の人は飛田展男だろうな -- 2007-01-14 (日) 19:21:16
  • マクロスのロイフォッカーもでかかったが(確か230cm)この男も尋常ではないな。 -- 2007-01-14 (日) 19:48:49
  • スタ〜ライトキ〜〜〜〜〜ック!!(わかりにくいネタでスマン。ただ容姿がとても似てて・・・。) -- 2007-01-15 (月) 16:00:33
  • ミドルネームは「ラ」決定っぽい -- sage? 2007-01-15 (月) 20:16:01
  • ↑↑ごっさワロタw -- 2007-01-15 (月) 22:29:01
  • 「ラ」決定って、今度はどこからの情報? -- 2007-01-16 (火) 17:22:07
  • ↑バレ氏の発言から(ダメな発言なら消します) -- 2007-01-16 (火) 18:19:55
  • アニメージュのヤツ(かな?)、エルになってたけど、それって誤字? -- 2007-01-16 (火) 19:24:18
  • メールマガジン第12号のQ&AにOPに本編では登場していない人物がいるが誰なのか?の答えにシュナイゼル・ラ・ブリタニアと明記されていましたよ。 -- 2007-01-16 (火) 20:54:55
  • 角川が運営という噂のwikiに「シュナイゼル・ラ・ブリタニア」と書いてあったらしいが、まさかここのことじゃないよな。 -- 2007-01-16 (火) 22:48:24
  • ↑↑バンダイビジュアル発行のメルマガ。 -- 2007-01-17 (水) 06:07:28
  • カグヤの件もそうだけど、シュナイゼルも放送中にゴチャゴチャしたっぽい。メルマガだからといって信用はできないが、バレ氏が「ラ」っつーたもんな -- 2007-01-17 (水) 13:16:34
  • クロヴィスと兄弟じゃないみたい。母親も違うので、ラではなくエルですね。シュナイゼル・エル・ブリタニアでいいと思います。 -- 2007-01-21 (日) 15:03:27
  • 父親が違ったりしてな -- 2007-01-21 (日) 15:17:13
  • ↑だったら皇子にはなれない -- 2007-01-21 (日) 15:41:56
  • 誤魔化そうと思えば誤魔化せるんじゃないか? -- 2007-01-21 (日) 15:54:31
  • ま だ 決 着 つ い て な い の か -- 2007-01-22 (月) 03:25:00
  • いや、ついている。上にもあるようにバレ氏が「ラ」だと言った。正確には、「ラ」決定が前提の質問に答えた。 -- 2007-01-22 (月) 04:44:35
  • ルルの父親本当はこいつだったりして(なんかOP横顔が似ているような) -- 2007-01-22 (月) 06:46:16
  • ラスボスの可能性あり -- 2007-01-22 (月) 14:31:10
  • 個人的に声は小杉十郎太さんか堀内賢雄さんか井上和彦さんか速水奨さんサンライズの初期の頃の作品に出ているベテラン声優さんに担当してほしい(ただ、それ以外なら山寺さん、中堅で行くなら置鮎さんか子安さんで) -- ハーマン? 2007-01-24 (水) 18:18:37
  • 結局「ラ」ではなく、「エル」だったんだ -- 2007-01-25 (木) 15:23:45
  • クロヴィスと同腹じゃなくなったんだね。 -- LiLi? 2007-01-25 (木) 16:39:10
  • 設定決めるのにゴタついたって話(いけない発言ならば消します)だし、何か面白そうだねこの人 -- 2007-01-25 (木) 19:17:04
  • つーか髪伸びてね? -- 2007-01-25 (木) 20:21:29
  • ナナリーの口からシュナイゼルおにいさまとのセリフが。昔ルルーシュシュナイゼルは手強いと言った模様 -- 2007-01-26 (金) 03:03:43
  • つー事は2人共シュナイゼルと面識があるって事か? -- 2007-01-26 (金) 16:09:26
  • 私は知らない声優さんですがドラマ、舞台、アニメ、吹き替えとキャリアは十二分にありそうなので期待できそう -- 2007-01-26 (金) 17:05:15
  • ていうか、ミン・ジョンホの声の人!? -- 2007-01-27 (土) 16:42:55
  • ↑その人物が誰か知らんが、チャングムの誓いには出てるぞ -- 2007-01-27 (土) 20:05:30
  • 身分・年齢的に妻子いないとおかしいんだが。 -- 2007-01-28 (日) 13:04:48
  • でもコーネリアクロヴィスも年齢的に妻や夫いてもおかしくなさそうなのに、そういった描写がないからこの人もいなさそう -- 2007-01-28 (日) 14:28:05
  • いるだろ。本編にはでなさそうだが -- 2007-01-29 (月) 05:30:58
  • ↑こういう場合腐女子や萌オタの為か未婚なこと多い。配偶者・子持ちでもそれはそれで良いと思うんだけど。 -- 2007-01-29 (月) 08:14:10
  • 仮にいても愛のない結婚とかありえそうだしな。 -- 2007-01-29 (月) 11:44:05
  • 谷口がただの美形皇子を出すとは思えないし、30歳近くで奥さんいないのもなんかあれだな。5人はいるだろ -- 2007-01-29 (月) 13:02:29
  • 公式サイトに写真載ってるじゃん コーネリアと一緒でくちびるが紫色??? 女がやるならまだしも男がそれはちょっとww -- 2007-01-29 (月) 17:08:08
  • 妻はいなくとも愛人が山程いそうなタイプに見える -- 2007-01-30 (火) 00:51:44
  • ホモだったりして。レズはすでにいるから可能性あり。 -- グエン? 2007-01-30 (火) 07:42:27
  • ↑×3ラフ画だから線が粗いだけじゃないの? -- 2007-01-30 (火) 10:19:02
  • ↑それ。2期OPのは整った顔立ちしてるし -- 2007-01-30 (火) 13:53:09
  • 頭のキレる人だから皇族に恨み」「日本」というキーワードからゼロルルーシュということを看破しそう。正体バレはこの人の口からだったら面白い。 -- 2007-02-04 (日) 18:13:09
  • いくら頭が良くても情報が少ない現状では正体を見破るのは不可能 -- 2007-02-05 (月) 18:00:31
  • シュナイゼルのスペルわからないかな・・・? -- 2007-02-08 (木) 16:28:38
  • 19話ルルーシュと対決するみたいです。 -- NO? 2007-02-09 (金) 04:27:35
  • えっ、神の島で?脱出後かな?しかし、いったいどんな経緯で日本にやって来るのやら・・・。 -- 2007-02-09 (金) 18:51:58
  • コーネリアゼロの始末に手こずっているから、手土産でも持ってコーネリアの尻拭いをしにくるんじゃないか? -- 2007-02-09 (金) 18:55:37
  • そりゃ、あーた、空中戦艦で高笑いと共に登場。そしてにこやかに退出。 -- ホンダ? 2007-02-09 (金) 19:02:32
  • 新型量産機(ランスロット量産型?)を大量に引き連れて登場しそうです。それにしても、シュナイゼルも登場してきたらルルーシュも勝つのが厳しくなりそうですね。今まで頭脳で勝利へと導いてきましたがシュナイゼルは(昔の時ですが)ルルーシュと同程度の頭脳を持っているようですし。戦力面でも、スザクVSカレン藤堂四聖剣VSコーネリア&親衛隊、他黒騎士団VS他ブリタニア・・・という感じになりそうですし -- 2007-02-09 (金) 20:09:01
  • 黒の騎士団も一つにまとまっているわけではないから、シュナイゼルが来るまでに団結力をもう少し強化する必要があるかもね -- 2007-02-09 (金) 20:12:55
  • 18話でようやく本格的に登場するようです、結構遅かったですね。 -- 新人? 2007-02-10 (土) 16:47:06
  • >「最初はクロヴィスと間違えられていたが、よく見ると全然似ていない。 」早見優と松本伊代みたいだな。 -- 2007-02-11 (日) 01:16:46
  • 錯覚的なものがあったんだろうな。俺も初めて見た時、クロヴィスと思い込んだし -- 2007-02-11 (日) 01:36:30
  • 18話で登場って本当ですか?だったら「枢木スザクに命じる」のは彼かも・・・。 -- 2007-02-11 (日) 13:12:16
  • ↑あるある。打算まじりだけど、スザク騎士にして周りから猛反発にあうであろうユフィの後押しをしてくれそう。いかにも「使える駒はなんでも使う」というヒトっぽいし -- 2007-02-11 (日) 13:16:21
  • となると「使えない駒は本国人でも切る」も平気でやりそうですね。 -- JIN? 2007-02-11 (日) 13:31:05
  • ↑だろうね。スザクを起用している事に何にも言ってきてないみたいだし、コーネリアに比べればイレヴン(の中でも使える奴)には優しいかも。 -- 2007-02-11 (日) 14:33:04
  • 出自経歴に拘らない実力主義者ならオレンジ君に復活の場を与えるのもやっぱこの人か? -- 2007-02-11 (日) 16:36:22
  • シュナイゼルは腹黒そうな気がするのは俺だけか?(腐女子怖w -- 2007-02-11 (日) 17:29:58
  • 腹黒だろうな・・ただ才能があるだけではカリスマにはなれんし、色々腹の中で策を練ってるんじゃないか? -- 2007-02-11 (日) 17:37:01
  • ブリタニアの実力主義を最も理解しており、アヴァロンの主砲やら武装で弱きを蹂躙しつくすキャラかもしれんね。 -- 2007-02-11 (日) 20:33:37
  • 特派のパトロン -- 2007-02-11 (日) 22:29:46
  • スタッフ曰く「才色兼備で穏やかなのでホスト向き」とのこと -- 2007-02-12 (月) 02:59:39
  • 雑誌で、ある製作スタッフ曰く、「いい人ですよ」と・・・ -- 2007-02-12 (月) 03:07:21
  • 彼の登場次第で物語は大きく変わる、とまぁそういうことか。本当に視聴者をヤキモキさせてくれる御仁だな・・・。 -- 2007-02-12 (月) 14:42:14
  • 良い人なんですか・・・。自分はどちらかというと悪人系かと思ってました -- 2007-02-12 (月) 15:06:38
  • 競争の激しいブリタニアの激烈な実力世界で2ながら「穏やかないい人」というのはルルーシュのような半端な悪よりよほど恐ろしいと思う。 -- 2007-02-12 (月) 15:26:09
  • 確かに・・それに結構重要人物なのに18話まで動くどころか喋りもしなかったし・・大物そうだ -- 2007-02-12 (月) 15:49:52
  • 伊達っぽいクロヴィスと違い素でキラキラと輝いてそうだな。 -- 2007-02-13 (火) 05:33:49
  • 「いい人」というより「よくできたお方」という感じかな〜。 -- 2007-02-13 (火) 19:55:36
  • 「いい人」ってのはあくまでスタッフ発言なので、実際に出てくるまでは分からない。 -- 2007-02-13 (火) 20:09:01
  • 最初は「いい人」でも後に化けるかもしれないしね。 -- 2007-02-13 (火) 20:31:26
  • 「いい人」ね・・・ いつまでたっても甘さの抜けない「魔神」や、自己正当化が存在意義の「白い騎士」がいる世界だからな。 -- 2007-02-13 (火) 22:16:08
  • ネーミングセンスはさすがあの一族だと思わせるものがあるな。アヴァロンを軍艦の名前につけるなんて不吉すぎる。 -- 2007-02-13 (火) 22:47:43
  • いつもチキンのヘタレ。まあ、数話で殺されるだろーな。 -- 2007-02-13 (火) 22:55:40
  • この人出てくるか不安になってきたよ・・・。第4クールまでいくならでるかもしれないけど、本当にやるんですか? -- G? 2007-02-15 (木) 01:25:07
  • 18話で出てくるのは間違いない -- 2007-02-15 (木) 02:24:36
  • ギアス使えたりして -- まりりん? 2007-02-15 (木) 21:52:08
  • ロイドと前髪が一緒だ! -- まりりん? 2007-02-16 (金) 16:22:29
  • たぶんホントに「いい人」なんだろうね。でも、敵なんだよね。「いい人」「悪い人」は関係なく敵だから殺す。=綺麗事で世界は変えられないから -- 2007-02-16 (金) 16:43:31
  • でもチョットばかりキナ臭い・・ -- 2007-02-16 (金) 21:23:37
  • 個人的に「良い人」は表向きで裏では・・・というのを希望 -- 2007-02-17 (土) 00:09:57
  • タッパは2メートルらしい -- 2007-02-17 (土) 02:11:06
  • ロイドもそういう面では冷たいし、そーゆーかんじじゃね?イレヴン殺すだろうし -- 2007-02-17 (土) 03:44:20
  • 19話・・・神の島だっけ?そこら辺とかでも出るって・・ -- 2007-02-17 (土) 17:38:24
  • しゃべるかどうかは分かりませんが、18話は確実ですね。予告でも顔以外は映りましたし。(←手とか) -- 秋桜? 2007-02-18 (日) 01:15:13
  • こいつ独自の部隊持ってるけど、もしかしたら黒の騎士団みたいに裏で反ブリタニア運動してたりして -- 2007-02-19 (月) 23:35:27
  • ↑ありえる -- 2007-02-19 (月) 23:44:41
  • いよいよ登場ですね。楽しみ〜。彼は帝国の事実上癸欧里茲Δ任垢、皇帝の「計画(第六話)」やギアスのことは知っているのかなー・・・。 -- 2007-02-21 (水) 19:33:57
  • 油断して第一皇子に足元すくわれる様な気がする。 -- 2007-02-22 (木) 09:19:04
  • 第一皇子は威張ってるだけの無能じゃなかったっけ? -- 2007-02-22 (木) 13:12:23
  • 側近の貴族までそうとは限らんよ。 -- 2007-02-22 (木) 21:49:03
  • 調査したら本国へとんぼ返りなのかな -- 2007-02-22 (木) 21:51:22
  • コーネリア皇女を陥れる準備をする。 -- 2007-02-22 (木) 21:59:17
  • 敵か味方か曖昧な感じがたまりません。 -- 2007-02-23 (金) 02:07:03
  • ここまでひっあておいてあっさり舞台から退場したら、ある意味斬新だなあw -- 2007-02-23 (金) 02:39:18
  • 正面から見るとOPと印象が全然違いますね。 -- 2007-02-23 (金) 03:49:49
    とりあえず初登場素敵すぎでした!!!来週のシュナ様が待ち遠しいです!!
  • いい人でも鬼畜でもたらしでもいいです!ルルとの(できれば兄弟的な!)絡みが早く見たい。 -- 2007-02-23 (金) 05:06:22
  • 実質NO2である彼がどういった思想の持ち主であるかによって、物語は大きく変わってくると思うので登場が楽しみ。 -- 2007-02-23 (金) 05:34:00
  • ブリタニア皇帝が言っていた「挑んで来ればいい(だったかな?)」という台詞。ゼロなのかそれとも皇帝なのか、シュナイゼルの場合はどっちか判断できない。 -- 2007-02-23 (金) 10:17:03
  • あれだけ派手に登場してガウェインを強奪されるっていうのはなんか凄いんだかダメなんだかわからない人ですね。 -- 2007-02-23 (金) 11:56:20
  • 「これを使って挑んでくるが良い」とかいってゼロに渡す、という展開ならいいんですけどね〜・・・。でも、シュナイゼルを見る限りそういうタイプじゃなさそう(つい最近まではそういうタイプだと思ってた) -- 2007-02-23 (金) 13:32:16
  • 部下がわざわざ、シュナイゼルの動きを報告しに来るぐらいだから、何らかの事で対立してるんじゃないか? -- 2007-02-23 (金) 15:44:20
  • 「皇帝vsシュナイゼルvsゼロ」の三つ巴なのか? -- 2007-02-23 (金) 17:54:06
  • 完全にアウトオブ眼中(死語)の第一皇子カワイソス -- 2007-02-23 (金) 17:56:08
  • 「自信があるのなら挑んで来れば良い。」はルルーシュゼロ)へのものだと思う。皇帝自身への場合、「挑んで来るが良い」の方がシックリくるので。まぁ、断定はできないが。仮にシュナイゼル(皇帝も)がルルゼロだと知っているのなら、もっと面白いんだが・・・。次回の神の島では少し何か分かるかも。 -- 2007-02-23 (金) 19:30:14
  • シュナイゼルコーネリアと共にいい人のように思える…。 -- 2007-02-24 (土) 05:22:06
  • あの哀愁の表情はアレか、「18話も待ったのにセリフなかった・・・」という悲しみなのか。 -- 2007-02-24 (土) 13:54:59
  • ↑笑 -- 2007-02-24 (土) 14:30:15
  • というか保管庫で見たんだけどシュナイゼル顔でかいねー -- 2007-02-24 (土) 14:30:51
  • あるいはガウェインをあえてゼロに使わせて、仮想敵である皇帝とぶつけてみるとか……。実際、ゼロが一番憎んでるのは皇帝なのだし。それで自分は漁夫の利を狙うとかだったら面白いんだが -- ゼロス? 2007-02-24 (土) 23:20:17
  • 皇帝は死者と話しができるならクロヴィスからルルーシュゼロだってきいてそう… -- 2007-02-24 (土) 23:39:33
  • ↑×2 滅茶苦茶ありえそうで怖い。 -- 2007-02-25 (日) 00:58:29
  • とても哀愁を含む表情には見えなかったが……哀愁というか、冷徹な表情を描こうとしたはずが作画崩壊しただけじゃないのか。 -- 2007-02-25 (日) 01:01:16
  • 哀愁というより、つまらん表情に見えたけどな -- 2007-02-25 (日) 01:02:48
  • 哀愁の表情では?設定では優しい人・・・みたいですし。自分はどちらかといえば悪タイプだと思ってましたけど -- 2007-02-25 (日) 01:05:11
  • え、妹を巻き込んだから悲しそうな顔してたんじゃないのか? -- zxc? 2007-02-25 (日) 01:16:07
  • 台詞は次回ですか・・・、これだけ待たせて、サクッと逝ったら怒るのを通り越して笑いそうです(有り得ないけど(苦笑)) -- 2007-02-25 (日) 01:27:50
  • ↑↑撃ってんのに悲しい顔してもな・・一応ユフィが向かったという事は連絡いってたんだろうか? -- 2007-02-25 (日) 02:06:36
  • ミサイル発射命令を出して、アヴァロンで阻止。そして、ガウェインハドロン砲で攻撃。いったい何がしたいのかわからん。ユフィも巻き込んでるから、外して攻撃したかったわけでもないだろうし。 -- 2007-02-25 (日) 02:22:11
  • 滅殺と見せかけて、黒の騎士団と共闘♪狙うは皇帝の首♪ -- ? 2007-02-25 (日) 03:09:40
  • [ -- 2007-02-25 (日) 04:11:57
  • すでにゼロルルーシュであると推理した彼は、この際、全員をドサクサで始末しようとしていたのでは?ユフィの性格を知っているはずの彼ならスザクを生贄にすると伝えた時点でユフィが危険へ飛び込む事は分かっていたはず! -- [[Luckman ]] 2007-02-25 (日) 11:49:40
  • ランスロット壊れてないからハドロン砲ユフィには当たってないハズ -- 2007-02-25 (日) 12:17:58
  • 実はただの威嚇射撃とか。次話はゼロに投降を呼びかけるところから始まったりしてw -- 2007-02-25 (日) 12:43:47
  • 哀愁ある表情を見せていたので本来は争いの嫌いな性格だと思います。ただ、ブリタニアの皇位継承者として優秀でなくてはならない立場だと思いますので内心では良心と立場の間で揺らいでいるのだと思います。 -- ごまみそ? 2007-02-25 (日) 19:23:08
  • ↑×2 散弾みたいなヤツで威嚇するのか?w 式根島から神根島にボソンジャンプ! ユフィに当てなかったのではなく、当てられなかったのだろ?-- 2007-02-25 (日) 19:37:02
  • まあ、威嚇射撃ではないでしょうね。ミサイルはそれにしては多すぎるし、主砲(?)のやつは強力すぎると思いますし -- 2007-02-25 (日) 20:17:20
  • 僕の考えですが、スザクに命令したのはコーネリアで、あの軍のおっさんが「イエス・ユア・ハイネス」と了解、それでシュナ兄がアヴァロンでガードして、横に居たコーネリア部隊をハドロン砲で攻撃、って事じゃないですかねぇ? -- アパパ? 2007-02-25 (日) 20:21:28
  • 俺直属の部隊に何してんだよ?ゴルァ!みたいな感じで、それとコーネリアスザクゼロの足止めを命じたのはもちろん、スザクユフィを引き離す為 -- アパパ? 2007-02-25 (日) 20:24:10
  • あの場にはブリタニア軍はランスロットしかいなかったはずだが -- 2007-02-25 (日) 21:13:33
  • ガウェインに関しては、ルルーシュにはギアスあるから問題ないっしょ。ただ、シュナイゼルには別に聞きたい事(マリアンヌの件)があるから彼に使うかどうかはわからんけど -- 2007-02-25 (日) 21:22:58
  • シュナイゼルのあの表情って『脆弱な者共め…』トカ思ってる見下した感じかなと思ってました。皆さんの意見は奥が深くて為になります。 -- 2007-02-25 (日) 23:24:48
  • ↑というかアナタの考えが曲がってる? -- 2007-02-25 (日) 23:35:51
  • ↑×6 命令の直後に受話器を置いたシーンではシュナイゼルの服だから命令を下したのはシュナイゼルで決まりだろう。 -- 2007-02-26 (月) 00:26:01
  • ところでシュナイゼルスザクが自分直属の部隊にいる事を知っているのだろうか?それが疑問だ…。知っている知らないでシュナイゼルがどういう人間なのかだいたい掴めるし。 -- 2007-02-26 (月) 02:13:10
  • ↑知ってるんじゃない?ランスロットデバイサースザクと決まった時点でロイドが報告してると思う。 -- 2007-02-26 (月) 02:53:40
  • どうもチェスでルルを苦しめたといわれる、こんな隙なさげな人からガウェインを盗めるとは思えないな。シュナイゼルは黒の騎士団さえも利用しようと考えてるかもしれない。でないとあのタイミングでのルル達の生還はご都合主義なわけで。 -- 2007-02-26 (月) 02:55:52
  • じゃあシュナイゼルは人種差別しない人?やっぱり優しいのかな? -- 2007-02-26 (月) 12:58:28
  • やっぱりデスノのライトみたいに使える駒は使うっていうタイプか。 -- 2007-02-26 (月) 13:00:33
  • あの表情は哀愁ではなく無表情では・・・?彼は時期皇帝候補なのだし、身内を巻き込んで死なせても動じないと思う。部下(スザク)に死を命じてるくらいだし。ルル−シュ達四名が助かったのは、OP・本編・次回予告それぞれのラストにチラッと映っていた超ロングヘアーの女性(たぶんC.C.の通信相手であり、神の島の住人)の特殊能力のおかげだと思う。 -- 2007-02-26 (月) 17:12:59
  • 神の島って何処なんだろう -- 2007-02-26 (月) 17:50:58
  • あれで無表情って、それにしては眉毛が口が…。やっぱりライトか。↑それはだろうけど、あのロングヘアーの女性、C.Cに似ていなかった? -- 2007-02-26 (月) 19:08:17
  • 最後にC.C.出てきてたし、何らかの関係はあるんじゃないかな?シュナイゼルC.C.も間接的に関係ありそう -- 2007-02-26 (月) 20:07:02
  • そういえば、シュナイゼルの登場ポーズはルルのギアスポーズと一緒だな。綺麗な90度。 -- 2007-02-26 (月) 23:54:05
  • というか、シュナイゼルルルーシュや皇帝以上になんでも知り尽くしてそう…。↑一緒だけどちょっと違うんじゃないかなと…(汗) -- 2007-02-27 (火) 00:55:46
  • 一話のロイドセリフからシュナイゼルは元々スザクのことを知ってるんじゃないかと思ってたんだけどなぁ。あれだけ豪快にぶっぱなしてたんじゃ特に関係は無いのか・・・。 -- 2007-02-27 (火) 04:20:08
  • スザクのことは知ってると思う。「ロイドがあの方にに話は通した」ってセシルが言ってたし。にしてもランスロットがあの場に居たって知らなかったのか?ランスロット壊れるとシュナイゼルも困るだろうに。それとも金出すからもっかい作れとか言うのか?何かしら言い訳してほしいな。 -- 2007-02-27 (火) 05:05:33
  • ランスロットに代わるものがあるからじゃないかな?色々土産もってきたんじゃないかと -- 2007-02-27 (火) 12:56:57
  • でも自分で撃ったミサイルを自分でガードするのも変だし、やっぱあのミサイルはシュナ兄が撃ったんじゃないと思う -- アパパ? 2007-02-27 (火) 20:24:07
  • ↑×3 自分の推測に過ぎないが、ミサイルは防がれる前提で撃って、そのあと武器を使い切った黒の騎士団のみを狙うために接近しての直接攻撃が本命だと考えていたのかもしれない。あれはミサイルを防いでいるのではなく、対空砲火で誘爆している真下に割り込んできたという前提だが -- 2007-02-27 (火) 21:15:03
  • 私もスザクシュナイゼルは面識があるのかと思ってた。最後の憂いの表情は、そこに部下であるスザクがいるのを分かっていて攻撃することへの個人的な感傷では?(指揮官としての判断で攻撃したんだろうけど) -- 2007-02-27 (火) 23:26:38
  • さすがにコーネリアのような人種差別する人間をまた出すとは思えないし、やっぱり殿下は優しい人柄かな。 -- 2007-02-27 (火) 23:40:50
  • シュナイゼルくらいはゼロ=ルルってわかってそうだけどな。自分が皇帝になるためにはルル(ゼロ)が利用できるとも考えうる。両軍被害なくあの場を収めるにはハドロン砲を外して撃つだけでいい効果だと思うが。 -- 2007-02-28 (水) 01:46:32
  • ↑両軍被害なくあの場を収める必要あるの? 味方には最小、敵には最大をだろ 仮に外したとして黒の騎士団は撤退。その後また襲ってくるだろ -- 2007-02-28 (水) 01:58:05
  • というかシュナイゼルは何もせんでも次期皇帝って言われとるし。わざわざ利用せんでも…。 -- 2007-02-28 (水) 09:22:22
  • 次期皇帝と言われている意味が微妙に違うんじゃないかな。コーネリアユフィにかけた脅し「それは皇帝になると言う意味だぞ。」から読み取ると、どうも黙って王位継承権が落ちてくるものではないらしい感じがする。子供共で一番強い種に皇位継承権をあたえるみたいな事を言ってるじゃないのかな皇帝が。あのひとのポリシーが弱肉強食だし。 -- 2007-02-28 (水) 12:26:58
  • シュナイゼルがハドロン砲でスザク達を撃つ時に一瞬出てきた皇族っぽい服を着た人は一体誰なんだろう? -- キム? 2007-02-28 (水) 21:05:29
  • シュナイゼルはルル=ゼロはわかってると思う。 -- ??? 2007-02-28 (水) 21:06:48
  • ×6の人だが。そもそもシュナイゼルは皇帝になるのが目的じゃないかもしれん。シュナイゼルにとって黒の騎士団(ルル)が必要ないならあのままミサイル落せばいいわけでミサイルから庇うが如く覆いかぶさらなくてもいい、かといってそこで何もしなかったら怪し杉なわけでハドロン砲を派手にぶっぱなせば味方にゃ殲滅したと思わせられるわけだ。と、まぁ真偽は3クール以降だろうし今後に期待。 -- 2007-02-28 (水) 22:50:34
  • ↑あれってミサイルから庇おうとしてたの?ミサイル攻撃後にアバロンあそこに来たんでしょ?どうやって庇うの? -- 2007-02-28 (水) 23:42:41
  • ×2。庇ったわけじゃなく、黒の騎士団の弾切れを狙ってのミサイル攻撃。庇ったわけではなく、ミサイルが撃ち落されるのを計算しての登場かと。 -- 2007-03-01 (木) 00:11:50
  • ↑弾切れを狙う必要あるの?アヴァロンは通常の攻撃じゃ効かないのに -- 2007-03-01 (木) 00:52:38
  • ↑というより、時間稼ぎでは?アヴァロンがあそこへ到達するまでの。 -- 2007-03-01 (木) 00:56:28
  • 今確認したけど、明らかにアヴァロンがミサイル防いでるんだが -- 2007-03-01 (木) 09:50:21
  • 思った以上にミサイル迎撃されてるからいっそハドロン砲で一掃しようと考えたんじゃね? -- 2007-03-01 (木) 10:15:59
  • なら着弾後減ったところにダメ押しすればいいし、あえてミサイル防がなくてもいい。 -- 2007-03-02 (金) 02:26:31
  • 天然か?それとももっとも危険な野心家? -- 2007-03-02 (金) 02:53:28
  • 天然+謎の生命体 -- 2007-03-02 (金) 02:56:07
  • 19話見ましたが結局いい人なんだか悪いんだか私にはわからないんですが…。ものすごく期待していたせいか思ってたより美形にみえないし(汗)たらしっぷりはさっそく披露してましたけどね!笑 -- 2007-03-02 (金) 03:41:27
  • なんとなくゼロと協力しそう。ガウェインは渡すつもりだったのでは? -- 2007-03-02 (金) 04:17:59
  • 四人を逃がしたのも彼ではないでしょうか? -- 2007-03-02 (金) 04:19:27
  • ゼロギアス持ちだと気付いたと思われる。あと正体も。 -- 2007-03-02 (金) 04:22:14
  • ゼロに皇帝倒させてその後自分が後釜に座りゼロを処刑―というシロッコみたいな考えじゃね? -- 2007-03-02 (金) 04:22:36
  • ナ、1ホスト………!なんかそんな言葉が浮かびました。ああっ、だが相当くえない人物と分かっていてもこの人のために「オール・ハイル・ブリタニアー!」なんて叫んでしまいそうな自分がいるッッ…! -- 2007-03-02 (金) 06:47:09
  • ボイスの効果も相俟って、かなりさわやかさんでした。バトレーを拾ってきたのは意外すぎ!ゼロのように引っ張るタイプではなく、人望で人がついていきそうなタイプに見える、ぱっと見は。 -- 2007-03-02 (金) 08:24:59
  • 確かに、さわやかでやさしい。けど、何か裏がありそうだなー。時々、黒い表情するし。 -- 2007-03-02 (金) 09:23:01
  • なぜにセシルだけ「さん付け」で呼ばれるのか不思議。でも前々から会いたいとか言っていたから狙ってるのか! -- 2007-03-02 (金) 09:33:42
  • ロイド伯爵を殴る人、又はロイド伯爵が恐れる(?)人という事で会ってみたいとそう考えたい。 -- 2007-03-02 (金) 11:30:13
  • セシルだけ女性なのでさん付けかも? あの性格だし(少なくとも今の所は) -- 2007-03-02 (金) 14:18:02
  • 「イレギュラーが起これば彼が助かる可能性もあった」の意味がいまいちピンとこないのですが… -- 2007-03-02 (金) 15:52:24
  • ↑単に「運が良ければ」とも採れるし「遺跡に隠された不思議な力が働けば」とも採れるね。後者をとればスザクが生きてれば神根島に来ているはずだと言ったことも頷ける。まぁ前者なら潮の流れの関係で流れ着いてるという推測のもとだろうが。ロイドの「チョ〜が付きそうなものは苦手」=「オカルト的なのは苦手」と考えるなら後者のが面白いんだけど、どうかな。 -- 2007-03-02 (金) 16:18:00
  • 正直、かなりイメージ違った。 -- 2007-03-02 (金) 21:23:18
  • 倉田との時といい、イメージをこちらが勝手に作るせいもあるけどやっぱ違和感は否めないわ。19話もひっぱられたらね -- 2007-03-02 (金) 23:41:28
  • どうもぜんぶ計画の内の予感。4人が神根島にたどり着くようにしたのも、ガウェインを渡したのもそうだし、ゼロを見て驚いたのは、あくまでポーズでは?もっといえば、CCの「観測者気取りか」の台詞は、シュナイゼルに対してのもののように思える。もともと、クロヴィスバトレーが皇帝に(実際はバレていたにしても)秘密でCCの研究をしていたのにも、一枚噛んでいるようだし。 -- 高度気圧? 2007-03-03 (土) 03:00:32
  • 腹黒紳士を想像してたけど19話観た限りじゃ本当にいい人っぽいと思った。 -- 2007-03-03 (土) 03:19:27
  • いい人にしては隙が無さ過ぎる -- 2007-03-03 (土) 04:57:01
  • 皇族の論理に基づく厳格なルールが最優先で、その次が個人の感情。セシルに謝ったのも「スザクを助ける方法が思い浮かばなかったこと」についてであり、方針そのものは間違っていないと考えているように思われる。行動に伴う痛みを受け入れている点で、器の大きさはルルーシュ以上か。 -- 2007-03-03 (土) 06:00:30
  • ルルーシュが洗練されていくとシュナイゼルになる。 -- 2007-03-03 (土) 06:10:55
  • シュナイゼルは現在のブリタニアの領土拡大の戦争に対して疑問をもったんじゃないか?それでいろいろ調査してるんじだろ。それが平和のためか自分か皇帝になるための切り札にするかどうかしらんけど。特派コーネリアみたいに総督じゃなから独自の軍隊(親衛隊くらいはあるだろうが)がないから数より質として少数精鋭の最新装備で対抗するつもりなんだろう -- 2007-03-03 (土) 08:03:34
  • いい人だけど、何を考えてるか分からなくて恐いですね。ルルの兄弟って、みんな、目が似てる気がするんですが、お父さんの血なんですかね? -- 2007-03-03 (土) 08:40:46
  • うあああああーーーー!想像してたキャラと全然違う!なんてこった! -- 2007-03-03 (土) 12:10:46
  • 種ネタは好きではないのだが、シュナイゼルがデュランダル議長に見えてしょうがない。ガウェイン強奪が計画の内だとは思わないが、追撃しなかったのは思惑がありそう。コーネリアを潰させる為? -- 2007-03-03 (土) 15:36:19
  • ルルーシュの完成形であると同時に、スザクの完成形にも見える -- 2007-03-03 (土) 22:46:01
  • ↑確かにルルの完成形という気はします。しかしスザクは少し違う気がします。どっちかというとスザクの完成形はは藤堂のような気がします。 -- 2007-03-03 (土) 22:51:20
  • しかしナンカ胡散臭い感じもする・・・なんせあのロイドの上司だし。 -- 2007-03-04 (日) 00:11:15
  • OPとかのにんまり顔に慣れてしまって、シュナイゼルが良い人だとかえって気持ち悪く感じる・・・。 -- 2007-03-04 (日) 00:33:02
  • スザクを部下と呼んでいることからコーネリアとは違い使えるものは使う主義のようである。あと良い人に見えるのはその方が部下を動かしやすいためではないだろうか? -- 2007-03-04 (日) 00:41:53
  • 要するにデスノのライトだという事だな??まあ、殿下は裏があってほしいな。裏表ないコーネリアと違って。 -- 2007-03-04 (日) 04:44:05
  • 裏があると見せて・・・裏が無い人だと思う。少なくとも裏がわかりやすい悪党ではないと思う。 -- 2007-03-04 (日) 06:01:54
  • ルルーシュのように裏と表を使い分けると言うより清濁併せ持つ器量の大きい人だと思った。 -- 2007-03-04 (日) 07:06:33
  • 善悪の定義がない、ある意味一番恐く、たちの悪い人だったり・・・。だから裏もなくあれが素で、その素が何よりも恐ろしい -- 2007-03-04 (日) 12:16:25
  • 鬱な顔しながら、シンジュクゲットー壊滅せよって出来そうだな。優先順位がどうとか言って。 -- らす? 2007-03-04 (日) 13:16:56
  • シュナイゼルスザクの命令違反に対して厳しくないのは、ギアスの存在を知っていてゼロギアスを所有しているを確信とまではいかなくともそう仮定しているからだろうか? -- 2007-03-04 (日) 15:04:05
  • 名誉ブリタニア人にそんな配慮しないんじゃない?ロイドの部下でユフィ騎士ということで厳しくしないんじゃない? -- 2007-03-04 (日) 15:57:15
  • ↑↑バトレー(もしかしたらジェレミアからも)の話を聞いてゼロがなんらかの記憶操作や洗脳の技をもっていると推測しているかもしれませんね。もしかしたらそれがギアスと仮定しているかも・・?その立証にスザクを使うつもりでとりあえず逮捕させたのかも・・・。 -- 2007-03-04 (日) 16:59:20
  • ガウェイン強奪は、突発的なものだからして本気でまあいいと思っているんじゃないかな。シュナイゼルはモノよりヒトが大事だとわきまえてるヒトなんだよー、っていう演出も含まれいたりして。まあ、大局に影響しない範囲ではいい人なんだろうけど、大局においては非情に徹する人なんだろうねぇ? -- 2007-03-04 (日) 17:23:58
  • ガンソのかぎ爪の男に近いという話もあるがそれだとブリ皇帝より厄介だぞ。 -- 2007-03-04 (日) 19:48:02
  • だったら声は堀内さんの方が良かったな。 -- KK? 2007-03-04 (日) 19:51:14
  • 裏、表というよりも冷静で個人の感情抜きにして必要な事は、悪事だろうが、非道だろうがやると言う人のような気が。ある意味非道をしつつも、情でブレる事の多い現在のルルーシュと対照的であり、「手強い」相手かもしれないですね。 -- 2007-03-04 (日) 20:48:55
  • 他人の気持ちを思いやる心もある。人道もある。でもそれを全て順位付けすることになんの抵抗も無い。疑問も無い。怖い人。 -- 2007-03-04 (日) 21:12:51
  • 生まれながらに何でも出来るから善悪の定義も書物で知識を得てそう。ある -- 2007-03-04 (日) 21:59:50
  • この人にも騎士いるだろうけどそれが☆声でスザクのライバルになりそうな気がする。 -- 2007-03-05 (月) 08:43:09
  • そろそろスザクカレンレベルのナイトメア乗りが出てきてほしい。東堂もそうなのかもしれないが、指令という立場がらかあんまり活躍しないからな。シュナイゼル騎士に期待、いればの話だけど -- 2007-03-05 (月) 08:50:00
  • >それが☆声でスザクのライバル  ノッポの☆ですか? -- 2007-03-05 (月) 12:49:45
  • ↑×3。いない可能性もありません?クロヴィス騎士はいなかったですから、シュナイゼルだってその可能性はあると思う。ひょっとしたらランスロットのパイロットを騎士にしようとか思っていたかも? -- 2007-03-05 (月) 13:39:41
  • 世話のかかる可愛い弟に、実験機だかなんだかの新型NMFあげちゃった〜って感じにも見えた。かも(笑)←19話ラスト -- 2007-03-05 (月) 13:57:02
  • クロヴィスにも親衛隊はいたのでじつはルルに殺されてしまったとか。 -- 2007-03-05 (月) 13:57:48
  • 騎士は男性の皇族にも居るの?女性の皇族のみかと思ってた。 -- 2007-03-07 (水) 11:21:44
  • シュナイゼル騎士は女性騎士(萌えオタ用)か美少年(腐女子用)のどっちかだろ。人気でそうなキャラを狙って作っている節があるので。たぶん後者だと思うが。 -- 俺はおっさんがいいんだが? 2007-03-07 (水) 14:01:12
  • ここで女性騎士ってのもいいと思うけど。かっこいいし -- 2007-03-07 (水) 15:32:41
  • 私もおっさんが良い。ダールトンみたいな強そうなキレ者が。でもキューエルみたく真面目そうなのでも良いし、昔のヴィレッタみたいなクールな女もかっこいいね。だけどシュナに騎士は居なさそう。 -- 2007-03-07 (水) 16:07:25
  • 騎士の場合既存キャラ(特にコーネリア)と被らないようにしないといけない。 -- 残るはおばちゃん騎士か? 2007-03-07 (水) 16:31:44
  • この人って悪人じゃないけど、王の立場でモノを考え迷わず実行出来てしまう人だと思う。だから余計に怖い -- 2007-03-07 (水) 23:50:57
  • 年齢は29くらいかな -- 2007-03-08 (木) 07:56:43
  • シュナイゼル騎士キモいな・・・。美形5人組、シュナイゼルレンジャーって感じ -- 2007-03-08 (木) 14:47:26
  • スザクのことは使い捨てくらいにしか思っていないようですね。ルルがそんな風な描写をしていただけなので確信は持てませんが。 -- 2007-03-09 (金) 03:49:33
  • 前にコメントが出ていたようですが、やはりシュナイゼルゼロルルルルギアス持ちだという双方の仮定をしていそうな気がします。19、20話のスザクの命令違反に対する態度はやっぱり怪しいですよ。 -- 黒騎士? 2007-03-09 (金) 04:01:37
  • 第一皇子とはおそらく腹違い。 -- 2007-03-09 (金) 11:39:58
  • 20話でダールトンユフィに喋ろうとしていたのをさえぎった時の顔は黒さが垣間見えていたwwやはり策士ww -- 2007-03-09 (金) 13:40:52
  • ↑×3私もそう思います〜。何か確信がないと「イレギュラーが起これば」とか言わないだろうし、何か怪しいですよね〜。色々気づいてそう・・。 -- 2007-03-09 (金) 14:10:44
  • 何時本性を現すかですね。 -- 2007-03-09 (金) 20:23:32
  • 18話ではゼロともどもハドロン砲で攻撃したり、20話では敵の司令部に単機で突入させおとりにしたりでなにげに作戦にかこつけてスザクを殺そうとしてるんじゃと勘繰ってしまう -- 2007-03-10 (土) 02:30:30
  • ↑18話もそうだが20話を見れば悪人説が強まったのではないかと・・・それにコーネリアとの確執が起こる可能性もあると思う。人間(スザク)をゲームの駒のように扱うシュナイゼルと何時も自ら前線で戦うコーネリアだし。個人的にはシュナイゼルの登場でコーネリアがいい奴に思えてきた。 -- モノクローム? 2007-03-10 (土) 21:20:06
  • コーネリアルル寄りでシュナイゼルとは思い切り反発している感じですね -- 2007-03-11 (日) 08:43:22
  • ああ、紳士顔のシュナイゼルの本心が気になる。OPカットの表情が本性なのか、否か。 -- UB? 2007-03-11 (日) 21:19:50
  • 胡散臭い。の一言に尽きる気が。 -- 2007-03-14 (水) 00:10:51
  • ルルは彼の本性を知っているのでは・・・チェスの戦い次第では捨て駒とか多用しそう -- ゆお? 2007-03-14 (水) 03:35:33
  • 必要とあらば、金と時間をかけたランスロットも、どんなに特派ユフィに必要とされているスザクも、自分の騎士であるグランストンナイツも、惜しまず捨て駒としそう。しかも、捨てる必要があるからしかたがないと当然のように言いそうだ。 -- 2007-03-14 (水) 16:42:57
  • ユフィは捨て駒?  -- 2007-03-16 (金) 03:12:11
  • 相変わらず危険な人(詐欺師にしたら一流だ)。 -- 2007-03-16 (金) 03:24:23
  • 危険をはらむユフィの案を後押ししたところを見ると、腹黒はほぼ決定と思われる。 -- ABR? 2007-03-16 (金) 03:34:36
  • この人腹黒すぎ! -- 2007-03-16 (金) 03:53:00
  • 黒過ぎる! 腹どころか全てが黒! -- 2007-03-16 (金) 03:56:23
  • 皇帝になるのに邪魔なコーネリアユーフェミアをこの機に政治的抹殺をもくろんだ。 -- 2007-03-16 (金) 03:57:21
  • この人こそ黒の皇子と呼ぶべきでは? -- 2007-03-16 (金) 04:29:44
  • ↑×2 この人以外皇帝になる人がいないんで抹殺する意味はないのでは?ユフィは措いといて、コーネリアは有能だけど皇位には興味ないよう感じるからそんな事する必要性がないと思うが。 -- 2007-03-16 (金) 05:02:18
  • コーネリアが敬愛していたマリアンヌの二つ名を、「まるで閃光だ」とわざわざ会話に絡めてくる・・・黒い、この男黒すぎる -- 2007-03-16 (金) 05:20:02
  • 特区のこと全然コーネリアに話してない。黒いな。ネリに言ったらユフィを止めるだろうから -- 2007-03-16 (金) 05:40:12
  • 次回予告で桐原と会談していたダールトンを派遣したのもきっとこの人だろうな。しかしユフィ特区宣言承認といい、いったい何手先まで読んでるんだろう?ゼロシュナイゼルにかかれば単なる駒同然? -- 2007-03-16 (金) 08:57:00
  • 幼少のルルーシュにとって強敵だったようですから -- 2007-03-16 (金) 13:01:24
  • この人の作戦は徹底してるね。10のうち1を殺し、他の9を最大限に活かす。あと、チェスで考えるなら、この人は「打ち手」に徹しられる人なのでは。ルルやネリさんは自らもキングとして駒を動かすけど、兄さんは打ち手に徹し、絶対に駒にならない感じというか。時には身内すら、自分の駒に出来る冷徹さを持ちつつね。 -- 2007-03-16 (金) 13:25:53
  • こいつにかかればみんな駒かwこれなら確かにがウェインの1つや2つ取られても全然痛くないかも。さすが。黒いなー -- 2007-03-16 (金) 14:12:01
  • 前回でもルルーシュが、スザクを単身突入させるやり方をシュナイゼルの物だと見抜いてたね。昔からそういう気質だったんでしょう。でも、手ごわいのは事実みたいな。 -- 2007-03-16 (金) 15:08:43
  • 予知のギアスとか持ってそうだな。なんかいろいろと手回しが良すぎる。ってことは、オレンジも鍵を握る駒ってことか・・・ -- 2007-03-16 (金) 15:38:28
  • これはあれだ、第一印象の良い奴ほどろくな奴ではないのだよ。 -- 坂田銀時? 2007-03-16 (金) 21:19:22
  • ユフィの案に大賛成してるけど腹の中じゃあ冷やかな目で見てんだろうな。おっかねえ -- 2007-03-17 (土) 05:49:19
  • 腹ん中じゃもう死人を見る目でユフィのこと見てるんだろうな……*1ガクガクブルブル -- ゼロス? 2007-03-17 (土) 13:37:33
  • 腹黒いと言われているがブリタニアという国にとってはこんな”いい人”いないだろ。いろんな意味で敵に回したら勝てる気がしない。 -- 2007-03-17 (土) 15:54:25
  • 話が進むたびにいろんな意味で胡散臭さが倍増しているような・・・ -- 2007-03-17 (土) 17:29:11
  • 準一級命令のときからこの人の姿勢は一貫していると思う。特区政策にはゼロを窮地に陥れる効果があり、ブリタニアの思想に対して純粋なコーネリアは絶対に反対するので、ユーフェミアを暴走させるのが一番実現し易い方法だからそうしただけのこと。絶対に情に流されない完璧な理性を持った人。カギ爪の男とは異なるけど同様の異常性を感じる。この推測が正しければ、この手のキャラとしてはファイブスターストーリーズのアマテラスがいる -- ナガノ、FFS書けよ? 2007-03-17 (土) 20:31:06
  • ルルーシュから情を取った感じ -- 2007-03-17 (土) 21:17:01
  • ↑2 確かに一貫してる。ところで、彼はユフィが死ぬとは考えていないと思う。特区宣言後にゼロユフィを殺せば民衆の反感を買うし、ゼロならそれくらいのことは分かるはずだ、とシュナイゼルは考えていると思う。特区は純粋にゼロ封殺作戦だろう。ギアスの存在だけが彼の想定外なのだ。そう考えると彼は腹黒くはない。ただ喋れば喋るほど胡散臭く見えるのは確かだが・・・。 -- 2007-03-17 (土) 22:03:42
  • 完璧な理性を持った人かもしれないけど、うっかりさんなのは、さすがルルーシュのお兄さん! -- 御大将? 2007-03-17 (土) 22:24:03
  • コーネリアになんで特区のこと話さなかったのか解らないな。コーネリアに前もって特区を利用してゼロを追い詰める旨を話しとけば問題ないのに。ユフィを放っておけば騎士団は崩壊なわけで。それともゼロが暗殺という手段をとると考えて、そこに別の狙いを見出したのか。なんにしろ次回を見ない限り真意はわからない、な。 -- 2007-03-18 (日) 21:17:12
  • ↑追加。ゼロが何らかの妙な力を持ってることを嗅ぎとって、今後のゼロユフィへの対応から、それを突き止めようとしているのかもしれない。 -- 2007-03-18 (日) 21:28:01
  • ↑2 コーネリアに話さなかったのはユフィを囮として使うような作戦に反発されると考えたからじゃない?ゼロ封殺のためとはいえ、溺愛しているユフィコーネリアが『はい、そうですか』と認めるワケもない。だから黙っておくのがベスト。また、ゼロの力に関しては…そもそも、バトレーがナリタのCode.R研究の責任者(?)だった事からC.C.の事やギアス(コレはC.C.だけの能力かもしれない)、加えて21話での『ジェレミア卿のオレンジジュース漬け』の時にコーネリアが『アレに利用価値があると?』と言ってる事からもギアスについてじゃなくとも特殊な力についての末端情報ぐらいは掴んでるんじゃないだろうか? 長文スマン -- 2007-03-19 (月) 21:34:14
  • フェミニスト的な所といい、裏表のある所といい、まるでシロッコ。ただ、より狡猾だけど。 -- 2007-03-22 (木) 00:20:56
  • 特区大虐殺はさすがに驚いていたな…。でもどうやら本気でユフィなら特区を成立させられると踏んでいたような感じがした。 -- 2007-03-23 (金) 06:37:00
  • 本気で特区に賛成だったんだ…。コーネリアに話さない辺り何か企みがあるんだと思ってた。 -- 2007-03-23 (金) 07:28:23
  • 意外と黒くないのか?それとも、これからなのか?ほんとうに読めない人だ。ただ、特区が今後成功するかといったらどうかわからないが、黒の騎士団を壊滅でき治安が安定すると考えているかもしれないが。 -- 2007-03-23 (金) 11:46:37
  • 黒いキャラと見せかけて実は常識人だったっぽいね。毎回この笑顔には裏があるってよく言われてたけど、今もっかい見返してみるとすごい凡人っぽい(紳士で優秀設定だけど)。ランスロットごと撃った理由は言葉の通りだったと。最初に黒いキャラだと思わせる演出か -- 2007-03-23 (金) 16:42:51
  • いくらなんでもユフィが虐殺命令出すとは予想できないのでは?まだ黒くないとは断定できない -- 2007-03-23 (金) 21:38:54
  • ↑同意。特区宣言を利用してゼロを探るか陥れることは画策していたんだと思う。確かにユフィなんか一番こんなことしない人間だし、流石にショックを受けていたのだろう。 -- 2007-03-23 (金) 21:56:45
  • ↑同意。 「エリア11の情勢を落ち着かせてから神根島の事を…」といっていたからユフィのやった後に美味しい蜜を吸うつもりだったのは明白。ついでに皇位継承権を持つ人間も一人減るし、コーネリアユフィを微妙な関係にしておけば後は無能な第一皇子とたかだかエリアで騒いでいるテロリスト。皇帝の座奪取のみに集中できるというもの。しかし、いくら子供たちの中で一番優秀とはいえ流石に予想しなかったユフィの奇行には驚いたようだ。 -- 2007-03-23 (金) 22:06:24
  • なんだか黒さが減ったように見受けられるな、ルルーシュの母親殺したのとは違いそうだ -- 2007-03-24 (土) 01:46:04
  • あの驚きようから、「ギアス」の情報は持っていないと思われる。遺跡=オーバーテクノロジー程度しか思っていないようだ。たぶんゼロルルーシュという情報も持ってなさそう。 -- 2007-03-24 (土) 03:59:08
  • 27歳だそうだ(BY ASUKAより) -- 2007-03-24 (土) 15:58:06
  • 震えて悲しんでたかと思えば高笑い、とかよくあるパターンだけどな。 -- 22? 2007-03-24 (土) 18:32:06
  • それ白兜に乗ってたのがスザクだと知った後のルルーシュでやったばかりだし -- 2007-03-24 (土) 18:59:14
  • ↑×5優先順位で決める人だからわからない。 -- 2007-03-24 (土) 20:03:14
  • コーネリア特区のことを話さなかったのはユフィに思うままに行動してほしかったからでは? -- 2007-03-24 (土) 21:58:28
  • ↑確かに今考えるとそうかも。宣言する前にコーネリアに話したら止められちゃうし、言ってしまった後なら撤回する訳にいかないしね。そうなれば黒の騎士団を破滅に追い込むっていう自分の目的も達せられるし。 -- 2007-03-24 (土) 22:13:38
  • ・・・まさか”あの事件”の真の黒幕は兄の方じゃなくて父親だったのでは・・・(汗 -- セルグーン? 2007-03-25 (日) 12:41:20
  • 善人(ブリ軍にとって)なのか、腹黒なのか、冷静なだけなのかはまだ判らないけど、ストーリー上の「黒幕」にはならない気はしてきた。有能は有能なんでしょうけど -- 2007-03-25 (日) 14:00:15
  • 何だこれは……最高の展開じゃないか!!グワッハハハハハ!!! て皇帝共々爆笑してたんだよあの後。 -- 2007-03-25 (日) 16:49:47
  • 多分シュナイゼルギアスの存在知ってるだろう?部下がギアスマークつけてたくらいだし・・・。シュナイゼルは皇帝さえも出し抜こうと考えている模様(ファンブックより)。あと、29歳。 -- 2007-03-25 (日) 19:40:32
  • ↑29歳って何処情報? -- 2007-03-26 (月) 14:15:41
  • 「黒幕」というにはお粗末だと思うけど。今回でもう企みが崩されてしまったのだから。 -- 2007-03-29 (木) 06:37:05
  • 理詰めで考える人だからその「あり得ない事態」に驚愕するのは当然かも。むしろこの事態を受け止めたあと、どのようにシュナイゼルが対処するか期待。 -- 2007-03-31 (土) 05:01:10
  • 結局、シュナイゼルは、黒か白か分からないな わたしは黒だと思うが、 皆さんはどっちだと思いますか?  -- 聖職者? 2007-03-31 (土) 10:43:28
  • 限りなく黒に近い灰色で! -- 2007-04-01 (日) 19:12:26
  • ↑そうですよねえ。白とはとても言い難いですし。案外ルルーシュと同じタイプの人間なんじゃないかしら。 -- 2007-04-01 (日) 19:17:15
  • 黒でも白でも灰色でもないよ。考えは巡らすけど案外出たトコ任せの「イレギュラー殿下」だよ。 -- 2007-04-02 (月) 07:17:21
  • シュナイゼルギアスの情報を持っていたら、ゼロギアス能力者で、容易にその能力を予測できるはず。「・・・なんだ、これは?」なんて全く予想してなかったと言わんばかりのセリフは吐かないはず。皇帝を出し抜くには、皇帝が隠してること=遺跡について知る必要があると考えるのは当然。いくつかのテクノロジーは得てるようだが、まだギアスには辿り着いていないと見るべきだろう。 -- 2007-04-02 (月) 11:53:04
  • 23話には未登場なだけに予想外の事態にどう動いているのか余計に気になる。 -- JIN? 2007-04-02 (月) 12:03:50
  • 大物かもしれないがラスボスにはなれなさそう。 -- ? 2007-04-02 (月) 15:29:23
  • 18話で皇帝が「私に立ち向かってくるか」みたいな事言ってたけど、その後シュナイゼルと普通に通信謁見してたから、和解?(皇帝の勘違い?) -- 2007-04-04 (水) 13:42:11
  • ↑お互い知らん顔して話しているんだよ。公に立ち向かっているわけでなく、おそらく遺跡のことを調べるのが「立ち向かう」という行為になるかと思うんだが。 -- 2007-04-04 (水) 20:02:04
  • 遺跡調査はクロヴィスのやってることを引き継いだわけだから皇帝はシュナイゼルにもクロヴィスにも、そしてルルーシュにも立ち向かわれてるのか? -- 2007-04-05 (木) 02:10:11
  • 「ヌハハハハハハ! 若本様に勝てるはずがなかろう! あのキューティクル巻き毛は秒間0.05で伸びたり縮んだりするんだぞ!」 -- 2007-04-05 (木) 22:09:33
  • クロヴィスC.C.の研究をしていた時、これが知られたら廃嫡の恐れがあると言っていたし、立ち向かっているわけじゃない。ルルーシュは、どちらかというと皇帝が育てているような気もするし…。立ち向かっている気でいるのは本人だけ。 -- 2007-04-07 (土) 15:44:21
  • 実は全然マリアンヌが殺されたことに関わっていませんでしたって事になって、途中で死にそうな感じですね。 -- 2007-05-06 (日) 01:15:44
  • ↑それじゃあ本当に客寄せパンダになってしまう・・・ -- 2007-07-26 (木) 01:13:16
  • 薔薇模様のクロちゃんのはっきりしない記憶のとばっちりで死なねばならんのか。まるで梃入れの新メカを出すためだけに呼ばれた人じゃないか。「ドラ○もん」かよ… -- マオや澤崎級の重要度に株ダダ下がり? 2007-07-26 (木) 02:28:12
  • まるでケイオス爆雷を紹介するためだけに登場して消えていったキューエルと同じ役柄ですな -- しかもケイオスはその後さっぱり出なくてまたもや設定倒れ? 2007-07-28 (土) 16:18:34
  • 第1期はちょっとしか出なかったけど、第2期は深く関わってきそうな?  -- 2007-08-02 (木) 11:09:23

    *1 *2
    *2 *3
    *3 ;゚Д゚
このページを共有:
  • このページをはてなブックマークに追加 このページを含むはてなブックマーク
  • このページをlivedoor クリップに追加 このページを含むlivedoor クリップ
  • このページをYahoo!ブックマークに追加
  • このページを@niftyクリップに追加
  • このページをdel.icio.usに追加
  • このページをGoogleブックマークに追加

このページのURL:

ページ新規作成

新しいページはこちらから投稿できます。

TOP