Top/ブリタニア戦車

ブリタニア戦車 のバックアップ差分(No.27)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
【種別】メカ
【登場】05話
【形式番号】不明

ブリタニア軍の戦車。後方支援を主な任務とする。
レジスタンスの拠点攻撃や、エリア18殲滅戦の際に登場。さりげなく一話にも出ていた。

KMF主役の現在、はたして需要があるのだろうか?
エリア18殲滅戦の際もナイトメアもどきにやられていた。

RPGや対戦車ヘリが登場した際、戦車はなくなると言われていたが、現在も存在する。
火力と装甲はKMFに優るので、十分有効な兵器。
KMFと戦車の混成部隊でその有効性は増すと思われる。
エリア11では装甲車との編成がなされている。

10話で再登場するも、RPGのような対戦車ロケットを受けてやられてしまう。
その形状は、アメリカのMBTのエイブラムスに似ている。

**コメント [#r8c608ec]
- まあ、戦車とかは歩兵の近接攻撃に(特に隠れ場所の多い状況下では)弱いですからね -- [[ホンダ]] &new{2006-12-16 (土) 20:05:53};
- 日本は多湿なうえに山がちなので巨大なMTBは活躍の場がほとんどないでしょうね。せいぜい北海道くらいでしかつかいでがない。 --  &new{2006-12-17 (日) 05:44:12};
- しかも都市部でさえ戦車の運用を想定していないから大きなMBTよりKMFのほうが有利。 --  &new{2006-12-17 (日) 05:45:25};
- ドイツでは戦車はパンツァと呼ばれているのでブリタニアでは戦車の事をナイトメアと呼んでいる。コレがグラスゴー以前(第三世代以前)のKMFの正体という仮説を立ててみた。 -- [[暁]] &new{2006-12-20 (水) 22:40:30};
- 系統の途中にガンタンク混ぜたくなるような仮説だなw --  &new{2006-12-21 (木) 18:52:54};
- 第3世代戦車のエイブラムス⇒第4世代KMFのグラスゴー この仮説は無理がありすぎw --  &new{2006-12-23 (土) 05:58:12};
- キャタピラじゃない!? --  &new{2006-12-24 (日) 23:07:48};
- 現実の戦車は3km以上からの精密射撃が可能です。どんなに技術が発達しても主砲口径で2足歩行が勝つことはありえないので、エリア18の人もあんなロボットもどきより戦車を倍投入したほうが楽々勝てたのでは。。時速も70kmを超えるわけで。 -- [[めっちー]] &new{2006-12-29 (金) 02:02:31};
- 戦車も小回りがきけばいいのだけどね --  &new{2007-01-03 (水) 00:13:20};
- 確認できた限り、すべて6輪の装輪戦車のようだ。装輪(タイヤ)は装軌(キャタピラ)より不整地走破性が確実に劣るのだが・・・・・・。KMFが高速走行できる世界ではこのツッコミは無粋かw -- [[きっど]] &new{2007-01-05 (金) 01:21:31};
- 実は戦車ではないのでは?タイヤだし。機動戦闘車? --  &new{2007-01-05 (金) 22:15:04};
- 装輪車両は接地面などの問題で大口径の砲が運用できないんですよ、射撃時の反動を押さえ切れなくて。謎車両ですなw --  &new{2007-01-05 (金) 23:06:32};
- だったら7年前の本土決戦では90式戦車にボコボコにされたんでしょうな。 --  &new{2007-01-06 (土) 18:29:43};
- そもそも戦車を陸戦の王にした第二次大戦自体があやふやだしな・・・ --  &new{2007-01-06 (土) 19:55:34};
- 7年前の本土決戦>>>それ以前に大多数の陸軍戦車隊は指揮系統の乱れで動きが取れなかったかボコボコにされていたと思われますw --  &new{2007-01-06 (土) 21:13:14};
- あんな大口径の砲積んでてタイヤはないだろ --  &new{2007-01-07 (日) 10:28:31};
- 低圧砲なら装輪車両で運用可能ですよ。装甲の薄いKMF相手なら******弾である必要性が無いですし。 -- [[Kura]] &new{2007-01-07 (日) 16:50:35};
- ↑APFSDSです。 -- [[Kura]] &new{2007-01-07 (日) 16:51:50};
- いや、戦闘時に相手とするのはナイトメアじゃないから。わざわざ低圧砲なぞ使うくらいなら装軌にすると思うのですが?。 --  &new{2007-01-07 (日) 18:56:31};
- ブリタニアは道路が発達してるんでしょうか --  &new{2007-01-08 (月) 14:34:49};
- 履帯は1箇所切れたら終わりですが、装輪は複輪駆動であればタイヤの1つや2つバーストしても機動力を確保できるとか(中型戦車の最近のトレンドはこちらのようで)。 -- [[SMILY]] &new{2007-01-11 (木) 00:36:11};
- いや、中戦車や重戦車などのMBTを装輪にすることは
現代においてはまずありえません。
不整地での運用が難しいですし、何より強力な砲をつめませんから。
装輪が一般的なのはLAV(軽装甲機動車)までです。
ドイツなどには、一部に装輪戦車が存在しますが、
これらは間違ってもMBTなどではなく、歩兵戦闘車に近いものです --  &new{2007-01-12 (金) 04:01:57};
- いや、中戦車や重戦車などのMBTを装輪にすることは現代においてはまずありえません。不整地での運用が難しいですし、何より強力な砲をつめませんから。装輪が一般的なのはLAV(軽装甲機動車)までです。ドイツなどには、一部に装輪戦車が存在しますが、これらは間違ってもMBTなどではなく、歩兵戦闘車に近いものです --  &new{2007-01-12 (金) 04:01:57};

#comment

ページ新規作成

新しいページはこちらから投稿できます。

TOP