Top/コメント/スザク、俺の手はとっくに汚れてるんだよ。それでも向かってくるなら構わない。歓迎してやるさ。俺達は友達だからなぁ?

コメント/スザク、俺の手はとっくに汚れてるんだよ。それでも向かってくるなら構わない。歓迎してやるさ。俺達は友達だからなぁ? のバックアップ差分(No.2)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[スザク、俺の手はとっくに汚れてるんだよ。それでも向かってくるなら構わない。歓迎してやるさ。俺達は友達だからなぁ?]]

-コメント --  &new{2007-05-15 (火) 20:36:37};
- とうとうスザクにまでオリジナル笑顔を向けるようになったか、とw --  &new{2007-03-30 (金) 12:58:57};
- 完全にマオ化した瞬間。 -- [[VVV]] &new{2007-03-30 (金) 18:36:24};
- この時の笑みと、この後のルルーシュの独白から、スザクも「大事な人」じゃなくなったのかもしれない。 --  &new{2007-03-30 (金) 19:53:27};
- ↑それは違うんじゃないの? 友達だからこそ『全力』(あっ…笑)で潰す、って意味じゃない? お前がその気なら俺だって容赦はしない、みたいな決意。最後の高笑いは、運命の皮肉に対する自嘲の高笑い。 -- [[veron]] &new{2007-03-30 (金) 20:28:28};
- 真の『修羅の道』を行くという覚悟を決めたみたいですな。いい顔だ。 --  &new{2007-03-30 (金) 20:36:02};
- なんだかんだ言って今まで結構ぬるかったですしね、このまま貫いていって欲しいね俺は。 --  &new{2007-03-30 (金) 20:43:18};
- 貫かなかったら、今まで死んでいった人の命を無駄にする!このまま進むしかないのさ。 -- [[S]] &new{2007-03-30 (金) 20:51:46};
- 「決して人にすがりはしない・・・それを邪魔するものがあれば全身全霊で立ち向かう・・・たとえそれが・・・」すいません。某漫画のせりふを持ってきました。でもこの結末は、それの内容に似てる部分があるので、知ってる人は意見ください。 -- [[とむやん]] &new{2007-03-30 (金) 21:32:02};
- この時点で、スザクは、ルル=ゼロって知ってるの? --  &new{2007-03-30 (金) 21:32:12};
- ↑23話セリフ『教えてあげようか?』参照。 --  &new{2007-03-30 (金) 21:34:54};
- ユーフェミアの件で道を絶たれて、強化ギアスで人とも絶たれた。それを本人さえも自覚してしまった --  &new{2007-03-31 (土) 02:29:38};
- どんどんゼロになってしまい、どんどん忌み嫌っていた父親に近くなる…これも皇帝の思惑の内か? -- [[んま]] &new{2007-03-31 (土) 03:15:50};
- 最後の『・・・だから』で第一話思い出したわ。あの過去のルルーシュと現在のルルーシュをかけてるのかね --  &new{2007-03-31 (土) 04:01:26};
- 1話で生まれた魔神が、23話で真の魔神になった…か?ナイトメアのBGMとあっててかっこいいな --  &new{2007-03-31 (土) 05:38:34};
- ギアス「生きろ!」がいやな形で作用してると思う。これからを「生きる」ためにスザクは復讐を欲している気がする。 --  &new{2007-03-31 (土) 08:37:23};
- 意図したもの、意図していなかったもの含めて自分が作った結果を全て、スザクの憎悪すらも背負う覚悟を決めたからの言葉なのでしょうね。 --  &new{2007-03-31 (土) 13:13:43};
- ルルーシュ黒ッ!! --  &new{2007-03-31 (土) 17:16:52};
- いや、ルルーシュは善人に近いがナナリーの為、悪人を演じてるだけだろ。スザクなんか父親殺しのこと忘れてたし、それと比べればかなり善人。 -- [[p]] &new{2007-03-31 (土) 17:44:48};
- うわー邪悪な台詞回し、と最初はそれだけ思った。それにしても妙な臭いが漂う。このページで文字に起こされたのを読み返して納得した。このセリフ、やおいネタにそのままはめ込んでも違和感が無いように考え抜いて作られてる。おい脚本家、仕込んだだろ?こんなところで遊んでないでマトモな台本書けよ! --  &new{2007-03-31 (土) 18:12:26};
- ルルーシュ、悪人を演じているだけなら、まだこれから陥れる出来事があるかもしれない。ナナリーの為と思っているが、ナナリーが望む兄と一緒というものからはかけ離れていっているのが悲しい。スザク父親殺しのこと忘れていたの? --  &new{2007-03-31 (土) 18:48:09};
- なんか高みから「見下す」感じだが、どことなく精一杯の「強がり」をしている感じもある。今回の冒頭でも示されているが、現実的にスザクとランスロットが自分自身に向かってきた場合、それを防ぐ術はもはや全く無い。(それを避けるためには、最低限でもガウェインのステルス機能を生かしてなんとか隠れ続けること。そして夜が明ける前に全ての決着を付けることだろう。) -- [[JIN]] &new{2007-03-31 (土) 21:43:10};
- 「生きろ」ギアスを逆手にとって強制的に注意を逸らすことは可能かも --  &new{2007-03-31 (土) 23:49:39};
- どう見ても悪意に満ちたセリフです。本当にありがとうございました。 --  &new{2007-04-01 (日) 01:08:34};
- この間までスザクに固執してたのに、ユフィ殺した途端これか。わかった。ルルーシュにとっては、ナナリー>ユフィ>スザク>生徒会の仲間>クロヴィスなんだな。 --  &new{2007-04-01 (日) 04:51:30};
- いや、ぶっちゃけユフィを殺すと決めた瞬間、強化ギアスを自覚してしまった瞬間、スザクと共に居る手段も今までと同じ日常を送る手段もすっぽり無くなったってことでしょ --  &new{2007-04-01 (日) 05:32:10};
- それに後押しされたというか、ある意味はっちゃけたというような印象を受けた --  &new{2007-04-01 (日) 05:36:51};
- そこまではっちゃけても仮面を取る決断はできないと。いいじゃん、ばらそうよ。もう引っ張る手口は飽きた。 --  &new{2007-04-01 (日) 06:15:21};
- ギアス暴走で素顔さらしは無理ですね。どうしても顔出したければ眼帯しか・・・。 -- [[とむやん]] &new{2007-04-01 (日) 09:31:22};
- バラせないだろ? バラせば、ルルーシュがブリタニアの皇子であることも芋蔓式にばれる。「ブリタニアの御家騒動に巻き込まれるのは御免だね!」と大抵のヤツは思う。そして、黒の騎士団崩壊。 --  &new{2007-04-01 (日) 09:45:29};
- 強化ギアスって?? -- [[jhon]] &new{2007-04-01 (日) 10:02:39};
- ↑常時発動効果。 -- [[蒼夜]] &new{2007-04-01 (日) 17:18:27};
- ↑ども! -- [[jhon]] &new{2007-04-01 (日) 17:41:21};
- 皇子バレしても騎士団が崩壊するとは思わない。日本にとってブリタニアを滅ぼさない限り脅威は消えないし、ルルーシュ以上に優秀な指導者もいないようだから、警戒しつつも当面は従おうとするのでは? --  &new{2007-04-01 (日) 17:49:37};
- でもそのうち黒の皇子何ぞ呼ばれるようだからバレるんだろうね --  &new{2007-04-01 (日) 18:15:54};
- 仮面を外すとしてもせめて自分を皇子たらしめるブリタニア帝国が崩壊した後じゃないと何かと問題があるんでは。事の最中じゃ、騎士団はさておきまず民衆がまとまらないような気がする。せっかくユーフェミアの死と引き換えに強力な団結力を生んだばかりなのに --  &new{2007-04-01 (日) 18:42:07};
- でもまぁ黒の騎士団のメンツは受け入れたんだから、実際なってみないとわからない。 それにクロヴィス殺しの実績もあるし、ユーフェミアに手を下したのもゼロだし。カリスマ性があればなんとかなるかもしれない --  &new{2007-04-01 (日) 19:30:31};
- でも自分からゼロだとばらしたりはしないだろ。多分シャーリーやヴィレッタからだんだんと広まって行くんじゃないかと。それはそうと、あの二人の関係はもう友達と言えるんだろうか?今までは表で親友、裏で仇敵だったけど、もう表の顔で会うことはないだろうしね。 -- [[G]] &new{2007-04-01 (日) 21:15:05};
- 例え黒の騎士団や民衆が皇族バレで反発せずにいてもブリタニア政府が知ったらルルナナを匿ったアッシュフォード家は大変なことになるし妹として中等部在籍のナナリーも狙われる、みたいな感じで仮面は外せない!ナナが不幸になってそれこそルルはもっと不幸・・・。ていうか反逆者の妹として学校でもさげすまれてしまう。 --  &new{2007-04-01 (日) 21:19:38};
- まあ黒の騎士団のメンバーが知ってるのも「日本人ではない」ということぐらいっぽいし、ブリタニア人のしかも皇子だとまでは知らないだろうし。…と話題に乗っかってみたけど、そもそもこの時点で仮面を外さなきゃならない理由って? --  &new{2007-04-01 (日) 23:29:54};
- 「創造の前には破壊が必要だ」という言葉が東京租界だけじゃなく自分自身のことも暗示してるんじゃないかな。それを象徴した場面なのかも。親友だったはずの男に対するこの物言いは --  &new{2007-04-02 (月) 00:04:57};
- という視聴者の議論をよそに続篇では何食わぬ顔でまったく新しい仮面にリニューアルして登場したりしてな(したたかなマーチャンダイジング戦略) --  &new{2007-04-02 (月) 01:00:28};
- 避難がまだ済んでいないと仮定すると、租界崩壊のアレで百万人くらい死んでるよな・・w -- [[hage]] &new{2007-04-02 (月) 03:54:49};
- 少なくともアッシュフォード学園を含めた一般人居住区は外しているはず。(でないとナナリーも危ない。) -- [[JIN]] &new{2007-04-02 (月) 12:05:25};
- ↑ C.C.の「このままではエリア11だけでは済まされなくなるぞ」ってセリフから、エリア11を滅ぼすのは確定条項らしい。ならみんな非難してないと、ねぇw -- [[蒼夜]] &new{2007-04-02 (月) 12:13:06};
- 「合衆国日本」が成立するか一夜の夢で消えるかはともかく、これで世界の勢力バランスが大きく崩れるのだけは確定の模様。 -- [[JIN]] &new{2007-04-02 (月) 12:16:04};
- いや、仮面をはずさなきゃ、皇帝に勝ったことにならないだろう。『今まで嘘をついて生きてきた』が結構トラウマっぽいし。そのトラウマを乗り越えなきゃ所詮皇帝の手の平で踊ってるだけ。 --  &new{2007-04-02 (月) 14:13:04};
- この後に流れる「モザイクカケラ」が本当にぴったり。もう芸術的。 -- [[k.k]] &new{2007-04-04 (水) 21:46:49};
- 自分で仮面を脱ぐ展開もありえると思うよ。コーネリアをぶっ殺した後で、身内の罪は自分がそそぐとかいって --  &new{2007-04-05 (木) 01:37:31};
- 知らぬは『   』ばかりなり。 --  &new{2007-04-05 (木) 01:44:29};
- コーネリアがいた宮殿も揺れてなかったし、壊れたのは軍隊がいる租界外周部のみでしょう。一般人は極力殺さないはず。 -- [[vex]] &new{2007-04-05 (木) 03:01:32};
- EDの「振り返ればそこにあるスタートライン」のようにいままではまだ進んでいなかったけど、もう後戻りできなくなったのがよくわかる。 --  &new{2007-04-05 (木) 04:31:09};
- ブリタニアとの戦争が本格的になれば、C.C.の言う通り戦闘が長引く可能性が出てくる。→家に帰るどころか学校に行く暇すらない→ナナリーにもゼロの正体がルルーシュだとバレてしまうのでは? …と思ったのは私だけでしょうか。深読みの妄想、失礼。 -- [[UB]] &new{2007-04-05 (木) 09:14:18};
- ちなみに、C.C.も大好きなピザが手配できなくなる、とも思った。 -- [[UB]] &new{2007-04-05 (木) 09:15:39};
- 最後のが一番重大だね -- [[ヤツがゴネそうだ]] &new{2007-04-05 (木) 10:15:50};
- ↑↑↑危ないから隠れてるとか言えばなんとかなるんじゃない? --  &new{2007-04-05 (木) 12:15:55};
- むしろナナリーにゼロの正体が早いとこバレてくれないとどうにも空気キャラが脱せ無いんだよなぁ・・ -- [[hage]] &new{2007-04-05 (木) 14:23:23};
- ↑×7コーネリアは宮殿に居ませんよ。それに微妙に揺れてますし。コーネリアはどうも落下するみたいです。 --  &new{2007-04-05 (木) 15:01:51};
- ルルーシュがいくら一般人を殺さないようにと言っても、虐殺に怒っている人が言うことを聞くだろうか?そこまで命令が浸透するだろうか。今のところ、テレビで建物の中にいるようにとしか避難命令は出されていない。だから非難できていないだろうし、百万人死んでいるというのもありえる話。 --  &new{2007-04-05 (木) 19:37:40};
- ナナリーはもうわかってるでしょう。だって足音で誰か分かるくらいですから。カレンがルルーシュとゼロの声が似てるって思ったくらいだから完璧にきずいてるとおもう。 --  &new{2007-04-05 (木) 19:44:03};
- ↑かもね。したらナナリーが一番複雑な心境だろうね… --  &new{2007-04-05 (木) 20:31:26};
- ↑じゃあナナリーはどうして止めないんだ? --  &new{2007-04-05 (木) 21:08:00};
- てかユフィが気づいてるんだから普通にナナリー気づいてると思う。 --  &new{2007-04-05 (木) 21:09:31};
- そのうち仲間もゼロになっちゃうよ --  &new{2007-04-05 (木) 21:51:43};
- BLACKナナリー「お兄様は私といるより、テロをしている方が楽しいのですね」 --  &new{2007-04-05 (木) 21:52:25};
- ↑ 「テロは楽しいですか?」のネタかw? -- [[蒼夜]] &new{2007-04-05 (木) 21:59:24};
- ナナリー気づいてないらしいよ。気づく要素はあってもありえないと思いこんでるんじゃない。↑×7声はカレンは仮面を作る前のゼロ(ルルーシュ)の声を通信機から聞いてるから。仮面つけてから変声機がついているし。 --  &new{2007-04-05 (木) 22:08:11};
- 変声機付けてるわりにはエコーかかってるだけで声あんま変わんないよな --  &new{2007-04-05 (木) 22:38:29};
- ↑まあ、設定上は変わってるって事で --  &new{2007-04-06 (金) 00:43:50};
- 福山がもっと声色使ってがんばらないから視聴者が悩んじゃうんだ! --  &new{2007-04-06 (金) 01:11:02};
- ブリタニア人が画面上では流暢な日本語しか使ってないのと似たようなもんだね>変声機 --  &new{2007-04-06 (金) 01:30:26};
- まあスザクの手も実父の血で汚れてるんだけどね --  &new{2007-04-06 (金) 06:21:44};
- というか仮面付けてない状態で結構喋ってるけどね。 --  &new{2007-04-06 (金) 09:16:46};
- それはあれだ、ナイトメアのスピーカーに仕掛けがあるにちがいない。 --  &new{2007-04-06 (金) 19:32:13};
- ↑ アジトで一度、カレン相手に完全に素顔で喋ってる。その時には既に調教済みだったから関係なかったみたいだけどw -- [[蒼夜]] &new{2007-04-06 (金) 22:13:17};
- 実に偉そうな態度だが、今まで散々に危ない目に会わされ続けて来たことを考えれば、むしろ強がりにしか取れない。 -- [[JIN]] &new{2007-04-09 (月) 12:29:30};
- 「歓迎してやるさ……初手はフェイント無しの正面攻撃」  ここで例によってまず玉城が潰される --  &new{2007-04-11 (水) 06:14:32};
- 別にそんな強がってもいないと思うが。地上戦に持ち込めば紅蓮に月下4機と戦力差は圧倒的ですし。ランスロットもいつまでも空飛んでられないし。唯一の不確定要素はスザクのギアスだけ。 --  &new{2007-04-13 (金) 23:05:00};
- ↑月下5機だった。 --  &new{2007-04-14 (土) 15:32:05};
- やはりエネルギー切れとギアスキャラの精神攻撃が弱点か --  &new{2007-04-14 (土) 15:50:43};
- 強がりっていうより、それを当然のことだと受け止めてるんでしょ。ルルーシュだって復讐者の身なんだから、スザクの気持ちは当然のことだと思ってる。だから「憎めばいい」って言ってるんだし --  &new{2007-04-14 (土) 18:24:50};
- 卑怯なルルの事だからスザクが自分の正体を知って動揺した隙に殺す気だ。 --  &new{2007-04-26 (木) 23:12:02};
- コーネリア軍との交戦を考えれば、自分の防衛に月下などの他の戦力を集中させる余裕など無いはず。 -- [[JIN]] &new{2007-04-27 (金) 07:50:38};
- フル装備状態のランスロットの稼働時間の短さを考えれば、「租界防衛」や「コーネリア軍への支援」を一切放棄してでも「ゼロ抹殺」を狙うはず。(むしろその二つを囮に使うか。) -- [[JIN]] &new{2007-04-27 (金) 19:11:18};
- 23話における「視聴者が選ぶシーン」第1位。 -- [[JIN]] &new{2007-05-05 (土) 21:30:41};
- ルルーシェも自分自身を断罪したい心があり、そういった心は全てスザクに託してしまったと。だからこそ迷いなくゼロとして進むことができるんでしょう。 -- [[さやめ]] &new{2007-05-15 (火) 18:02:20};

ページ新規作成

新しいページはこちらから投稿できます。

TOP