Top/コメント/紅蓮弐式

コメント/紅蓮弐式 のバックアップの現在との差分(No.84)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
[[紅蓮弐式]]

- カレン専用機って言うのが納得いかないなぁ・・・ --  &new{2006-11-14 (火) 00:50:23};
- おそらく彼女がレジスタンス側の最強パイロットであるため。 -- [[ JIN]] &new{2006-11-14 (火) 12:25:17};
- ゼロ(ルル)にも専用ナイトメアが出そうな気が。 -- [[フッシー]] &new{2006-11-16 (木) 20:38:04};
- 主要キャラの搭乗機体にチェスの駒の性質が反映されているという説がありますね。スザクはナイトで瞬発、跳躍性に優れ単体突破力がある。カレンはクイーンで運動性、速力に優れ攻撃に特化。ゼロ(ルル)はキングで指揮、汎用型で戦闘力は低め。といった感じだろうか。 --  &new{2006-11-17 (金) 02:03:30};
- 操縦席がバイク型だから後半で量産されてリヴァルが乗ったりして --  &new{2006-11-20 (月) 16:29:09};
- 少なくともグロースター級と対等に戦えるかに注目。 -- [[JIN]] &new{2006-11-20 (月) 20:10:08};
- 紅蓮って名前だから、黒の騎士団だけどやっぱり赤なのかな。 -- [[カツどん♪]] &new{2006-11-23 (木) 22:14:20};
- 左手の下腕部にアンカーではないかと思われるものがありますな。類似したものでは?>スラッシュハーケン -- [[ホンダ]] &new{2006-11-24 (金) 20:44:36};
- カレンの胸がきっと揺れる予感 --  &new{2006-11-25 (土) 01:53:31};
- 腰にポシェット?下げてるのがなんかかわいい(笑) --  &new{2006-11-27 (月) 07:12:32};
- 主人公側で新型と聞くとガンダムみたいだな、赤いけど。ルル用の黒いのあったりして --  &new{2006-12-05 (火) 14:38:17};
- 最初はルルに渡すとか言ってたけど雑誌情報だとブライの指揮官タイプにルル。 --  &new{2006-12-05 (火) 19:42:39};
- 10話で初出撃の模様。 -- [[JIN]] &new{2006-12-07 (木) 20:37:41};
- サクラダイトの採掘で財を成したキョウト六家が開発したとされるKMFだから、ランスロットみたいにシンクロ率とかありそう。サクラダイトの名称も推察するに、日本固有の霊樹が時を経て鉱物化し、ある種霊的なエネルギーを内包しているとか?とすれば日本人のパイロットの感応力(ユグドラシル共鳴?)が高いという見方もできる。 --  &new{2006-12-08 (金) 10:15:47};
- どういう形でキョウトから引き渡されるのかも注目ですね。 -- [[JIN]] &new{2006-12-12 (火) 00:01:04};
- 「右手から内部機構破壊の輻射波だす」って・・・怖すぎ!!ランスロット、脱出機能ついてないからやばくないですか?! -- [[ゆい]] &new{2006-12-12 (火) 12:54:53};
- どうもランスロットは後から現場に到着するみたいですから、先の被害を見てMVSで右手を切り落とすかもですね。 -- [[JIN]] &new{2006-12-12 (火) 19:42:22};
- すると。もしかしてモデルの一つは「羅生門の鬼」かも。 -- [[JIN]] &new{2006-12-12 (火) 19:43:36};
- 斬った武士の母親に化けて右腕を取り戻す話なんですよね。(どうせなら右手を取り返すために黒の騎士団が動くといった展開も見たいところです。) -- [[JIN]] &new{2006-12-13 (水) 19:00:26};
- その鬼は酒呑童子の部下茨城童子のことだな。ちなみにそいつその後酒呑童子と一緒に討たれた。 --  &new{2006-12-14 (木) 08:50:58};
- 斬ったのは酒天童子を討伐する頼光四天王の渡辺綱ですね。 -- [[JIN]] &new{2006-12-14 (木) 21:22:15};
- あの有名な頼光さんの四天王なのですか。紅蓮弐式の右腕、その話がモチーフだとしても、面白い展開ですね♪ -- [[ゆい]] &new{2006-12-14 (木) 21:31:49};
- たしかにゴツい感じはありますが、コックピットが専用になっている分、カレン用の機体と言っても差し支えはない気がしますね。 -- [[黒猫]] &new{2006-12-15 (金) 08:31:59};
- 紅蓮つよかた。でも一対一ならともかく集団戦にはむかなそうだったなー。 --  &new{2006-12-16 (土) 03:38:25};
- 集団戦っていうか乱戦向けですねぇ。タイマンなら相手がこちらの土俵に乗ってくれないと不利かと。射程が… --  &new{2006-12-16 (土) 05:21:35};
- ゼロによると、これを提供したキョウトの意図は「試験」に過ぎない。 -- [[JIN]] &new{2006-12-16 (土) 11:35:11};
- 一機破壊するのに時間かけてましたが、それは初披露用の派手目な演出なのかも。じっくりやられたオレンジ君が哀れだ。 -- [[くり]] &new{2006-12-16 (土) 11:57:58};
- 全高:4,51m 戦闘重量:7510kg です --  &new{2006-12-16 (土) 20:54:14};
- ラクシャータの輻射波動⇒第四世代型のグラスゴーをコピーしてイジる程度の技術のキョウトが、いきなり第七世代型相当のKMFを製造するのはね〜 --  &new{2006-12-16 (土) 21:04:40};
- 開発者の意図として、本当の目的は「高い機動力と無敵のビームバリヤーを持つランスロット型を倒すため」ではないのかという説が浮上中。 -- [[JIN]] &new{2006-12-16 (土) 22:32:50};
- ランスロットに脱出機能が無いとすれば喰らえばスザクはジェレミア以上にヤバイことになりますね。 --  &new{2006-12-16 (土) 22:37:56};
- 大きさこそは雲泥だが、カラーリングやシルエット的に名作『蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT』に登場したファフナー・テイターンモデルを思わせる物がある。 -- [[JIN]] &new{2006-12-16 (土) 22:49:14};
- ブリタニア内部のクーデター勢力が意図的に反ブリタニアへ援助してる以外に紅蓮の存在を決定づけられる強い線は見あたらないですね。ロイドの推察もあるし。現状の実力はブライ改がいっぱいいっぱいでしょうね。 --  &new{2006-12-17 (日) 05:07:04};
- そのためのインド人女性科学者(?)ですよ。インド人IT関係強いから。 --  &new{2006-12-17 (日) 08:31:15};
- 右手は弾数に限りはあるのにジェレミアに使うのはどうかと思った。オレンジ君が可哀想じゃないか! -- [[TL]] &new{2006-12-17 (日) 09:44:20};
- メタ的にいうとむしろおいしい役どころではあるのですけどねw --  &new{2006-12-17 (日) 10:05:09};
- おそらく今回のサザーランドと同様にランスロットの頭をつかむくらいにはいくと思われる。(それをどう脱出するかが次回のポイントの一つかも。) -- [[JIN]] &new{2006-12-17 (日) 10:17:40};
- いや、弾数に限りがあるのに使ったのは、きっとオレンジが頑張ったからだよ! --  &new{2006-12-17 (日) 16:49:16};
- あれ?形式番号に関する指摘が消されてるなあ。自衛隊の戦車がなぜ90式なのか考えてから設定すればよかったのにね。 --  &new{2006-12-17 (日) 17:47:08};
- 腕をつかまれる→腕切り落とす、的な感じで回避? -- [[柑橘類]] &new{2006-12-17 (日) 23:11:55};
- >形式番号 無頼が1で紅蓮が2、なので弐式(つまり紅蓮壱式は存在しない)。もしくは試作機が壱式だったか。戦後国産軍用機は1から連番(F-1,F-2,etc)だからそれ程おかしくはないかと。 -- [[きっど]] &new{2006-12-18 (月) 00:50:21};
- ↑自衛隊の戦車がなぜ90式なのか考えてみよう。90種類も戦車があったかね? --  &new{2006-12-18 (月) 03:29:42};
- ↑公式の無頼と無頼改の形式番号が逆っぽいので、まだはっきりした事は言えませんが無頼?無頼改がtype-01で紅蓮弐式がtype-02なので「弐式」というのは日本製ナイトメアフレームの二つ目という意味で合っているのではと思います。日本解放戦線が旧日本軍に似た雰囲気を持っているからといって、全てに旧日本軍の形式を当てはめようとしては無理があるのでは。 --  &new{2006-12-18 (月) 03:57:30};
- ↑↑ごめんなさい。早とちりをしていました…。 -- [[↑↑↑の者です]] &new{2006-12-18 (月) 10:52:23};
- というか、「90式戦車」は制式名称だが、「無頼」や「紅蓮弐式」は愛称なのでは。「F-15」の「イーグル」のように。 -- [[きっど]] &new{2006-12-18 (月) 16:29:37};
- 愛称なら紅蓮だけのほうが単語の区切りよくない?そもそもブライとは完全に別設計なのに連番にする必要ないじゃん。ブライとグレンですでに別のものだもの。 --  &new{2006-12-18 (月) 17:47:14};
- 右腕だけ塗装が違うのは状況によって腕を変えれるようするためでは? -- [[ファル]] &new{2006-12-18 (月) 18:00:51};
- 起動キーは羽根型。 -- [[JIN]] &new{2006-12-18 (月) 18:46:32};
- でもまあ実際に日本で設計され製作された機体とは限らないとも思う(設定資料が本当の事を書いているとは限らない) -- [[ホンダ]] &new{2006-12-18 (月) 19:31:14};
- 「紅月かれん専用機」略して「紅蓮」なんだと思ってた --  &new{2006-12-18 (月) 23:28:59};
-その発想はなかったわ --  &new{2006-12-19 (火) 08:06:02};
-ヒィィィトエンド!と叫んでも違和感はない(笑 --  &new{2006-12-21 (木) 02:41:08};
-ランスロットと紅蓮弐式、サンライズで白と赤といったら絶対に赤勝てないよ(笑 --  &new{2006-12-21 (木) 02:44:28};
-コックピット周りとか、メガゾーン23のガーランドによく似ている気がする。バイク調コックピットとか、コックピットのハッチの開き方とか。 --  &new{2006-12-21 (木) 16:55:40};
-ガーランドはバイクからの変形メカだからコックピットがそれ以外になる方が変でしょうがw --  &new{2006-12-21 (木) 19:07:13};
-ガーランドのコックピットがバイク調なのは別に悪くないし、あっちの方が古い。しかし、紅蓮のコックピットがバイク風なのと、ハッチはガーランドに似ているといわれても仕方がないくらい似ている。 --  &new{2006-12-21 (木) 22:59:00};
-EU製だったりしてw赤いのもイタリア製と説明できるww -- [[ホンダ]] &new{2006-12-22 (金) 21:33:51};
-サンライズではそうだが、谷口作品では白は負ける側の色。>サンライズで白と赤といったら絶対に赤勝てないよ(笑 --  &new{2006-12-23 (土) 05:48:40};
-衝撃のファーストブリット!!! --  &new{2006-12-23 (土) 06:15:33};
-ランスロットといい勝負でしたね。右手の輻射波動は防御でも有効なんだ。あの右手は、間合いに入れば今のところ無敵ですね。 -- [[mik]] &new{2006-12-23 (土) 11:32:29};
-攻防一体の右手も凄いが、複数の武器を瞬時に全身で駆使のランスロットも凄い。まさに名勝負。 -- [[JIN]] &new{2006-12-23 (土) 12:38:40};
-確かに強力で万能な右手であるが、逆に言えばそれが使えなくなった時点で後が無い。 -- [[JIN]] &new{2006-12-23 (土) 12:51:03};
-あのスピードならランスロット以外の普通のNMFなら左手の短刀で十分かと思った --  &new{2006-12-23 (土) 14:12:25};
-なんで右手だけにしか輻射波動機構をつけないのさ。両手両脚につければ無敵の悪寒w --  &new{2006-12-23 (土) 14:23:00};
-↑ 両手だと何も持てなくなる悪寒。左腕に火器を埋め込んでいるように見えるが、使用していないようなので不明。 -- [[きっど]] &new{2006-12-23 (土) 14:29:38};
-そんなに武器を詰め込める筈が無い、スペースも重量も --  &new{2006-12-23 (土) 14:36:11};
-↑ 足は無理でも両手につけることは出来るだろ。最初からそういう風に設計すれば。 --  &new{2006-12-23 (土) 18:41:01};
-しかしいくらなんでも接近戦用ともいえる装備だけで戦うのも無謀だと思うがw -- [[ホンダ]] &new{2006-12-23 (土) 19:13:48};
-キョウトも多数のレジスタンスに援助しているので、両腕輻射波動までお金が回らないのでは? -- [[konoeitsuki]] &new{2006-12-23 (土) 19:24:22};
-確かに、両腕なら付けられそうですね。両腕で使えれば、それに越したことはなさそうだと、私も思います。でも、両手に付けると、銃などの追加武装が持てなるからでは? それでも、左腕も普通の腕とは違いますが。 それに、輻射波動のカートリッジがポーチに入っているとすれば、両腕があれだと装填出来なさそう。 --  &new{2006-12-23 (土) 19:38:47};
-輻射波動の威力はどれくらいなんだろ?戦艦クラスでも触れれば一撃? --  &new{2006-12-23 (土) 21:12:56};
-今のところスザクぐらいしか乗れないランスロットと比べると兵器としては優秀だよね。武装のバランスもいいし。一撃必殺の右手、ランスロット並みの速さ、追加武装可能(たぶん)な左手。ん?ってことはランスロット並みの速さの紅蓮弐式を乗りこなせるカレンはランスロットも乗りこなせるってこと?なんでランスロットにスザク以外乗れないのかイマイチ分からないんだけど。通常稼働率ってどうやって何さ。 --  &new{2006-12-23 (土) 23:47:56};
-一応、他の人は所属がガチガチで動かせないってあったね。ロイド一押しの「最高のパーツ」だし --  &new{2006-12-23 (土) 23:57:51};
-さすがにあの右手で次々とランスロットの武装を無効化していくのは凄かった。カレンの技術も合わさってなんだか忍者にみえてきたぜ(笑 --  &new{2006-12-24 (日) 00:52:04};
-戦艦クラス一撃なのかはともかくとして、ジェレミア機を破壊する時に末端まで破壊するのに時間かかったし、何発か分けて撃った方が早く沈みそう。あと忍者、カレンはお色気担当でもあるしな!ぴったりだ! --  &new{2006-12-24 (日) 01:36:00};
-武器も短刀だし、ランスが騎士なら紅蓮は忍者って言うのは結構あってるかも --  &new{2006-12-24 (日) 01:56:01};
-細かくスローで見直すと、あの「短刀」も結構動いてるんですよね。ランスロットに足払いをかけて突き刺そうとしたり。(そしてそれを背面倒立ジャンプでかわすランスロット。) -- [[JIN]] &new{2006-12-24 (日) 10:36:37};
-紅蓮壱式ってないの? --  &new{2006-12-25 (月) 15:06:28};
-右腕が通常なのが紅蓮壱式かも --  &new{2006-12-25 (月) 17:10:48};
-まあ実際問題、相手機体との交戦経験の有無とか紅蓮の得意な近距離格闘戦だとかイロイロで条件だけなら紅蓮のほうが優位でしたから単純に比較はできませんが。あの運動性を得るために結構無理無茶のありそうな機体でもありますし。 -- [[ホンダ]] &new{2006-12-25 (月) 19:52:58};
-どことなくエヴァ弐号機の外見とカラーリングを思わせるとこからして弐式とかでは? -- [[瑞希]] &new{2006-12-26 (火) 14:38:13};
-右手が壊れたのってやっぱりヴァリスを受けたからじゃないかな。足場が崩れなかったら逆に紅蓮の方がやばかったかも。 --  &new{2006-12-26 (火) 15:20:59};
-スローで見てみると、足場が崩れて落ちる寸前にヴァリスを無効化しているようにも見受けられますし、右手も特に壊れてなさそうです。 -- [[konoeitsuki]] &new{2006-12-26 (火) 16:34:27};
-まあ。どちらにしてもかなり崖っぷちに追い込まれてましたし。足場が崩れたこと自体も二つの最強エネルギー同士による激突とも考えられますし。 -- [[JIN]] &new{2006-12-26 (火) 19:15:58};
-私には完全に押しているように見えましたけどね。このあとランスロットがパワーアップするのでは? --  &new{2006-12-26 (火) 22:10:53};
-MVSを受け止めた時点で崖下に落ちそうになって必死に踏ん張ってましたよ。 -- [[JIN]] &new{2006-12-26 (火) 23:32:58};
-あれ?ヴァリスって結局レールガンでおk? つかランドスピナーが崖からはみ出してるのに稼動させ続けたらそりゃ崖は崩れる罠 --  &new{2006-12-27 (水) 09:55:07};
-紅蓮かっこいいー!! --  &new{2006-12-28 (木) 11:33:57};
-ふむ、接近戦こそ男の華よ、ってカレンは女か。私は個人的に戦闘ロボは近接戦闘タイプが好きなので、プラモがでたら購入しよっかな〜。 -- [[とむやん]] &new{2006-12-28 (木) 15:07:41};
-紅蓮って右手だけしか攻撃方法ないのかな? --  &new{2007-01-04 (木) 19:55:19};
-あの頭を収納する機構はなんなんだろ、高速形態?。まあ確かに風の抵抗が強そうなヘッドをお持ちですが。 -- [[ツバサ]] &new{2007-01-04 (木) 19:55:40};
-コックピットオープン状態での前方視界確保の為じゃない? -- [[きっど]] &new{2007-01-04 (木) 20:22:53};
-右腕でしか攻撃できないのなら壊されたら終わりでは… --  &new{2007-01-06 (土) 16:56:04};
-セシルの分析によると、ランスロットといえどもスザクの精神が不安定なままでは危険であるとのこと。 -- [[JIN]] &new{2007-01-06 (土) 21:07:17};
-紅蓮は操縦席への搭乗口が前側に開く機構のため、干渉しないように頭が胴体にめり込むようになっている --  &new{2007-01-06 (土) 23:21:43};
-これでダブルハーケンやスクリュークラッシャーパンチでもついていればw。 -- [[KK]] &new{2007-01-08 (月) 01:01:43};
-コイツの脚部(スカスカで向こうが見える)とか、肩部(ぺラペラで中身があると思えない)とか見てると一体どんな強度の金属を使用してるのか気になる。コイツの不自然なフレームをみてると、まだ白カブトのがマトモに見える。 --  &new{2007-01-10 (水) 11:08:50};
-遠近が高レベルでまとめられているランスロットに比べて、接近戦特化型な分簡単に対策とか立てられそうだ。 -- [[ライセ]] &new{2007-01-12 (金) 03:44:28};
-スラッシュハーケンは一応装備してたみたいだね。左側の一個だけなのかな? -- [[h]] &new{2007-01-12 (金) 05:11:31};
-左腕部火器の初使用?(ボートからの発進直後) -- [[ABR]] &new{2007-01-13 (土) 00:27:28};
-↑×2 使った場面をスロー再生してみたら、通常のスラッシュハーケンとは違う形だった。何かこう、UFOキャッチャーみたいな。 --  &new{2007-01-13 (土) 00:57:26};
-近距離向けっていうけど、武装が無いだけでは? -- [[タイム]] &new{2007-01-13 (土) 03:45:17};
-修理については一旦キョウトに戻されたんでしょうか? -- [[JIN]] &new{2007-01-13 (土) 15:25:10};
-あの左手からだしてたのなんかナイフっぽかった、なんか白い物体がサザーランドに刺さってたように見えたし --  &new{2007-01-13 (土) 16:58:05};
-こいつも飛べばいいのに --  &new{2007-01-15 (月) 21:53:54};
-左手はふつーに武器持てるのに十手だけってのはもったいないな --  &new{2007-01-16 (火) 01:03:58};
-無頼のマシンガンは使い回しができそう。 -- [[狛]] &new{2007-01-18 (木) 23:01:40};
-ひょっとして式根島の連絡線から、名前を取ったのでは。それはないか。 -- [[ひょっとして]] &new{2007-01-25 (木) 15:16:35};
-電撃ホビーマガジンによるとスラッシュハーケンはやっぱり左側に一個だけしか付いてないみたい。装甲をそのまま爪として使うため威力が強いとかなんとか。 --  &new{2007-01-26 (金) 14:35:29};
-胸部から突き出た装甲板に腕がくっついているという、なんであんな滑らかに動くのか、また耐久性に問題はないのかと突っ込みたくなるデザインでもある。 --  &new{2007-01-30 (火) 20:29:13};
-いよいよ登場のラクシャータによって、カレンにあわせたチューニングが施されるのかな?ランスロットに半馬身リードか?! --  &new{2007-02-02 (金) 22:48:32};
-黒い紅蓮? 日本刀持ってるから藤堂のやつか? --  &new{2007-02-03 (土) 02:40:12};
-16話ではタンカー内部で調整していた。 -- [[JIN]] &new{2007-02-03 (土) 12:05:56};
-カレンが乗ってるからこそ、紅蓮は強いんだろうな --  &new{2007-02-04 (日) 19:31:00};
-黒いのは紅蓮の量産型の指揮官機だろ。ランスロットの後継機出ていないのに紅蓮より強いのが出たらおかしいから。 --  &new{2007-02-05 (月) 08:12:14};
-↑ランスには適合率100%とOPのバックアップパーツがのこってるぜ? --  &new{2007-02-05 (月) 08:16:27};
-予告で出てた黒いナイトメア、ルル専用の「クロムウエル」かと思ったんだが。 -- [[KK]] &new{2007-02-05 (月) 19:41:16};
-↑だから藤堂のだって言ってるだろうが --  &new{2007-02-07 (水) 12:22:55};
-では藤堂も「あの格好」で操縦するのか? -- [[KK]] &new{2007-02-07 (水) 15:46:41};
-紅蓮系列という事で月下も同じ態勢で操縦……普通のKMFより乗ってて疲れそうだ。主に腕。 --  &new{2007-02-09 (金) 16:58:36};
-↑バイクと一緒で別に腕は疲れないのでは?それにエナジーフィラーで稼働時間も制限されるし。あと座席スタイルよりは機体の容積効率や乗員の衝撃対応力が高いだろう・・・狭いとも言うがね。 --  &new{2007-02-09 (金) 19:35:57};
-↑「クロムウエル」のソースが知りたい。 --  &new{2007-02-09 (金) 19:56:13};
-マシンガン・・・ついてるのかな。13話のあれは後続の無頼が放った物なんじゃ・・・。ナイフはいつも左腕が後ろになるためか良く見えないが、あまり使い勝手がよさそうではない。 -- [[G]] &new{2007-02-10 (土) 04:18:12};
-↑コマで見ると確かに撃ってますよ。銃口がフラッシュして単発で発射、サザーランドの胸部に穴が開いて爆発と確認できます。マシンガンかどうかは怪しいですが、銃火器がついてるってのは確かです。 --  &new{2007-02-10 (土) 04:40:53};
-17話では四聖剣がいるため、ゼロの無頼の護衛と総予備的な位置につく。 -- [[JIN]] &new{2007-02-10 (土) 08:43:45};
-公式でよく見ると足回りがフレーム強度的に無理があるデザインだよな。 --  &new{2007-02-10 (土) 13:03:49};
-人間の下肢の骨がどれくらいかご存じなら、強度は見た目の太さじゃないことは判ることでしょう。なんでもモノコック構造になるわけじゃないし。 --  &new{2007-02-10 (土) 19:59:34};
-そうそう、アニメのロボなんて突き詰めればハッタリ命だし、一見して「いいなぁ!」と思えればいいじゃない、多少の物理法則のシカトなんて、それが実写でなくアニメの利点なんだし♪ -- [[☆]] &new{2007-02-14 (水) 23:40:33};
-↑そのサジ加減が難しい。やりすぎれば、単なる子供騙しの作品になってしまう。 --  &new{2007-02-14 (水) 23:44:19};
-仮に空を飛べるようになったとして役に立つのかな? --  &new{2007-02-20 (火) 01:43:27};
-近接特化の機体ですから激しく微妙な機体に・・ --  &new{2007-02-20 (火) 07:10:45};
-ゴッ○フィンガーだって遠距離verあるんだ。輻射波動だって・・・! --  &new{2007-02-24 (土) 05:21:17};
-↑×4 その通りだと思います。リアルロボットアニメである以上現実と二次元との境にある作品なんで、どこまで二次元でやるのかどれだけ現実に近づけるかがスタッフさんの腕の見せ所だと思います。 --  &new{2007-02-24 (土) 23:20:40};
-強度的に無理がある>マジだw確認してみたが、スピナーが内臓式だから展開時は足がスカスカなのな。 --  &new{2007-02-25 (日) 01:50:58};
-プラモの原型師さんは大変ですね。足回りと右手のバランスで、自立させるの難しそう --  &new{2007-02-28 (水) 21:21:07};
-強度に関しては、しょせんアニメとはいえど、やはり多少は伏線とか設定とか欲しい訳よ。サザーランドと紅蓮&月下が同じ金属の装甲を持ってるって言われても「なんだかな〜」って感じじゃろ? --  &new{2007-03-01 (木) 01:35:55};
-紅蓮弐式の足を見てハッキリわかったことがある。KMFはマッスルシリンダーで動いている! --  &new{2007-03-01 (木) 02:21:34};
-なんか今更だが盛り上がってるね。では便乗して、上の「人間の下肢の骨」うんぬんの人の反論になるかもしれないけど、人体の骨格とロボットの装甲をこのアニメで同一の基準で測るのは無理があると思う。人体の骨格と比較できるのは『フルメタ』のアームスレイブ(第3世代)や『ガンパレ』の人型戦車だと思う。アニメや小説だが設定はそれなりに考えてる。その辺りの作品知ってる人はちょい不満があるんだろうね。 -- [[ふがっ]] &new{2007-03-01 (木) 05:11:39};
-骨格云々言う前に、ボトムズやガサラキぐらいは見ておこうぜ。フルメタにしてもコードギアスにしてもその辺の考証は影響というか延長線の作品なんだし。 --  &new{2007-03-03 (土) 05:11:33};
-スマン、どっちも古すぎるわ。ガサラキには挫折したクチで存在そのものを忘れてた…が、設定に関しては納得した。 --  &new{2007-03-03 (土) 09:09:35};
-↑×2 コードギアスの比較対照としてはフルメタは正解と思う。懐古趣味や原理主義で作品を引き合いに出しても正当な評価が得られるとは限らず単に元ネタ扱いされるだけ。明らかにウケを狙っている作品には同じような作品を引き合いに出すべきだな。  というか脱線しすぎだろ。軌道修正するぞ!スザクとカレンじゃ身体能力はスザクの方が上な訳だが、ナイトメア戦では、ほぼ互角に近いと言うことはインターフェイスは紅蓮の方が優れていると考えて良いのかな? --  &new{2007-03-03 (土) 21:01:24};
-19話ではスザクに「赤い奴」と表現されている。 -- [[JIN]] &new{2007-03-03 (土) 21:54:29};
-↑×2 懐古や原理主義じゃなくて単に谷口監督の師匠である高橋良輔監督作品だからだろ。リアルロボットアニメとして見習う点も非常に多いし。単に懐古、原理で切り捨てるのもどうかと。 --  &new{2007-03-03 (土) 21:58:32};
-ランスロットのアクションフィギュアか何か出るらしいが、紅蓮も是非出してほしい。ランスは買わないけど --  &new{2007-03-03 (土) 22:08:46};
-紅蓮二式が無事の時のリアクションは愛着というか。安堵って方がすんなりくる。 --  &new{2007-03-03 (土) 22:22:05};
-↑×5 懐古主義なんかじゃないと思う。そもそも、アームスレイブ(約9m)とKMF(約4.5m)は大きさが全然違うので、構造比較は不適切。同サイズのAT、TAの方が適切。オレもフルメタ好きだけど、やってることは、モビルスーツ(約18m)とアームスレイブ(約9m)を比較してるのと大して変わらん気がする。 --  &new{2007-03-03 (土) 22:45:59};
-↑×5 懐古主義なんかじゃないと思う。そもそも、アームスレイブ(約9m)とKMF(約4.5m)は大きさが全然違うので、構造比較は不適切。同サイズのAT、TAの方が適切。オレもフルメタ好きだけど、やってることは、モビルスーツ(約18m)とアームスレイブ(約9m)を比較してるのと大して変わらん気がする。  -- [[谷口悟朗は高橋良輔の弟子、賀東招二は高橋良輔の大ファン]] &new{2007-03-03 (土) 22:45:59};
-↑×6普通に体を動かすのとナイトメアを動かすのとでは全然違うのだから紅蓮のほうが優れているとは決定できるものではないと思う。操縦ではともかく格闘ではちゃんとした訓練を受けたスザクとそうでないカレンではどちらが勝つかは明白ですし。(まあスザクの運動神経がすごすぎるだけかも知れませんが。)あと最近輻射波動が見られなくて残念なような気がします。 --  &new{2007-03-03 (土) 23:00:06};
-↑×7 「↑×2 コードギアスの比較対照としてはフルメタは正解と思う。」 人体構造と比較できるのはフルメタとガンパレぐらいだから、KMFと人体を比較をするな!って書いてあるのに、何が正解だw 読み違えるな! --  &new{2007-03-06 (火) 02:54:40};
-ガウェイン>紅蓮弐式=ランスロット>月下(藤堂専用機)>月下>グロースター>サザーランド>無頼改>無頼=グラスゴー(改修機込み)・・・かな?(適当w) --  &new{2007-03-12 (月) 20:00:48};
-紅蓮や月下のコクピットが前傾姿勢なのはコクピット内の衝撃や振動を緩和するためだと予想する。シートに直接座ってる体勢だと上下の振動は脊髄を通して脳に直接伝わるし、前後の振動でシートに頭を打ち付けるということもありうる。でも、あの前傾姿勢なら両手足で体を支えてるクッションとなり上下前後左右あらゆる方向からの振動に対処できそう。パイロットスーツのこともそうだがこのコクピットの方式もラクシャータがパイロットの安全を考慮していることを示すのだと思う。 --  &new{2007-03-12 (月) 22:41:09};
-かっこいい!以上! --  &new{2007-03-15 (木) 04:34:05};
-出番と飛行能力以外の全てを兼ね備えた名機(ぇ --  &new{2007-03-18 (日) 04:11:26};
-こいつも飛べるように改造しないかな。 --  &new{2007-03-22 (木) 07:54:06};
-ランスロットの奇襲とはいえ思いっきりやられてましたね。 --  &new{2007-03-30 (金) 03:42:15};
-燃費が弱点のランスロットには持久戦かねえ。KMFバトルはエナジーフィラー切れになったほうが負け。まあいずれにしろ最強のKMFは「核搭載ガニメデ」に確定ですが。 --  &new{2007-03-31 (土) 23:04:17};
-乗ってる姿勢がタチコマみてーだ・・・・ --  &new{2007-04-07 (土) 20:33:22};
-↑×2 核分裂で発生した熱量で水を沸騰させてタービンを回して発電するシステムをKMFサイズに搭載できるの? -- [[アニメの核は嘘だらけ]] &new{2007-04-08 (日) 04:31:30};
-嘘でも良いじゃない、だってSFアニメだもの。 -- [[ミツヲ]] &new{2007-04-15 (日) 12:41:23};
-フィクションはサジ加減が大事。あと、フィクションで得た知識を「嘘」とは知らず「真実」と勘違いしてる人が多い。 -- [[原子炉が爆発すると原子爆弾並の破壊力がある]] &new{2007-04-15 (日) 19:01:46};
-↑*14 3ヶ月も前のコメントにこっそり書き加えて何がしたいんだ・・・? -- [[理解不能]] &new{2007-06-02 (土) 00:01:26};
-↑そんな前のことを覚えてるオマエもすごいなw -- [[どっちも理解不能w]] &new{2007-06-17 (日) 21:50:01};
-差分でわかったんじゃね? 24話出るまでネタ無くて暇なんだろうけど絡みすぎ。http://mania.sakura.ne.jp/geass/index.php?cmd=backup&action=nowdiff&page=%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8%2F%B9%C8%CF%A1%C6%F5%BC%B0&age=88 --  &new{2007-06-18 (月) 10:09:28};
-輻射波動のエナジーフィラーを自動装填にできれば、両腕を輻射波動装備にできるのでは?そうなった場合、攻守にまったく隙がなくなるかわり汎用性は劣悪に・・・ --  &new{2007-06-21 (木) 01:16:41};
-↑バリスを止めてたけど連射可能な通常弾やスピアの刺攻撃を止めるとは考えにくい=守は使い手次第(十手のがマシ?)、デッドウェイトと飛び道具の削減で攻の方にも疑問が… --  &new{2007-06-21 (木) 20:42:15};
-そもそも運動性の左右バランス悪そう。考えてみれば輻射波動の実質的な活躍は11話だけなんだな、意外にも。 -- [[ホットオレンジ]] &new{2007-06-21 (木) 23:47:49};
-↑×2スピアの突き攻撃つかんでたし、中距離はスラッシュハーケンあるし、急速接近のためのスピードに、接近戦がメインの本騎は輻射波動で攻守両立できるから、近距離ではかなり強くなると思う。もちろんカレンの技術があればこそですが・・・ --  &new{2007-06-25 (月) 19:02:36};
-スピアを止めたのは横から掴んでるので…ダッシュ突きを握って輻射は間に合わないかと。輻射波動機構は武器扱い=デッドウェイト、では?(左側だけスラッシュハーケンというのはバランス取りの意味合いがあるのでは?) --  &new{2007-06-26 (火) 00:01:28};
-ヴァリス止めれるならスピアは止めれんだろ --  &new{2007-06-26 (火) 12:36:34};
-デッドウェイトの問題って、ラクシャータの技術でなんとかならないでしょうか・・・? --  &new{2007-06-26 (火) 13:09:19};
-そもそも輻射波動の腕ってそんなに重いものなんですか? --  &new{2007-06-27 (水) 19:40:04};
-静止重量だけの問題でなくあんなにかさばっては慣性モーメントが膨大だろう --  &new{2007-06-28 (木) 01:03:05};
-それだと、輻射波動の腕つけるより、普通な腕つけろよ・・・ということになるので、そのことを考慮して実用化されてるのでは? --  &new{2007-06-28 (木) 12:38:56};
-それだと、輻射波動の腕つけるより、普通な腕つけろよ・・・ということになるので、そのことを考慮して実用化されてるのでは? --  &new{2007-06-28 (木) 12:38:58};
-↑すみません。しっぱいしました。 --  &new{2007-06-28 (木) 12:42:01};
-全体的に軽量化を図りながら、設計しなおせば別の機体になってしまいますが、可能だと思います。 --  &new{2007-07-01 (日) 09:07:43};
-最初と話がずれてないか?現状掴めば殆どの物を沸騰させる輻射波動は片手で十分、だが防御でも頼るには不十分。 --  &new{2007-07-07 (土) 13:20:22};
-紅蓮弐式はKMFとして欠陥品だけど輻射波動の腕があればべつに普通のKMFの格好してなくてもいい戦力になる、みたいな話か? -- [[話の流れを否定するなよ]] &new{2007-07-07 (土) 22:15:10};
-24話でランスロットの片腕を破壊するも、その直後に肝心な右腕を切り落される。 --  &new{2007-07-29 (日) 23:27:39};
-カレンのオパーイさえ無事ならまだ見せ場はある! --  &new{2007-07-29 (日) 23:37:12};
-『『ナイトメア・オブ・ナナリー』では肩に「弐」のエンブレムがある。 --  &new{2007-07-30 (月) 23:42:30};
-空を飛べないハンデにビルの廃墟をジャンプ台に使用した性能は凄い。 --  &new{2007-08-04 (土) 12:27:26};
-第5世代に書き換えられてるけどど、そんな設定どこかで出てたっけ? --  &new{2007-08-04 (土) 12:58:25};
-脳内設定は頭の中だけに止めとこうよ。 --  &new{2007-08-04 (土) 14:35:01};
-輻射波動使用中は完全な無防備状態になるのがネックですね。完全なタイマン戦向きな機体だし乱戦の多くなりそうな今後のブリタニア本国との戦いに使用するには改良の余地がありそうです。 --  &new{2007-08-05 (日) 00:41:58};
-でも、Hobby Japanの最新号で第五世代って書いてあった気がする。立ち読みなんで --  &new{2007-08-05 (日) 04:28:55};
-揺れの激しさが欠点だったらよかったのに -- [[揺れろ〜、もっと揺れろ〜!]] &new{2007-08-05 (日) 06:46:03};

ページ新規作成

新しいページはこちらから投稿できます。

TOP