Top/コメント/ユーフェミア

コメント/ユーフェミア の変更点


[[ユーフェミア]]

- その立場や名前の響きからしてアーサー王の王妃「グゥイネビア」を意識していると思われる。 -- [[JIN]] &new{2006-10-23 (月) 07:51:01};
- 南央美って人がCVだって。ルリルリの人。 --  &new{2006-11-03 (金) 01:41:50};
- 馬鹿ばっか・・・のキャラですね。どこかできいたことがあると思ったら・・・ --  &new{2006-11-03 (金) 08:53:49};
- スザク役の櫻井孝宏さんとは兄弟役もやってますよね。 -- [[JIN]] &new{2006-11-03 (金) 13:57:26};
- 「ブリタニアのラクス・クライン」との声が高い。 -- [[JIN]] &new{2006-11-04 (土) 09:52:21};
- ルルの母親を殺した人物を知っているのは、ユーフェミアではなくコーネリアでは? --  &new{2006-11-04 (土) 19:00:20};
- しまじろうの人ですな。 --  &new{2006-11-04 (土) 22:55:01};
- ものすごくいい内容の更新でありがたいんですが、改行は自動改行されるので、なるべく句読点ごとに入れるのは避けていただけると幸いです。 -- [[fukuieyume]] &new{2006-11-04 (土) 23:23:58};
- グィネヴィアはGuinevere、ユーフェミアはたぶんEuphemiaと表記すると思うので、名前の点では共通項はないと思います。天然系キャラと思いきやけっこう行動派で好感の持てるお姫様でしたね。 -- [[すてら]] &new{2006-11-05 (日) 00:16:20};
- ゼーガでは櫻井さんがトガで南さんがメイヴェルっすね。 -- [[フッシー]] &new{2006-11-05 (日) 19:34:43};
- 噂ではコーネリア退場後の後任総督になるとも。 -- [[JIN]] &new{2006-11-06 (月) 23:11:02};
- 第三皇子から第十一皇子の年齢差が7歳に対して、第二皇女と第三皇女の年齢差が11歳と大きく離れているのが気になる。女の子供は皇族と認めてもらえない人が多いのかな? -- [[銀光]] &new{2006-11-07 (火) 03:22:24};
- 単に男の子が多かっただけでは? --  &new{2006-11-07 (火) 18:26:22};
- ルルが第十一皇子で第十七皇位継承者なのに、ルルより年下のユフィが第三皇女というのがよくわからないです・・・・ -- [[あきよし]] &new{2006-11-07 (火) 20:36:45};
- ルルより年下のユフィが第三皇女なのは銀光さんも書かれているようにコーネリアと年が離れているからと思われます。 -- [[すてら]] &new{2006-11-07 (火) 21:00:36};
- 第十一皇子で第十七皇位継承者なのは、皇弟などもっと上位の継承者が六名ほどいるからでは? -- [[すてら]] &new{2006-11-07 (火) 21:01:19};
- 欠番ってのもありえるだろ、マリアンヌが死んでるんだし --  &new{2006-11-07 (火) 21:38:25};
- そうですね。ブリタニアは貴族主義なので戦場には先頭に立って行きますしね。 --  &new{2006-11-07 (火) 21:47:58};
- なるほど。。わかりました。ありがとうございます♪ -- [[あきよし]] &new{2006-11-08 (水) 20:51:12};
- 第2皇女コーネリア→第?皇子→第?皇子→第?皇子→第3皇女ユーフェミアとコーネリアが生まれてからユーフェミアが生まれるまでずっと皇子だったのでしょう。 --  &new{2006-11-18 (土) 18:24:40};
- 何番目の皇位継承者なのかは公表されてませんね。されてるのはルルーシュだけ。 -- [[雫石]] &new{2006-11-20 (月) 22:17:10};
- 恐らくコーネリアとユーフェミアの間に生まれた女子は臣下や他の王家に政略結婚して皇女の座を離れているのでしょう。つまりコーネリアは「行き遅れ」ですw --  &new{2006-11-22 (水) 20:35:06};
- 死亡や結婚、皇室を離脱して関係なくなるのは継承順位だけでは?実際、黒田清子さんは今でも今上陛下の第一皇女であることはかわりないわけですし。 -- [[TT]] &new{2006-11-22 (水) 22:26:13};
- それこそ廃嫡関係かもしれませんな。死亡していて繰り上がりとかもありそうな国ですし。 -- [[ホンダ]] &new{2006-11-23 (木) 22:15:18};
- 廃嫡も同じですよ。第×皇子or皇女というのは、単に生まれた順番であって、確定事項。対して継承順位というのは、継承するまで未確定なので、単純に生まれた順番で決まる者でもない(兄姉に子ができれば弟妹の順位は下がる、嫡出と庶出、etc)など、変更される可能性はいくらもあります。 -- [[TT]] &new{2006-11-24 (金) 21:55:37};
- ルルーシュの皇位継承権は死んだ(ことになった)当時のものと考えていいのですかね? -- [[エア]] &new{2006-11-25 (土) 16:05:57};
- ギアスを掛けられたかどうかは画面の記憶の欠如の有無である程度分かると思われる。 -- [[JIN]] &new{2006-11-25 (土) 23:14:43};
- 8話にて流されるままだったニーナとは対照的に、状況を変えるために積極的に抗う人。正体を明かすのは馬鹿な行動だとわかってはいたのだろうが。 -- [[One]] &new{2006-11-27 (月) 03:31:43};
- その意味では性格的にスザクに近いかも。 -- [[JIN]] &new{2006-11-27 (月) 12:45:57};
- 「ユフィ」とはコーネリアからの愛称の模様。 -- [[JIN]] &new{2006-11-30 (木) 23:03:47};
- ↑↑↑わかってはいたでしょう。じゃなかったらニーナが酷い目にあうまえに名をあげていたと思います(付き人が止め続けていただけかもしれないけど) --  &new{2006-12-01 (金) 17:08:23};
- 自分と歳の近そうな子がひどい目に合うのは、心境的に嫌だったんじゃないかな? --  &new{2006-12-01 (金) 17:50:23};
- 最初に(殺された)人質の男性が連れてかれた時はまだ相手の出方を見守ってたけど、何時まで経ってもあの男性は帰って来ない、よって多分殺された、となるとこの子達も連れて行かれたらまた犠牲者が増えてしまうかも知れない…という感じじゃないでしょうか。 --  &new{2006-12-01 (金) 18:17:31};
- そして自分は立場上利用価値があって殺されにくいから出て行った、と --  &new{2006-12-04 (月) 19:39:05};
- 割腹死体を横に自然体で毅然としているなど、やはり只者ではない。 -- [[JIN]] &new{2006-12-04 (月) 20:20:03};
- 治安安定後の正総督昇格が予定されている模様。 -- [[JIN]] &new{2006-12-09 (土) 11:02:00};
- エリア11の総督にするためにコーネリアは頑張っている訳で。それだけエリア11は有力かつ魅力のあるところなんでしょうな。 --  &new{2006-12-13 (水) 18:47:18};
- あと帝国の死命を制するとすらいえるサクラダイトの存在による重要性もですね。それだけ能力的にも期待されているといえますよね。 -- [[JIN]] &new{2006-12-13 (水) 18:51:04};
- 要職に押し込めることで男が近寄らないようにがんばってんでしょう。おねえちゃんがw --  &new{2006-12-14 (木) 06:47:17};
- 声が南央美(少年役多いんで)なので、守られるだけの姫にはならず、いつか出陣もありそう。 --  &new{2006-12-14 (木) 23:00:08};
- コーネリア撃破の後どうなるかみものですなー --  &new{2006-12-15 (金) 00:28:42};
- 慰問活動などを担当しているようだが、軍事面への関心やセンスもある模様。 -- [[JIN]] &new{2006-12-16 (土) 08:59:08};
- もしもルルーシュに匹敵するセンスの持ち主ならば、最強の戦士であるスザクとの組み合わせは最大脅威とも成り得る可能性がある。 -- [[JIN]] &new{2006-12-16 (土) 14:46:16};
- 同時期に放映されていた『BLACK BLOOD BROTHERS』の望月ジロー(櫻井孝宏)とアリス・イヴ(南央美) と立場や出会い方等も酷似している点が多く、よくネタで比較される。 -- [[オレんJIN]] &new{2006-12-16 (土) 18:59:52};
- コーネリアもルルーシュも能力的に彼女を過小評価しているきらいがあり、それが今後において大きな意味を持つかも。 -- [[JIN]] &new{2006-12-18 (月) 13:05:59};
- 位置的に新皇帝になる可能性が一番高いキャラ --  &new{2006-12-18 (月) 14:26:35};
-11話でスザクの「ユフィ」という言葉によってランスロット出撃を決意させたのは面白いですね。彼女が皇女という立場を疎んでいる描写であるとともに、見方によってはスザクからの私的なお願いによって公的な決断を下しているわけですから --  &new{2006-12-23 (土) 03:08:42};
-皇女という立場を疎んでいると言うよりも、彼女は理屈よりも人間を信じるタイプなのでは。スザクの発言は「ユフィ、ぼくを信じて」という意味だと思ったので。まあ個人的なお願いには違いないですが。そこは、きわめて男性的に振る舞うコーネリアと対照的なところではないでしょうか。 -- [[mik]] &new{2006-12-23 (土) 11:25:40};
-「面子」と「縄張意識」の官僚意識の幕僚陣よりも遥かに戦略的視野を持っている。 -- [[JIN]] &new{2006-12-23 (土) 12:29:50};
-失礼。「官僚主義」でした。 -- [[JIN]] &new{2006-12-23 (土) 12:35:14};
-ガンダムSEEDのラクスのような戦場で先頭に立つタイプではないのでは・・・。コーネリアが実戦派、ユフィが頭脳派? スザクとは恋仲になってほしいかも。 -- [[とむやん]] &new{2006-12-28 (木) 15:48:34};
-はいはいSEEDSEED……ほんとにSEEDが残した弊害はでかいな。 --  &new{2006-12-28 (木) 23:51:11};
-その弊害をこの作品が崩してくれたらいいな。 --  &new{2006-12-29 (金) 00:14:15};
-今のところその方向に確実に進んでますからね。『SEED』当時の批判派の多くも大絶賛ですし。 -- [[JIN]] &new{2006-12-29 (金) 12:41:56};
-頭脳派ではないだろw --  &new{2006-12-29 (金) 19:53:28};
-敢えて言えば「人徳派」ですか。 -- [[JIN]] &new{2006-12-29 (金) 20:29:22};
-スザクと恋愛関係になるのだけは本気で勘弁していただきたい。そんな描写に尺使うなら皇女としてのどう動くか掘り下げて欲しい。 --  &new{2007-01-02 (火) 04:10:28};
-ギルフォードとコーネリアの関係みたいに、親衛隊の隊長とか。でもイレブンじゃ難しいかな?じゃあ隊員で。 --  &new{2007-01-02 (火) 11:32:12};
-彼女の今後に期待です(政治面で) -- [[ある人]] &new{2007-01-02 (火) 23:58:24};
-12話冒頭の責任者会議でも、責任の押し付け合いに興味なく、ただ各種のデータのみを見ている。 -- [[JIN]] &new{2007-01-08 (月) 18:14:13};
-そろそろ、政治ぐらいには口を出してもいいのではないか。せっかくあの席に座ってるんだし。コーネリアに少し強くでれば何でも出来そうな設定だし。「お姉様、お願い!」みたいな。でもそんなキャラじゃないかな。 --  &new{2007-01-09 (火) 22:39:41};
-今のところは様々な事を実地で「勉強中」という感じ。 -- [[JIN]] &new{2007-01-10 (水) 19:50:26};
-ラクスの二の舞じゃないといいね(邪推にすぎないだが -- [[クリス]] &new{2007-01-17 (水) 20:02:36};
-メルマガ最新版見てみると、スザクはようやく彼女の騎士になるのかもしれない。 --  &new{2007-01-18 (木) 23:11:01};
-ラクスの二の舞にはならないと思いますよ。負債のようなまねはさすがに出来ないと思います。 --  &new{2007-01-19 (金) 01:47:30};
-専属の騎士の話が出ましたがやはりスザクなんでしょうな。でも名誉ブリタニア人であるスザクが筆頭騎士になって親衛隊なんて作れるのだろうか。 --  &new{2007-01-19 (金) 09:59:10};
-ユフィの政治に対する関心具合からコーネリアに何か起こったあとユフィに政治の実権が回ってくるとは思えないんだが・・・そこでシュナイゼル登場ってところか --  &new{2007-01-20 (土) 00:58:34};
-後継レースの有力候補の一人がわざわざ来ないだろ。ユフィ達の母も第3婦人あたりだろうし。 --  &new{2007-01-21 (日) 12:50:11};
-統治するにはまだまだ実力不足(役不足)なのはダールトン達もわかってるだろうしな・・ --  &new{2007-01-21 (日) 14:02:46};
-実はコイツがラスボスだったりして --  &new{2007-01-21 (日) 19:28:53};
-だとしたら手強そうだ --  &new{2007-01-21 (日) 22:21:04};
-スザクが騎士になったとしたら、生徒会の面々に合わせる機会が出来たら ルルーシュの昔の顔を知っているから大変な事になりそうだな --  &new{2007-01-23 (火) 14:30:01};
-↑そこはスザクだって、ルルーシュが元々王室の人間だって知っているから、うまくやるだろ。 -- [[kk]] &new{2007-01-23 (火) 14:37:49};
-ミレイも知ってるとは言え、名前と容姿の面影、足と目の不自由な女の子、クロヴィスの絵画これだけヒントあるからな --  &new{2007-01-29 (月) 14:37:15};
-ゲーム版だとG1ベースに乗ってそう。 --  &new{2007-01-31 (水) 08:09:34};
-てかOPの犯罪者カットでニーナ(?)がマオとかの映ってる二回目のグループに映ってたから、これもなんかこれからを予期してのポジションなのかなぁ?別の、ブリタニア軍⇒学園⇒黒の騎士団ってそれぞれに属してるキャラ皆が映ってるカットでもニーナだけ見えてないし……考えすぎ? --  &new{2007-01-31 (水) 14:07:02};
-ルルーシュって呼び捨てなの!?と思った。一応ルルーシュはユフィの兄だよね。 --  &new{2007-02-02 (金) 05:32:52};
-ちがうだろ、卒業したから副総督になったんじゃ? --  &new{2007-02-02 (金) 10:32:02};
-ルルーシュと呼び捨てなのはとても仲が良かったかららしい --  &new{2007-02-02 (金) 16:55:13};
-08話で「民衆のために人質を買って出たか、相変わらずだな。」とルルーシュが言っていたので、よく知った仲なんじゃないかと。 -- [[LiLi]] &new{2007-02-03 (土) 10:38:23};
->>キャラ皆が映ってるカットでもニーナだけ見えてないし……  単にオープニングの編集上切れてるだけだと思う。顔は映ってないけど、体の左半身映ってるし --  &new{2007-02-03 (土) 15:55:07};
-ルルーシュが現在の自分の年よりも幼いときに死んだと思ってるから呼び捨てなのかと思った。 --  &new{2007-02-07 (水) 16:09:03};
-一応無垢という演出だろう(しがらみ、家柄にこだわらない)。 --  &new{2007-02-09 (金) 07:36:06};
-こんなお飾りの皇女様の騎士にランスロットはもったいない。 -- [[kl]] &new{2007-02-09 (金) 09:16:10};
-↑思い込んだら一途な人ならば・・・事と次第によっちゃ化けるぜ? --  &new{2007-02-09 (金) 16:22:32};
-思い込んだら一途は怖いんだよ。周囲にイエスマンしか居ない状態になった時は某アニメのピンクのようになってしまう可能性だってある。 --  &new{2007-02-09 (金) 17:20:53};
-でもピンクみたいに政治にも長けてるわけじゃなくて、本気でわからないみたいだったから好感はもてた。というより可哀想だった --  &new{2007-02-09 (金) 18:26:26};
-今後成長するキャラですが、当分はコーネリアの援護が必要でしょう。 --  &new{2007-02-09 (金) 18:47:04};
-「お飾り」も「建前」もいざとなれば馬鹿にならないということか。 -- [[JIN]] &new{2007-02-09 (金) 19:33:40};
-今後、ゼロの正体を知るみたいですね。 --  &new{2007-02-09 (金) 19:47:28};
-でもやっぱり某ピンク様になりそうな気がします。微妙に。 --  &new{2007-02-10 (土) 04:48:39};
-政治力のある姫様キャラなんて古今東西いくらでもいるさ、んなこと言ってたら今後なんにもできねぇえよ、やめようぜ種のキャラをなにかと出すのは --  &new{2007-02-10 (土) 07:20:33};
-皇帝の絵を描いてた公(候)爵の息子が婚約者(予定)だったりして。 --  &new{2007-02-10 (土) 08:19:34};
-騎士選んだついでにイレブンクォーターの絵も選んじゃえ!目指すなら黒いピンク様ではなく、シーラ・ラパーナ様ですよ -- [[断羽印]] &new{2007-02-10 (土) 13:55:06};
-↑だから、他の作品を出すのはやめませんか?ユフィはユフィですし。 --  &new{2007-02-10 (土) 22:36:15};
-何かとSEED と比べる人は、谷口作品を『見てない』or『理解してない人』だと言ってるようなもんだ。 -- [[ガサラキ]] &new{2007-02-10 (土) 22:54:41};
-絵についてはあの後、あの気に入ったという絵を選んでいてほしいと思う。彼女が理想とする道を歩きだしたはじめの一歩だと思うから --  &new{2007-02-10 (土) 23:16:24};
-つい最近まで学生やってたみたいやし、現状は政治力もあんなもんやろね。まあ志があるから今後に期待したい -- [[MATU]] &new{2007-02-11 (日) 00:47:40};
-コーネリアも強くは言えないみたいだし、頭抱えてるんだろうか? --  &new{2007-02-11 (日) 00:56:06};
-まだリリーナ、ラクスと比べたらたいしたことねえお嬢ちゃんキャラだな。多少成長するだろうけどあの二人の域に達するのは無理。 -- [[平和主義魔女]] &new{2007-02-12 (月) 13:16:43};
-ラクスなんかの域に達されたらたまったもんじゃない --  &new{2007-02-12 (月) 13:36:34};
-↑達したらかぎ爪の男レベルの敵になるがそうならないだろうしそんな姿見たくない。 -- [[クークライングクルー]] &new{2007-02-12 (月) 15:33:34};
-彼女は彼女なりの進み方で成長してくんだろうし、髪色とかが同じだからってラクスと比較するのいい加減やめようよ・・ --  &new{2007-02-12 (月) 15:52:10};
-16歳で学生だった彼女が政治の質問にスラスラ答えられるほうがおかしい。彼女は現在勉強中の身であり、17話では節々で自分の力の無さを痛感しているように感じた。スザクを騎士だと言ったときも、周囲への抵抗半分・自身の主張半分といった印象を受けた。 --  &new{2007-02-12 (月) 20:20:37};
-何か死んでしまう気が....殺されるというより、自分は何も出来ないからゼロに殺してもらうとか?悲しいから絶対に嫌だけど、OPの幸せそうなスザクとユフィは逆の意味の気がするんですよ。 --  &new{2007-02-13 (火) 00:47:51};
-帝国が崩壊し共和制となったブリタニアのロッキー山脈の麓にスザクと子供と3人で静かに農場でもやっているのが一番いいんだがな。部屋にはネリ様の写真が貼ってある。 --  &new{2007-02-13 (火) 08:38:09};
-今後、ユフィがルルーシュの最大の敵になるらしい。考え方が相容れないからな・・・。どちらの言い分も分かるので、できればラストは手を結ぶ感じで(この二人なら可能な筈)。 --  &new{2007-02-13 (火) 11:22:45};
-深窓の令嬢という雰囲気とは違ってきたような -- [[とむやん]] &new{2007-02-13 (火) 17:22:11};
-↑×3コーネリアが死んだみたい… --  &new{2007-02-13 (火) 17:26:24};
-↑えっ!?何でそう思うんですか? --  &new{2007-02-13 (火) 18:35:52};
-コーネリアだけの写真が貼ってあったら死んだみたいに思っちゃう。 --  &new{2007-02-13 (火) 18:38:51};
-あぁ〜確かにそうですね。いつでも会えるはずなのに。 --  &new{2007-02-13 (火) 18:47:07};
-圧政を敷いているからこそ黒の騎士団が支持を得るわけで、ユーフェミアが自らの理想からイレブンの地位向上や差別撤廃を押し進めればルルーシュにとって都合が悪くなる。平和で豊かに暮らせるなら求心力も低下するし。 --  &new{2007-02-13 (火) 19:11:41};
-でもユーフェミアがそこまでの世界にできるのか?今までも結構勢いだけできてる感じがするのに… --  &new{2007-02-13 (火) 21:48:47};
-へたれスザクを騎士にする時点で終わってる --  &new{2007-02-13 (火) 22:47:45};
-多分、ないと思うけど、「ユーフェミア」と「ナナリー」のどちらの騎士になるかの葛藤が描かれたら興味深いですね。 --  &new{2007-02-14 (水) 01:19:15};
-ユーフェミアとナナリーならスザクはナナリーを選ぶんじゃないだろうか。ルルーシュがあの時点でスザクに話をしていたら変わっていたかも。 --  &new{2007-02-14 (水) 16:54:20};
-でもスザクはユーフェミアが一番大切らしいし。 --  &new{2007-02-14 (水) 17:37:09};
-スザク→ユーフェミアはもう確定なの? --  &new{2007-02-14 (水) 17:54:29};
-雑誌でスタッフが言ってたよ。スザク→ユフィはこれからでしょう --  &new{2007-02-14 (水) 18:09:33};
-19話は、ゼロとまた対面するらしい。・・・見ものだ。それはそうと、スザクとユフィはガンダムのアンチテーゼだから、酷い結果になるという噂が流れていますが・・・ -- [[G]] &new{2007-02-18 (日) 18:08:46};
-えてして騎士と姫君の恋愛話は悲恋で終わるものなんだよな〜(汗) --  &new{2007-02-18 (日) 19:54:25};
-↑↑アンチテーゼって何? --  &new{2007-02-18 (日) 20:10:46};
-相反する命題……でええんかいな? --  &new{2007-02-18 (日) 20:29:20};
-ブリタニアという国のなかで実質なんの力も持っていないユフィが今後どのようにして力を得ていくかが楽しみです。 --  &new{2007-02-19 (月) 02:38:24};
-↑×3 真偽は不明だが、前作のガンソードのミハエル(CV:保志総一郎)とサウダーデが、キラとフリーダムのアンチテーゼではないか?と言われてる。その為、今回もユフィとスザクにも同様の事が起きるのではないか? という噂。--  &new{2007-02-19 (月) 19:12:55};
-ユーフェミア死んじゃうともうゼロ(ルル)との共闘はなくなるから、SEEDの二の舞にならないため死んでしまうのでは? --  &new{2007-02-19 (月) 19:34:21};
-SEEDと比較するのいい加減やめようよ・・ --  &new{2007-02-19 (月) 20:16:12};
-↑同感。関係者がいるからってSEED、SEEDばっかり言ってるとスタッフ全員ヤサグレちまうぞ、某大御所だって一時期はゼ○タを呪縛だとか狂人の作る作品だー、なんてコメントしちまうほど追い込まれたんだからさぁ。それはそれこれはこれ! --  &new{2007-02-19 (月) 22:37:52};
-↑別にいいんじゃないの?SEEDと比べて劣っているっていっているわけではないし。SEEDより面白いんだからさ。 --  &new{2007-02-20 (火) 01:38:21};
-制作がSEEDを意識したと思える面もあるからね。 --  &new{2007-02-20 (火) 01:48:47};
-当時、大河内(シリーズ構成)が「今ロボットものをつくるには?」と吉野(副シリーズ構成)に尋ねたところ「ガンダム以外での大ヒットは難しい」と返答したそうです。コードギアスは、ガンダム等を使わずオリジナルで同クラスのヒットを目指すというのが出発点だったそうです。 --  &new{2007-02-20 (火) 02:39:33};
-創作物は既存の作品の積み重ねの上にあるものだと思う。いつかコードギアスにインスパイアされたのかなって思えるような作品が出れば凄く嬉しい気分になると思う --  &new{2007-02-20 (火) 02:46:57};
-↑コードギアス自体が谷口悟朗監督の師である高橋良輔監督の作品に影響を受けていると思うが? ガンダムしか知らない人には新鮮かも? -- [[ガサラキ]] &new{2007-02-20 (火) 03:00:34};
-帝国の娘 上・下(フィーストと、ジャニー・ワーツの共著)のヒロイン(マーラ)クラスぐらいに化けないかなこの人 --  &new{2007-02-20 (火) 20:13:28};
-こういうふわふわした可愛い娘は結構好きなのになんでかこの人だけは好きになれない… --  &new{2007-02-21 (水) 17:31:52};
-「戦争と政治と夜は素人の方が凄い時もある」の見本。 -- [[JIN]] &new{2007-02-21 (水) 19:00:30};
-ユーフェミアは象徴が役割ですからねー、指針を示すだけでもいい気がします。むろん最高責任者としての責任は覚悟してもらわなくてはいけませんがユーフェミアはそれができるんじゃないかなー…な? -- [[☆]] &new{2007-02-21 (水) 22:25:10};
-ルルーシュ寄りで見てるからユーフェミアがスザクを騎士に選んだとき、ユーフェミアが身勝手に見えてしまった。帝国側の人間はルルーシュからどれだけ奪えば気が済むのかと… --  &new{2007-02-21 (水) 22:32:22};
-よく考えてみると16の子供なんだよな、子供に過度な期待を寄せたり、押し付けたりするのもどーかと思うんだよ。ああ、スザク学校行かせた背景にはまだ本人に未練があったからなんだろうなぁ。そんなガキに超大国変えろって言うのが無茶だよ……ま、アニメだけどね!! --  &new{2007-02-21 (水) 23:27:59};
-↑ただの理想主義者で終わるかも? -- [[第22話「血染めのユフィ」]] &new{2007-02-22 (木) 07:52:31};
-なんかスザク以上のウザ(邪魔)キャラになりそう。キャラ人気がイマイチだから余計叩かれる。 -- [[ルリルリは好き]] &new{2007-02-22 (木) 07:55:16};
-学園祭でルルーシュと再会しそうだけど、彼女が一番先にルル=ゼロと気づきそう・・・。 --  &new{2007-02-22 (木) 11:23:37};
-実は彼女の理想は決して「理想」ではない。現在の状態においてはむしろ進むべき必然の「現実」であり、だからこそそれを無視しようとする従来の敵対勢力同士にとっては最大の脅威となることとなる。 -- [[JIN]] &new{2007-02-22 (木) 12:58:31};
-↑ >実は彼女の理想は決して「理想」ではない。←おもしろい日本語w --  &new{2007-02-22 (木) 13:47:24};
-血染めのユフィってユーフェミアが死ぬのか、それとも返り血で血染めなのかどっちだろう… --  &new{2007-02-22 (木) 14:22:51};
-↑ユフィが何もさせてくれないコーネリアを殺したらかなり面白いだろうな。でも収集つかなくなるかな --  &new{2007-02-22 (木) 16:36:47};
-↑何もさせてくれない程度で実の姉を殺さないのでは? --  &new{2007-02-22 (木) 16:55:28};
-じゃあ犯人はニーナかな。やられるのはスザクかユフィ本人? --  &new{2007-02-22 (木) 17:13:36};
-ニーナは22話で出番があるのかな?でもそろそろニーナの気持ちにも区切りをつけないといけないからな… --  &new{2007-02-22 (木) 17:24:01};
-↑×8ルル=ゼロは19話で気づくのでは? --  &new{2007-02-22 (木) 17:57:28};
-すでに十分ウザキャラだよ。”これ以上みんなが〜”が行動基準と書かれてるけどサイタマゲットー殲滅の時には姉の心配しかしてなかった。バカだからなのか知らなかったからなのかわからないけどどちらにせよむかつく。 --  &new{2007-02-22 (木) 18:39:00};
-ニーナの作る核兵器を実際に使うのがユーフェミアなんじゃないの? --  &new{2007-02-22 (木) 18:39:29};
-↑なるほど、コードギアスではニーナが核兵器を発明するのか。故のアインシュタインなら十分可能性はあるな。 --  &new{2007-02-22 (木) 19:17:30};
-特区ってのは日本にとってマイナスじゃなくてプラスの事と考えていいのか? --  &new{2007-02-22 (木) 23:22:16};
-↑特区宣言をするなんてコーネリア --  &new{2007-02-23 (金) 05:01:02};
-ミスりました;特区宣言をするなんてコーネリアはその前に退場でしょうか(汗) --  &new{2007-02-23 (金) 05:02:29};
-特区に二人の吸血鬼の兄弟が現れるところから、物語は始まる。 そして対決する血色の目の王子!-- [[緋眼のゼルマン]] &new{2007-02-23 (金) 05:07:16};
-まあ、部下のを身体張って護ろうってのはいいね…ひょっとして愛?。ナイトメア操縦できるのはやっぱり皇族(貴族)の嗜みなんかな? --  &new{2007-02-23 (金) 07:29:09};
-今回でユーフェミアあんまり頭が良くないのがわかった。 誰が命令出したのかロイドが気付いてもまだ喋っていたから馬鹿に見える。 --  &new{2007-02-23 (金) 10:52:35};
-臨機応変な対応はできなさそう。イレギュラーなことには弱そうだし。 --  &new{2007-02-23 (金) 14:41:37};
-確かにルルーシュやシュナイゼルにはとうていオツムでは勝てなさそう。でもまあ”頭いい”=”指導者として優秀”というわけじゃないしな、項羽と劉邦なんて話もあるし --  &new{2007-02-23 (金) 15:44:22};
-↑でも”頭が良くない”=”指導者として優秀”はもっと無い --  &new{2007-02-23 (金) 16:15:36};
-↑「頭が良くない」ことと「頭が悪い」ことは別物だ、心得てないなゼロ! -- [[東堂]] &new{2007-02-23 (金) 16:24:29};
-でも衝動的な行動が多いものが指導者として優秀ということはないと思うが --  &new{2007-02-23 (金) 16:54:41};
-民族差別に心を痛めているのに今までスザク以外のイレヴンに対しての行動が全くない。強い意志があるならコーネリアを説得することができるはずなのにそれもないのは口だけなのでは… --  &new{2007-02-23 (金) 17:00:39};
-オレはたいしたもんだと思うがな〜。だってミサイルがあと数分で飛んでくる所なんてとてもいけないもーん、自分チキン野郎ッス!! --  &new{2007-02-23 (金) 21:01:57};
-あれは度胸があるとかじゃなくて、自分ならというただの慢心 --  &new{2007-02-23 (金) 21:10:16};
-↑↑これから行動するのでは?コーネリアに対して説得とまではいかなくとも意見は述べてましたし。それに、今の彼女がいきなり皆を説得して回っても、周りはついてこないでしょう(たぶん部下の今のユーフェミアに対する信頼感はあまりないでしょうから) --  &new{2007-02-23 (金) 21:12:08};
-たしかに!!それにイレヴンに対する行動はこれからあるのかもしれないし。その前に生き残れるかな?22話タイトルが怖い --  &new{2007-02-23 (金) 21:14:57};
-スザク依存症 --  &new{2007-02-23 (金) 21:58:38};
-よくよく考えてみれば、ユフィって16歳なのに結構意思はしっかり持ってる方だと思うんですよ。ただ、今の段階だと理想論にしか聞こえないけど……私も16歳ですけど、私も含め周りの子でこんなに意思をしっかり持ってる子っていないんですよね。 --  &new{2007-02-23 (金) 22:20:30};
-理想論いうより感情論では… --  &new{2007-02-23 (金) 22:35:32};
-↑つっこむところそこか?揚げ足とるなよ。俺もユフィはしっかりしてるに一票。だいたい、なんの実績も経験もない小娘に発言力なんてあるわけないじゃん、例え皇族や副総督の地位があっても手足のように他人が動くわけない、今回の出迎えの基地側の軍人みたいにな。なんの発言力も後ろ盾もなければ、身体を張るしか他に方法はない、そしてそれをやった。ならば俺は立派だと尊敬しよう。 --  &new{2007-02-23 (金) 22:45:36};
-意図的に未熟で力の無いキャラとして描かれているから、一部で叩かれるのもスタッフの狙い通りだと思う。これからどうやって成長していくかが肝なのでは。自分はユフィの今後の成長が凄く楽しみだな。 --  &new{2007-02-24 (土) 06:46:24};
-多分、皇帝になるんじゃない? ユフィより優秀な皇族は皮肉にもゼロが片付けることになるだろうから。棚ボタなんだけど… --  &new{2007-02-24 (土) 07:00:36};
-はっきりいって単純な理想主義者ではない。17話での「それなら最初から置かなければよいでしょう」が代表だが、彼女としては「建前は実力主義」「本音は血統主義」の二重構造などの欺瞞が帝国自体を腐らせているという深刻な政治的危機感があり、それを打開する意味で戦力的にも政治的にも重要な不可欠のパートナーとしてスザクを必要としているともいえる。(もちろん個人的な好意もあるだろうが。) -- [[JIN]] &new{2007-02-24 (土) 08:40:51};
-コーネリアにも指摘された18話の「私が変える」発言は、今後のストーリー展開のキーか?女皇帝ユーフェミア、摂政ルルーシュあたりの組み合わせは、有り得そう。 --  &new{2007-02-24 (土) 12:33:48};
-差別可哀想だからやめようとかなんか上から見下しての福祉精神があるんだろ(日本人が貧困国の人々を見る目と一緒)。まあ無いよりはあった方が良いけどこういう奴が行き過ぎて死刑廃止しろだのクジラ捕るなとか言い始めることもあるからな。 -- [[理想と実益両方あるのが一番]] &new{2007-02-24 (土) 12:59:23};
-ブリタニア皇帝自身はユーフェミアを後継者として育てたいのではないだろうか? --  &new{2007-02-24 (土) 13:03:48};
-野心家のシュナイゼルがそれを阻止しようとしていて、そうさせない為にルルーシュにあえて帝国に憎悪を抱かせてシュナイゼルとぶつける計算? --  &new{2007-02-24 (土) 13:09:17};
-後継者にしたいなんて・・・どこにそんな描写あったんだ。 --  &new{2007-02-24 (土) 13:44:11};
-皆無 --  &new{2007-02-24 (土) 13:45:12};
-この声優の名前なんて読むんだ? --  &new{2007-02-24 (土) 14:30:13};
-「みなみ おみ」です。 -- [[KK]] &new{2007-02-24 (土) 20:31:55};
-皇帝は自らてをやいて後継者を育てる気は無いと思います。自分から奪えるもんなら奪ってみろ的なかんじがしました…… --  &new{2007-02-24 (土) 23:35:36};
-↑そういう感じでしょうね。というか皇帝が教育なんかしたらユフィがユフィじゃなくなってしまいそう・・・ --  &new{2007-02-24 (土) 23:48:09};
-カグヤとのダブルプリンセス話やると思う。 --  &new{2007-02-25 (日) 14:14:08};
-フレッシュ&チャレンジ・イエス・ユフィ・ウイン・スザクだな。 --  &new{2007-02-25 (日) 14:30:29};
-本人的にはまだ具体的なイメージは無いと思われるが、あくまで「ブリタニアのために」である彼女の理念の方向性の行き着く先としては、「実力」と「忠誠」を絶対条件とした上での、人種・身分を超えた「真の世界帝国」としての全面的再編成があると思われる。(もしもこれに成功すればブリタニアは遥かに強大な国家となり、彼女自身も「中興の祖」にして「大帝」とも呼ばれることとなるはず。) -- [[JIN]] &new{2007-02-25 (日) 14:31:27};
-というか特区宣言って何? --  &new{2007-02-25 (日) 20:34:26};
-↑よかった・・。私と同じ疑問を持つ人がいて(^^ゞ字のままで解釈すると、特別区域?ブリタニアまで驚くとなると、日本にとってはいいこと? --  &new{2007-02-25 (日) 20:53:33};
-エリア11を特別区域にするってことなのかな? --  &new{2007-02-25 (日) 21:14:19};
-特別行政区で調べたら分かる。 --  &new{2007-02-25 (日) 21:59:37};
-↑ブリタニアの本来の制度とは異なる制度が置かれる区域ってことですか? --  &new{2007-02-25 (日) 22:14:06};
-おそらく大幅な自治権を認めることになると思われるが、本国側にも受け入れさせるために「外部勢力の排除」と「サクラダイトの安定供給」の二点のみは彼女としても譲れないはず。 -- [[JIN]] &new{2007-02-25 (日) 22:16:16};
-「特区宣言」って副総督にそこまでの権限はあるのかな? 場合によっては、反逆者になるのでは? -- [[オレんJIN]] &new{2007-02-25 (日) 22:21:54};
-おそらくスザクへの騎士指名と同様、何らかの政治的な「機会」をつかむと思われるが、それが何なのかも注目。 -- [[JIN]] &new{2007-02-25 (日) 22:27:39};
-もうちょっとましなナイトメアに乗せて欲しかった。せめてサザーランドとか。 -- [[KK]] &new{2007-02-26 (月) 00:05:13};
-お姫様がカエルにキスするおとぎ話あるじゃん、それにかけてるんだよ --  &new{2007-02-26 (月) 01:12:37};
-血染めのユフィ・・・血染めにするのは黒の騎士団か、それとも、ユフィに反感を抱く部下たちか、あるいは、皇帝が特区宣言に怒って寄越した兵か・・・。 --  &new{2007-02-26 (月) 17:01:00};
-↑ コーネリアの返り血で、とか…。つーかコーネリア死なんと特区宣言なんて出来ないような --  &new{2007-02-26 (月) 17:05:34};
-実はまだ両陣営において政治的にノーマークに近い。「スザク叙任」にしても体制側においては「皇女殿下の物好きなアバンチュール」として低俗に矮小化されており、反帝国側としてもマークしているのはあくまでスザクのみである。 -- [[JIN]] &new{2007-02-26 (月) 20:26:23};
-↑×3襲われそうになったユフィを見て、母の死の時がフラッシュバックしたゼロだったりして。真っ赤になったユフィを移した状態でED迎えて次の回でゼロの血だったってオチとか。 --  &new{2007-02-26 (月) 20:39:47};
-血染めのユフィ、というタイトル見て、いきなり凶暴化して誰か殺すのかと思いましたが(汗)ユーフェミアに限ってそんなことないですよね(^^ゞとなると、誰かに刺される・・・? --  &new{2007-02-28 (水) 22:33:48};
-『スザクと同じ罪を背負う』に1,000ガバス --  &new{2007-02-28 (水) 23:33:53};
-ルルーシュと手を組むのか?でもその時はスザクは離れていくように思える。 --  &new{2007-03-02 (金) 02:58:51};
-ルルーシュと一緒にいる時が本当のユーフェミアって感じ。 スザクやコーネリアと一緒の時よりも --  &new{2007-03-02 (金) 03:13:06};
-ルルと一緒にいる時かわいかったですね!その分今後を考えるとつらいです…。 --  &new{2007-03-02 (金) 03:33:05};
-ルルーシュに気づいてる素振りあったっけ? --  &new{2007-03-02 (金) 05:09:29};
-↑ホテルジャクの時「人質を借って出るなんて相変わらずだな」ってゼロに言われてたし、「ゼロはブリタニアという体制より皇族に恨みをもってる」というのを聞いてた。たぶん相変わらずと言えるぐらい自分のこと知っていて、皇族に恨みを抱いてる人物は?って考えてたんだと思う。 --  &new{2007-03-02 (金) 06:39:09};
-ルルユフィ萌えっ。スザクから乗り換えるのも時間の問題か。 --  &new{2007-03-02 (金) 12:29:19};
-でも、19話でスザクを見かけたユフィは顔色変えて飛び出したよね。ルルとユフィが姉弟じゃなかったら良かったのに・・・ --  &new{2007-03-02 (金) 12:39:04};
-逆に義姉弟だから萌えるって話もある。 --  &new{2007-03-02 (金) 14:01:28};
-姉弟じゃなくて兄妹 義じゃなくて異母 --  &new{2007-03-02 (金) 16:08:17};
-現時点では反帝国側からも問題視されていないことが判明。 -- [[JIN]] &new{2007-03-02 (金) 20:09:58};
-昔からルルーシュとは相当仲が良かった模様 --  &new{2007-03-02 (金) 22:07:19};
-今まであまり好きではなかったのですが、ちょっぴり好きになりました^^ --  &new{2007-03-03 (土) 00:16:51};
-カレンの発言に素で怒っているのが面白かった。今回の「マリアンヌ殺害について、コーネリアが色々と調べている」趣旨の発言は、なにげに重要では?あくまでユフィ情報なので本当かどうかはわかないが、額面通りに受け取れば、マリアンヌ殺害犯からコーネリアは外れて、やはりシュナイゼルがやったことになるのだろうか?また、今調べているということから、もしかして真相に行き当たったあたりで、シュナイゼルに殺される可能性も出てきた(マリアンヌ殺害にそこまで重要性があるかは疑問だが)そのほうが、今後のユフィの特区宣言や、司令官になってのルルとの対決に繋がるやも -- [[高度気圧]] &new{2007-03-03 (土) 03:11:38};
-現皇帝が98代、シュナイゼルが99代、ユフィが100代で切りが良い --  &new{2007-03-03 (土) 12:23:50};
-「お人形」「お飾り」は気にしてるらしい。ムッとした顔可愛い。 --  &new{2007-03-03 (土) 12:59:22};
-カレンの発言に怒って撃退しろって・・・・     自分じゃ何にも出来ないくせにねw --  &new{2007-03-03 (土) 13:04:08};
-スザクに「戦いなさい!」って・・・相手は兄ちゃんなのに。カッとなって言ってしまったんだろうが(笑) --  &new{2007-03-03 (土) 14:24:22};
-↑スザクを騎士に任命したのもその場の流れ的な感じがしたしね。感情に流されやすいタイプなのかな。 --  &new{2007-03-03 (土) 17:15:45};
-メルマガのキーワードと19話みて思ったんだが、23話のタイトル血塗れのユフィはディートが特区宣言したユフィが邪魔でイレヴン虐殺とかの捏造でっちあげて汚名を着せる・・・とか -- [[xyz]] &new{2007-03-03 (土) 19:51:30};
-↑バレスレでの「今後のコーネリアは悲愴かもしれません」という情報からユフィがコーネリアの許可も周りの人間の根回しも取らずにブリタニアの決定として特区宣言してしまい、越権行為としてコーネリアに本国からユフィの処刑命令が出てしまい総督としての立場とユフィの姉としての立場の板ばさみになり、苦しんだ挙句結局泣いて馬謖を斬る的な決断をし、自らの手でユフィを処刑してしまうという展開を予想する。 --  &new{2007-03-03 (土) 20:17:25};
-↑そこに黒の騎士団(ルルーシュが私情ながらも適当な理由をつけて)登場で救出ENDを考えた俺はユフィ中毒 --  &new{2007-03-03 (土) 22:25:09};
-もうここでバレスレとかネタバレはやめてください。先を見る楽しみがなくなる!!!! -- [[とむやん]] &new{2007-03-04 (日) 11:07:55};
-それはそれで面白そうな展開だが、それじゃスザクはどうなるんよ。最後は親友同士手を取り合って〜なんてのは勘弁して欲しい。 --  &new{2007-03-04 (日) 13:25:41};
-意志を持ってるわけではなくて、現状ではただの気が強い子だろう(未熟なだけともいえる)。ユフィを象徴に裏でちゃんと計画立案できる策士が必要。。 --  &new{2007-03-04 (日) 14:01:08};
-↑その策士がゼロになるんじゃないの? --  &new{2007-03-04 (日) 14:19:36};
-スザクがいる限りそれはないだろう。スザクがゼロを受け入れられれば、そういう展開もありうる。その辺り、本作はどうするんだろう? --  &new{2007-03-04 (日) 14:34:32};
-追記:むしろ、ユフィがルルーシュについて、やっぱりゼロを認められないスザクはシュナイゼルにつくとか? --  &new{2007-03-04 (日) 14:35:27};
-とゆうより特別派遣嚮導技術部はシュナイゼルの私兵だろ。 --  &new{2007-03-04 (日) 21:22:47};
-ルルーシュにスザクを騎士にしたのかと聞かれたときになんで困ったのかが謎。 --  &new{2007-03-05 (月) 00:07:04};
-21話でルルはユフィにギアス使うのか?使うべきだと思うが --  &new{2007-03-05 (月) 00:49:45};
-21話でまたアーサーと意思疎通したりして、そしてまたスザクが噛まれる。 --  &new{2007-03-05 (月) 13:50:44};
-20話でニーナとの会話でルルーシュが学園の生徒である事を知り、21話でルルーシュとナナリーに会うためにお忍びで、22話「メシアは一人でなくてはならない」はルルーシュっぽいセリフだから特区宣言をしたユーフェミア殺害? --  &new{2007-03-05 (月) 17:31:00};
-22話か23話でユフィ死にそうだな。殺すのはルルーシュで --  &new{2007-03-05 (月) 17:45:20};
-ルルーシュがユフィーを殺したと知ったらスザクもコーネリアも気が狂ってしまうだろうな --  &new{2007-03-05 (月) 20:47:44};
-↑×3メシア云々の話はディートハルトが言いそうな気がするな。スザクの時もそうだが、ゼロよりも効率的に邪魔者を排除する傾向がある。しかし、メルマガの台詞は誰のものか本当解らん。19話の台詞も誰も予想しなかったバトレーだったし。 --  &new{2007-03-05 (月) 21:14:33};
-ユフィって死ぬんですか?自分は血染めのユフィはコーネリアがユフィをかばってユフィに血が飛び散って血染めだと思っていました。 --  &new{2007-03-05 (月) 21:39:17};
-23話のサブタイトルも気になる…やっぱそのへんで誰か死ぬのか --  &new{2007-03-05 (月) 21:44:07};
-↑↑↑ルルは1度メシアの話を出していますよ --  &new{2007-03-05 (月) 22:06:19};
-武器を持たないユーフェミアを殺したら、余計にメシアに近くなるのでは?黒の騎士団を離反する者も出るだろうし。 それなら、ギアスでユーフェミアを操ってコーネリアを殺させるとかの方がまだマシだと思う。--  &new{2007-03-06 (火) 03:18:22};
-19話でかなり高感度があがってしまったので個人的には死んでほしくないな。 --  &new{2007-03-06 (火) 14:42:18};
-20話でニーナがユフィに好きな人は?と聞いてきそうなので、とりあえずユフィはスザクのことを信頼している人以上で見ているのかどうなのかはっきりしてほしい。 --  &new{2007-03-06 (火) 15:02:16};
-血染めって言ってもその血がユフィのかどうか分からないし、たとえユフィのだとしても死ぬとは限らないのでは? 例えばユフィ暗殺されかける(重傷・血染め)→ユフィ暗殺報道・犯人はゼロ(でっち上げ)→本当はゼロが保護 とか。 --  &new{2007-03-06 (火) 22:10:42};
-バレスレの意見を元に考えれば死ぬのはユフィ。しかし本当にそうなら「血染めのユフィ」なんてGガン並に内容丸分かりのタイトル付けるか?という気もする。 --  &new{2007-03-06 (火) 22:20:51};
-血染めのユフィはそのまんまの意味じゃなくて、特区宣言で多くの血が流れるとかそんなんからくる比喩。そして死ぬのは23話。と勝手に予想してる --  &new{2007-03-06 (火) 22:23:43};
-皇族の兄弟姉妹が再び仲良く暮らすENDがいいけど、クロヴィスを殺したのはルルーシュ本人だからなぁ --  &new{2007-03-07 (水) 02:40:08};
-体力ルルーシュよりもありそうだな。姉が姫将軍だし。 --  &new{2007-03-07 (水) 08:05:18};
-ナナリー死亡論とユフィ死亡論のどっちかね --  &new{2007-03-08 (木) 04:30:57};
-ユフィ、死なないで・・・ --  &new{2007-03-08 (木) 14:05:58};
-若く純粋なゆえ暴走しそう。ユフィとニーナが出合ったとき、核の恐怖が始まったときであった。だったら、血まみれのユフィになってしまうね --  &new{2007-03-08 (木) 16:42:32};
-そもそもユフィが死ぬって本当なの? ユフィが死ぬと一時的には盛り上がる展開になるかもしれないが、ブリタニア側の人間関係、というか考えが単純化してつまらなくなりそう。 --  &new{2007-03-08 (木) 17:55:31};
-主要キャラ殺しますかねぇ…。ユフィがいなくなったら、一気に話が単純になってしまうのでは?「国を変えるには、血に濡れる覚悟がいる」と、実感でもするという説に一票。 -- [[風音]] &new{2007-03-08 (木) 22:48:46};
-↑この作品なら主要キャラでも死ぬと思う。それにシュナはルルにとってもスザクにとっても敵だって聞いたことあるからもしかして首謀者は…と妄想。だから話は単純化しないかな? --  &new{2007-03-08 (木) 23:43:38};
-20話見ると血染めのユフィが想像できない・・・ --  &new{2007-03-09 (金) 02:06:11};
-この回見る限りこの段階でユフィが死ぬことはありえないと思う。あと幼いころはルルに惚れてたみたいね、スザクは新宿を案内してもらった時かな。というかあの状況で個 --  &new{2007-03-09 (金) 03:33:09};
-この回見る限りこの段階でユフィが死ぬことはありえないと思う。あと幼いころはルルに惚れてたみたいね、スザクは新宿を案内してもらった時かな。というかあの状況で告るとは思わなかった。 --  &new{2007-03-09 (金) 03:33:42};
-↑すみません間違えてEnter押しちゃいました。 --  &new{2007-03-09 (金) 03:34:31};
-国家として認められんだろうユフィとスザクのなかはゆえに謀殺。 --  &new{2007-03-09 (金) 03:48:46};
-だけど彼女がスザクを救った?のは事実ですよね。狡猾な頭のよさはなくても、「何か」を「変える」ある種の才能を持っている気がします。ひょっとすると、彼女だけのやり方で何らかの、小さくはない影響を与える、そんな姿を想像させられました。 --  &new{2007-03-09 (金) 03:54:16};
-↑×2 故のランスロットだろ? グゥイネビアのように国を捨ててランスロットと駆け落ちするしか・・・ --  &new{2007-03-09 (金) 04:08:09};
-スザクがゼロの正体を知ればユフィとともに黒の騎士団に協力するということもありえるかも。 --  &new{2007-03-09 (金) 04:10:24};
-↑その可能性はないな。それは自分のルールを曲げるということ。自分のルールを曲げたヤツに2度とラッキーは訪れない! -- [[夜明けのヴァン]] &new{2007-03-09 (金) 04:14:27};
-そういえば今回EDで4番目になってたなぁ。メイン入り? -- [[黒百合]] &new{2007-03-09 (金) 16:14:56};
-なんか死亡フラグが立っているとか言われているけどどのあたりが死亡フラグなんだかさっぱりなんですけど。 --  &new{2007-03-09 (金) 17:16:31};
-↑同感です(^_^;まぁ22話のタイトルは心配ですけどね〜。 --  &new{2007-03-09 (金) 17:39:35};
-22話のタイトル見るたびにメアリー1世を思い出すんですけど。 --  &new{2007-03-09 (金) 20:33:14};
-どう見てもコーネリアが先に死にそうなんだけど。ユフィが死んだらスザクは単なるランスロットの生体CPUだよ --  &new{2007-03-09 (金) 21:18:00};
-ユーフェミアがものすごく死にそうな感じがします。 --  &new{2007-03-10 (土) 02:30:48};
-今回の話は死亡フラグにしか見えないだろ・・・今後落とす気マンマンな持ち上げ方だし --  &new{2007-03-10 (土) 02:53:01};
-22話のタイトルはブラフって感じがするけどな。いままでのタイトルの付け方からして。 --  &new{2007-03-10 (土) 04:36:48};
-死亡フラグって、ユフィがルルーシュに殺されて、スザクとの仲決裂を決定的にするとかで?ちょっと泥沼に成りすぎでは。アニメ的に。 --  &new{2007-03-10 (土) 05:22:32};
-アニメ雑誌の発売日、早急なるサブタイトルの更新を切に願う。久々だよアニメで死んじゃイヤだと思ったキャラは、だからお願い --  &new{2007-03-10 (土) 09:40:49};
-この作品はサブタイトルをそのままの意味で解釈してはいけない。それに死ぬと決まった訳ではない。 --  &new{2007-03-10 (土) 10:07:45};
-そうですね。ユフィの近くの人が死ぬかもしれないし…? --  &new{2007-03-10 (土) 11:25:11};
-アニメージュの23話の内容にはゼロに連れ去られたってかいてあったような・・・(うろ覚えです) --  &new{2007-03-10 (土) 13:54:00};
-「予想を裏切る」脚本だそうなので、ラストまでハラハラですね…。 -- [[UB]] &new{2007-03-10 (土) 16:17:32};
-ルルーシュに身内以上の感情があったことが判明。呼び捨ても納得 --  &new{2007-03-10 (土) 17:13:11};
-予想→ユフィが日本人の人権を守る特区の設立を構想し、ゼロと和解する形で発表しようとするが、ユフィの目的がブリタニアの安泰を脅かすと判断した何者かがゼロ抹殺の好機でもあると判断し、強化型オレンジを投入。ユフィはゼロを庇って死亡。スザクは事件の黒幕からユフィ暗殺の下手人がゼロであると教えられ、ゼロに心からの復讐を誓う。・・・というのはどうだ? -- [[セルグーン]] &new{2007-03-10 (土) 18:54:19};
-さらなる予想→ゼロはユフィの志を引き継ぐ形でより多くの日本人の支持を得る為に、東京を制圧して新国家「ニッポン合衆国」を建国。自由と平等を高らかにうたう新憲法を起草。キョウトの代表カグヤとの会見と実質的な組織の統合で体制構築を進めるゼロの合言葉は「自由か、しからずんば死か!」。 -- [[セルグーン]] &new{2007-03-10 (土) 18:59:57};
-どこかの雑誌に、続編決定でコメントを集めてあったけど、ユフィのイラストはでかいのに、CVの南さんのコメントがなかったんだよね。それって、続編には関係ないってこと?櫻井さんのコメントもかなり意味深だったし。 --  &new{2007-03-10 (土) 19:55:26};
-きっと神楽耶との会談で日本を民主的な国として独立させようとするのでは?そしてゼロ達と協力。日本人とブリタニア人の共生の道を目指して。神楽耶もそんな好戦的な性格じゃないと思いますし --  &new{2007-03-10 (土) 20:09:01};
-「ユフィを刺すのは思い詰めたニーナ。スザクをはじめ周囲(あるいは事情を知ったルルーシュも)が動揺し、どっかのオトナたちが状況を利用しようとする(たとえば学園の封鎖や関係者の拘束)。ユフィ自身は作劇上まだ必要なのでここではまだ死なないが、続編まで引っ張って安否不明のまま当面退場」なんてのは? --  &new{2007-03-11 (日) 02:57:51};
-変な想像ストップ!周り見えてなさすぎw 自分の願望を織り交ぜたら、それは妄想。 --  &new{2007-03-11 (日) 04:33:32};
->神楽耶もそんな好戦的な性格じゃないと思いますし←そんなのわからない。あれだけ好戦的な黒の騎士団に入れ込む人だよ?あと、与えられる自由と勝ち取る自由は重みが違う。人によっては著しく誇りを傷つける行為。 --  &new{2007-03-11 (日) 05:00:10};
->ユフィを刺すのは思い詰めたニーナ。←20話を見るまではその可能性はあるかも?と思ってたけど、二人の会話を見る限りそれはないと思う。ニーナなら喜んで盾になるよ。 --  &new{2007-03-11 (日) 05:03:55};
-ニーナ、スザクを刺す→怪我で特区の式典でられず、式典でブリタニアまたは黒の騎士団の攻撃で、ユフィの危機→怪我+生きろのギアスでスザク助けられず…変な想像はストップしよ --  &new{2007-03-11 (日) 11:48:34};
-サブタイトルの22話、23話の内容を見るとほぼ間違いなくユフィは殺されるか、意識不明の重体になるだろうな。 --  &new{2007-03-11 (日) 19:21:43};
-血染めとは誰かの返り血だったりして… --  &new{2007-03-11 (日) 20:08:51};
-考えられるのはスザク、ユーフェミア、ナナリー、ニーナってところかな? --  &new{2007-03-11 (日) 20:19:19};
-スタジアムの虐殺が怒らないことを祈る -- [[銀英伝]] &new{2007-03-11 (日) 22:37:15};
-↑×4 そう思わせることが狙いで、視聴者を煽ってると思う。返り血説に一票。 --  &new{2007-03-11 (日) 23:14:19};
-非道ルルーシュにギアスをかけられ式典会場は血の海になると予想。ユフィの生死は微妙ですが、それだと次の話に繋がる。 --  &new{2007-03-12 (月) 00:04:39};
-↑x11:ユフィとニーナの件はさておき、ぬるい学園シーンは味わいの一つだが帝国の急襲は第一部クライマックスらしい展開だな。(ナナリーさえ無事なら)黒の騎士団には痛手であれ致命傷にはならず、むしろ藤堂とディートハルトに脚光が当たる(さらにそれが扇&ヴィレッタの動機を生む)。記憶を紡ぎつつあるシャーリーは脱出成功ならゼロを追うだろうし、彼女が捕まったと知ればゼロには過酷な決断が突き付けられる(救出なり口封じなり彼女に対峙することになる。そしてギアスはもう効かない)。アッシュ家の安堵はロイドの価値次第。リヴァルは知らん。「世界を壊す」と嘯くゼロが、自ら属する小世界を(再び)壊されるジレンマは続編向きだろう。 --  &new{2007-03-12 (月) 04:58:44};
-占領民の自治権拡大容認派であって日本独立容認派ではないのが重要。 -- [[どちらにしろ敵]] &new{2007-03-12 (月) 08:20:13};
-22話の追加情報からすると、やはりルルーシュにギアスをかけられたユフィが特区宣言を取り消して会場で血染めとなりそう・・・。 --  &new{2007-03-12 (月) 15:04:44};
-ユフィが死んだらスザクはパトロンを失って厳しい展開になるぞ。彼女が死ぬことはないよ。 -- [[count.y]] &new{2007-03-12 (月) 22:06:41};
-たしかにユフィが死んだら、スザクは批判の的になってやばい事になるな・・・だから、死ぬ事はないんじゃない? --  &new{2007-03-12 (月) 23:44:35};
-22話の追加情報は、ガウェイン単独で式典会場に登場したゼロは、ユフィと対峙して、兄としてゼロとしての決断を云々だったかな? --  &new{2007-03-12 (月) 23:54:37};
-コーネリアは死ぬだろうがユフィは生き残る。 --  &new{2007-03-13 (火) 08:33:16};
-現在C.C.の他に唯一ゼロの正体を知る貴重な人物でC.C.と立場的に対になる様な感じから物語的にも彼女が居ないと内容が薄いものになってしまう可能性があるので此れからも生き残らなくてはいけない存在だと思いますので上の皆さんと同じくユフィは死なないと思いますし個人的にも、そうであって欲しいと強く思います。ただ、これは推測ですが神楽耶やV.V.等の新たにスザクを支えそうな今後のキャラの登場で生死が左右されそうに思えます。 --  &new{2007-03-13 (火) 09:08:48};
-スザクに戦う動機を与えるための装置としてはトラウマ以外の重要なものの一つなので、そうそう簡単には死なないと思う。ユーフェミアのことは正直に言って好きじゃないので、早々にこのクールのうちに退場願いたいのだが。 --  &new{2007-03-13 (火) 09:53:13};
-↑x2 神楽耶やV.V.はどちらかというとルルよりなのでは? --  &new{2007-03-13 (火) 09:55:38};
-↑神楽耶はスザクの事を助けたのでゼロの事をご執心らしいですしV.V.はスザクにギアスの力を与えると言う定かではないですが噂が浮上しているのでユフィ以外にスザクを支えそうな人物、と言う表現を使わせて頂きました。最もギアスがスザクを支えるものとなるのか分りませんが得たのならどちらにしても何らかの力にはなるでしょう。そうなればユフィが居なくとも物語的には進むのではないかと言う私の勝手な解釈でした。 --  &new{2007-03-13 (火) 11:08:51};
-てかそもそもカグヤとユフィの会談はどうなったの? --  &new{2007-03-13 (火) 19:15:45};
-↑デマでしょ。神楽耶は反ブリタニア派だから会談はあり得ない。もし会談をしたらキョウト六家が事実上、日本の敗北を認めたことになる。 --  &new{2007-03-13 (火) 19:49:11};
-たとえゼロの仮面を被ろうとルルーシュはユフィに非道なことはできないと思う。事件を --  &new{2007-03-13 (火) 22:12:59};
-22話か23話ではオレンジ卿に殺されると思うな。アルター化した(笑) -- [[K、K]] &new{2007-03-13 (火) 22:46:46};
-私は20話でユフィの死亡フラグが立ったと思いました。 --  &new{2007-03-14 (水) 15:42:41};
-白の騎士といい特区といい、政治的な意味で実は彼女こそがゼロにとって最大の敵といっても過言でない。(本人的には自覚は無いが。) -- [[JIN]] &new{2007-03-14 (水) 19:26:23};
-ルルとスザの決裂を更に決定的にするのに、ユフィ死亡は有効かもしれませんが。ゼロにユフィを殺されるのをギアスのせいで見殺しにしちゃうとか。 --  &new{2007-03-15 (木) 12:41:59};
-ネタバレ見てしまった・・・悲しみとともにって・・・  もうユフィ死んじゃうのか --  &new{2007-03-15 (木) 16:34:51};
-アニメイト予告によると23話でスザクに何故虐殺命令を出したのか聞かれるものの、ユフィは何も覚えていない、と言う展開らしい。その時ユフィは横たわってるらしいんだけど、死ぬのか大丈夫なのか・・・? --  &new{2007-03-15 (木) 16:54:40};
-題名的に死ぬ感じが。これでスザクが復讐の鬼になってもユフィは望まないのにな。これじゃただの踏み台だ。 --  &new{2007-03-15 (木) 17:31:32};
-とりあえず希望を持ったままこの先見て最悪なことになるのはつらいからその場合にそなえておく。 --  &new{2007-03-15 (木) 17:42:39};
-↑2  というより復讐の鬼になると結局ルルーシュと変わらないんだよね。これからの展開復讐を切り捨てられずに非道の道を歩むルルーシュに対比させるなら、復讐を乗り越えたスザクの方がらしい気がする。過程を重視するスザクなら尚更のこと。 --  &new{2007-03-15 (木) 19:12:41};
-ユフィが虐殺は誤報じゃないですか?それはキャラ的に不自然。ユフィの立居地はせめて…キルヒアイスや黄飛虎では・ --  &new{2007-03-15 (木) 20:46:27};
-虐殺命令ってどこの情報ですか?アニメイトには何の命令かは書いてないですけど --  &new{2007-03-15 (木) 21:22:40};
-やはりルルーシュがユフィにギアスをかけてしまうんだろうか・・。できれば見たくない展開だったけど・・・。それがきっかけでスザクはゼロの能力に感づくかも。バトレー・ユフィ・スザクの三人がギアスをかけられてその間の記憶がないことになるから。 --  &new{2007-03-15 (木) 21:30:02};
-おそらくはシュナイゼルが気づくでしょうね。(ただしそれを口にするかどうかは分かりませんが。) -- [[JIN]] &new{2007-03-15 (木) 21:42:41};
-ルルーシュにとってはラスボスのような存在になるらしい。これからルルーシュに対抗する、皇帝に近いものになるかも。 --  &new{2007-03-16 (金) 00:20:40};
-ルルーシュがユフィにギアスをかけて悪いことをさせるとは思えないけどなあ。 -- [[不明人]] &new{2007-03-16 (金) 02:00:38};
-まんまとシュナイゼルに嵌められたな。 --  &new{2007-03-16 (金) 03:07:27};
-正直、ここまで馬鹿だと思わなかった --  &new{2007-03-16 (金) 03:17:47};
-死亡確定だね。 --  &new{2007-03-16 (金) 03:25:37};
-今回の事でルルーシュに恨みを買いましたね。 --  &new{2007-03-16 (金) 03:39:39};
-やっぱり死んでしまうのか・・・本人はルルのためにって思ってるのが哀れだな --  &new{2007-03-16 (金) 03:40:52};
-このアニメで一番不幸+馬鹿なキャラ? --  &new{2007-03-16 (金) 03:41:55};
-記憶消されるんだろ --  &new{2007-03-16 (金) 03:42:33};
-記憶消されるんだろ ではなく文字どうり消されるでは。 --  &new{2007-03-16 (金) 03:50:53};
-死ぬ、死なない・・・まぁどちらにせよ、終わりだよこの子 --  &new{2007-03-16 (金) 03:58:19};
-アニメイトの予告だとギアスで何からしくない命令を出してしまうみたいです。死んで欲しくないキャラだったけど無理かなもう。 --  &new{2007-03-16 (金) 04:00:33};
-この人の一番の不幸は性格は普通の皇女なのにブリタニアの皇女としては最悪の相性だったことかな。 --  &new{2007-03-16 (金) 04:13:42};
-いやタンブル島の地下深くにつながれる可能性ありでは? --  &new{2007-03-16 (金) 04:15:03};
-フィギュアにもなったのに第二期を迎えることなく死ぬのかな。 --  &new{2007-03-16 (金) 04:17:37};
-↑×2 それは無い。たとえ何をしたとしても、皇族ですから一般人と同じように扱うことは出来ない。 --  &new{2007-03-16 (金) 04:18:45};
-岩窟王のようになれば面白いのに。 --  &new{2007-03-16 (金) 04:23:14};
-もし生きてたとしてもギアスのせいで残虐な性格になってしまったら・・・ --  &new{2007-03-16 (金) 04:46:22};
-↑もし生きてたらって、そもそも死ねとは限らない。オレンジやシャーリーの例もあるからこの作品は主要人物はなるべく殺さないようにしていると思う。(クロヴィスは別として) --  &new{2007-03-16 (金) 04:54:30};
-自分も死んでほしくないけどネタバレとか声優のインタがないとか不安だ。ここまで死人がでてないのも監督らしくないし。 --  &new{2007-03-16 (金) 05:22:07};
-ルルーシュを怒らせたらさすがに死亡フラグだろ。 --  &new{2007-03-16 (金) 07:02:02};
-存在が罪ってすごい言葉だよね。予告の拳銃が意味深 --  &new{2007-03-16 (金) 08:47:02};
-19話でのあの二人はどこにいってしまったんだろう…… --  &new{2007-03-16 (金) 10:40:13};
-なんかユフィの存在が邪魔になってきた --  &new{2007-03-16 (金) 14:00:58};
-↑同感 --  &new{2007-03-16 (金) 14:08:52};
-結局ユフィはスザクなの?ルルーシュなの? --  &new{2007-03-16 (金) 14:10:04};
-ユフィは本当に能無しだな --  &new{2007-03-16 (金) 14:17:39};
-↑に激しく同感 --  &new{2007-03-16 (金) 14:43:34};
-おまえらユフィ嫌いすぎてワロタw 俺もだけどw というよりルル=ゼロの敵は全員死ね^^^ --  &new{2007-03-16 (金) 15:15:36};
-19話じゃ好きになりかけたんだがなぁ、20話21話と株が急落した。今回のあんな発言だけで今までルルがやってきたことをぶっ壊しかねないのはさすがに許せんのだよ。 --  &new{2007-03-16 (金) 15:29:47};
-ルルーシュの敵はスザクに白ユフィにしろ天然系ってことだろうな。 --  &new{2007-03-16 (金) 15:32:40};
-私は20話で好きになったけど、今回は・・善意の使い方間違ってる --  &new{2007-03-16 (金) 15:33:21};
-悪意はないんだろうけど、浅はかだな。まあ、経験が足りないからしかたないことなのだろうけど。指摘する位置のシュナイゼルにも利用されている感じが強いし、スザクは政治的には無能だし。まあ、カワイソウではある。 --  &new{2007-03-16 (金) 15:41:37};
-シュナイゼル兄様に相談したんなら、もう一人のお兄様にも相談するべきだった。 --  &new{2007-03-16 (金) 15:45:40};
-そもそも権力者が私情で動きすぎ!せめて特区宣言がまともな服装&場所で行われていればよかったのだけど・・・。ナナリーの恋敵という意味でも個人的に株が急落した。ただユフィに何かあった場合、スザクとの和解が永遠になくなってしまいそうで少し寂しい・・。 --  &new{2007-03-16 (金) 15:48:23};
-「血染めのユフィ」はさすがに殺すのはやめてくれ、返り血かなんかの意味であるようにと思っていたが今回のことであぁまぁ仕方ないかと思っている俺がいる。 --  &new{2007-03-16 (金) 15:52:12};
-わざわざ学校行かなくてもよくないか?スザクが帰ってきてから特区の話をすればよかったんじゃ・・ --  &new{2007-03-16 (金) 15:52:19};
-頭よりも電波で動く娘ですから。 --  &new{2007-03-16 (金) 15:53:34};
-完全な道化として描かれて終わりそう。そういう役割を与えられたユフィが凄く不憫に思えた。 --  &new{2007-03-16 (金) 16:51:45};
-物語を進めるのに十二分に役に立った。感謝の意を込めて、もくとー。 --  &new{2007-03-16 (金) 16:56:17};
-結局、誰か一人は死ぬ運命なんだな・・・。本人の思惑とは裏腹にゼロにもコーネリアにも邪魔者扱いされて死ぬのか・・・。 --  &new{2007-03-16 (金) 16:57:10};
-知欠 死亡決定 お陀仏決定 南無阿弥陀仏 チーンってか --  &new{2007-03-16 (金) 16:58:04};
-同会社製作のどっかのピンクも道化として散ったよな・・・。 --  &new{2007-03-16 (金) 16:59:57};
-ユフィは悪意が無ければ何をしてもいいとでも思っているのか。自分がいいと思うことがすべての人にとっていいわけではないことがわかっていない… --  &new{2007-03-16 (金) 17:13:26};
-悪気無くはた迷惑な行動をする人間っていうのは一番厄介な人種だな。自覚が無いから始末に負えない。 --  &new{2007-03-16 (金) 18:01:58};
-あれは死んでも仕方がないと --  &new{2007-03-16 (金) 21:05:09};
-おそらくは死なないだろうと予想する。死んだ方が幸せだったという展開にはなるだろうが --  &new{2007-03-16 (金) 22:55:35};
-しかし、続編インタビューでユフィの声優の人だけコメがなかったのは気になる。それとも伏線か --  &new{2007-03-16 (金) 23:51:51};
-生死はどうでも良いけれど、どうも言動がいけ好かない。悪いけど --  &new{2007-03-17 (土) 01:05:05};
-死にそうにはない。血染めは誰かの返り血だな。 --  &new{2007-03-17 (土) 02:09:36};
-想主義を否定する気はないがあまりに幼すぎる。その自覚が足りないところがイラっとくる人にはくるのかも。 --  &new{2007-03-17 (土) 02:55:34};
-20話のコトだけど別にスザクを殺しかけてはいないよな… --  &new{2007-03-17 (土) 04:02:03};
-無邪気な善意を振りかざす第三皇女!!! --  &new{2007-03-17 (土) 07:23:26};
-でもそれ本人の責任というより、箱入り娘にされてた為でもある。馬鹿で可愛い女の子が何の成長もせず馬鹿で可愛いまま死ぬって、見たくないな。帝国の特権をナンバーズにも拡散するとか、版図縮小するとか、ブリタニアを実際に変えることができるかもしれない唯一の皇族だろうし。 -- [[K/K]] &new{2007-03-17 (土) 08:02:38};
-これ書くと怒られそうだけど、ピンクの歌姫のアンチテーゼだよ。谷口監督ほんとにこういうの好きだな。私も嫌いじゃないけど -- [[サウダーデ]] &new{2007-03-17 (土) 08:24:50};
-二期には出ないこと決定したみたい。一期のクライマックスだし主要キャラも死ぬ --  &new{2007-03-17 (土) 11:50:06};
-↑×3箱入りは同意だが彼女には色々と諭す参謀役が必要だな。スザクがパートナーじゃ理想を利用されるだけで終わりそう。だが彼女の行動原理が幼少時代ルルーシュ達を失っている事から来ているのであれば同情は禁じえない。 --  &new{2007-03-17 (土) 12:52:40};
-この8年間で変わってしまったルルーシュと変わらなかったユフィ。その溝の深さがわからず、埋められると信じてる哀れな第三皇女。 -- [[マリーアントワネット]] &new{2007-03-17 (土) 13:35:18};
-ギアスによって操られたユーフェミアはイレブンを虐殺する。そしてついたあだ名が血染めのユフィ(ブラッディ・ユフィ)。トマトジュースを使ったカクテルの名前にもなった、とかw -- [[ブラッディ・マリー]] &new{2007-03-17 (土) 13:48:12};
-それじゃあ、ユーフェミアは無事じゃん。ユーフェミアが虐殺命令を出したとして、どれぐらいの人が従うだろう?やはり、そこにはシュナイゼルの陰謀があるように思う。ユフィごと虐殺ってことで。 --  &new{2007-03-17 (土) 15:51:54};
-直球と天然がスザクには効いたけど、ルルーシュには効かなかったっちゅーことなんだろうけど。19話20話と上げに上げといてこう落とすのかw --  &new{2007-03-17 (土) 17:37:22};
-ユーフェミアが死ぬか再起出来ない状態になったら、スザクは単なる特派=シュナイゼルの駒になってしまうんだけど。そんなことありえる? --  &new{2007-03-17 (土) 20:07:11};
-今までユフィのことが好きだったが、21話を見て正直がっかりした。考えが幼すぎる。もう少し物事を分かっていると思っていた。特区宣言でルルーシュに完全に敵として認識されてしまったようなので、今後が心配。死亡フラグ立ちまくり。。。 まだ、完全に嫌いになったわけではないし、死んで欲しくない。何とか生き延びて、ルルーシュや世界がどう在るのかをしっかり見て考え、成長して欲しい。 --  &new{2007-03-17 (土) 22:06:23};
-↑同感。結構死ぬ確率濃厚だけど、死にそうになるくらい辛い経験してそこから成長していく彼女が見たい。幼くて考えが足りない彼女だからこそ成長しがいがあると思う。今ここで死ぬよりもその方が2期からの話が面白くなると思うなぁ。 --  &new{2007-03-17 (土) 22:23:50};
-↑×5 ユフィは少なくとも23話までは生きている可能性大。詳しくは雑誌を。 --  &new{2007-03-17 (土) 23:03:52};
-↑×3 ルルーシュに敵として認識された人は死亡率高いからな。クロヴィスとかマオとか。特にナナリーがらみじゃ…。 --  &new{2007-03-17 (土) 23:06:07};
-↑×7 なるほど。そのためのグランストンナイツか。残すときにシュナイゼルの勅命を受けてるかもね。 --  &new{2007-03-17 (土) 23:16:15};
-最近の展開、とてもユフィが皇帝になれる気がしなくなって来たな。 --  &new{2007-03-17 (土) 23:20:42};
-21話の最後の方のユーフェミアは失くしたおもちゃをまた欲しがる子供に見えたよ。権力あるだけに怖いよ。ルルーシュとナナリーはユーフェミアのおもちゃじゃないんだってば! --  &new{2007-03-17 (土) 23:27:26};
-ゼロの正体を見破ったり、スザクの心を開いたり、感覚はとても鋭いのに、政治的な読みは全くなのね。役割しだいでは有能かも知れないが、皇族やるにはちょっと・・・ --  &new{2007-03-18 (日) 02:16:59};
-人の「思わぬ悪意」にさらされたことが無いのだろう。ずっとコーネリアが守ってきたから。人に優しくすることが、無条件に良いことと思ってる。 -- [[安易な優しさは人を堕落させる!]] &new{2007-03-18 (日) 02:43:17};
-「この世界には善意から生まれる悪意がある(以下略)」というのも意識してるのでしょうか?だとしたら「裁きは世界の必然か」も血染めのユフィにかかってくる?しかしユフィがここまでやらかすなんて、ビギナーズラックとは恐ろしい。 --  &new{2007-03-18 (日) 06:13:50};
-有能にこしたことはないが、第三皇女なればこそ優秀な皇帝候補者を産むことが期待されている。みんな期待しないのかー? --  &new{2007-03-18 (日) 08:09:03};
-↑皇帝にでもならない限り、その子は傍系。直系の子が死に絶えない限り皇帝にはまずなれんよ。 --  &new{2007-03-18 (日) 08:33:04};
-↑そうだよね。それに有能じゃなかったら、皇女はどこかの貴族に降嫁するしかないんじゃないか? --  &new{2007-03-18 (日) 08:51:40};
-直系の兄姉や皇帝その人まで死に絶えるべしという主役の意向で話が進んでるじゃないか。というわけで、話をややこしくするためにもなんとか死ぬ前に産んでくれ。 --  &new{2007-03-18 (日) 11:20:58};
-ゼロを式典におびき出してイレブンごと始末しようとした虐殺者として「血染めのユフィ」となると予想。 --  &new{2007-03-18 (日) 12:46:21};
-一番いやな展開が「血染めになって死ぬユーフェミア」ですね。そんなことになったら・・・ああ、耐えられません --  &new{2007-03-18 (日) 17:35:38};
-この場合、虐殺者になると逆に皇帝候補としての評価は上がるんじゃない。正気になって事実を知ったら本人は再起不能になると思うけど --  &new{2007-03-18 (日) 20:38:18};
-推測ですが、式典の終了直後にハプニングがあるのは間違いないですね。内容は、ブリタニア軍の乱入。 -- [[かなん]] &new{2007-03-20 (火) 10:01:45};
-それもオレンジ君を含めた部隊(裏でシュナイゼル)が襲撃し、ユフィが危害を加えられる -- [[かなん]] &new{2007-03-20 (火) 10:02:53};
-23話のあらすじでブリタニアへのイレブンの怒りを謳うまえふりがある以上、確定かと。ただ、コーネリアは知らないかも -- [[かなん]] &new{2007-03-20 (火) 10:04:21};
-シュナイゼルは「そうなる」と分かってユフィの案を支持したわけですよね。めちゃくちゃ怖いですね、あの人。 -- [[不明人]] &new{2007-03-20 (火) 13:30:39};
-彼女が、これほどまでに『回り見えてなさ過ぎ!』キャラだったとは・・・・(笑)まあ、裁判所の4階から飛び降りた時点でその兆候はあったのかもしれませんな。 --  &new{2007-03-20 (火) 17:57:53};
-式典中にゼロがユフィに俺を刺せ!って命令するんだと予想。もちろんゼロは血のり入りスーツを着て無事^^ユフィ、イレブンの反感買って死亡 --  &new{2007-03-20 (火) 19:32:33};
-ユフィ死亡決定かー、残念。 --  &new{2007-03-20 (火) 19:34:22};
-そうですね、死んでしまうと思います。もう遅すぎたんです、何もかも........ --  &new{2007-03-20 (火) 19:48:18};
-asukaの情報だからほぼ間違いないだろう。NT4月号の声優のコメントに中の人のコメントがなかったからまさかとは思ったけど・・・ --  &new{2007-03-20 (火) 21:23:40};
-アンコンシアス・ヒポクリットであることが21話で完全になった。あとは --  &new{2007-03-21 (水) 13:29:36};
-↑死ぬだけですね。 --  &new{2007-03-21 (水) 13:30:42};
-↑死ぬだけですね。 --  &new{2007-03-21 (水) 13:31:00};
-式典中に「日本人を虐殺しろ」ってギアスかけられるのでは? -- [[モコナ=モドキ]] &new{2007-03-21 (水) 13:53:00};
-その後にルルーシュ自らの手であぼーんです --  &new{2007-03-21 (水) 18:01:44};
-つまり、ギアスのせいとは言え、自らの命令で殺してしまった“イレブン達の返り血に染めるユフィ”と、ルルーシュに撃たれ“自らの血に染まるユフィ”の両方を掛けた意味での「血染めのユフィ」ということか。 --  &new{2007-03-21 (水) 19:13:15};
-いや、死ぬのはおそらく23話かと思われ --  &new{2007-03-21 (水) 20:28:46};
-22話の最後で死ぬのでは?23話は黒の騎士団の大攻勢と神楽耶とゼロの宣言がメインだと思うので。 --  &new{2007-03-21 (水) 22:09:46};
-↑つhttp://www.animate.tv/program/detail.php?id=557 --  &new{2007-03-22 (木) 00:34:52};
-撃たれたのが腹だった場合重傷なだけで生き残るかもしれん。 --  &new{2007-03-22 (木) 07:50:20};
-血染めの意味はイレブン虐殺で確定? --  &new{2007-03-22 (木) 18:27:02};
-今日の深夜見ればわかるさ〜 --  &new{2007-03-22 (木) 19:02:54};
-歴史に残る名台詞発掘! --  &new{2007-03-23 (金) 02:22:59};
-↑×10ていうか当たってるし…すげえ…! -- [[リーサルウェポン]] &new{2007-03-23 (金) 02:39:36};
-この展開は全然予想していなかった……。普通に虐殺が起こるんじゃなくて、ルルーシュがやっと和解した時に起こった偶発的、かつ最悪の事故だったから尚更……… --  &new{2007-03-23 (金) 02:42:54};
-もう最悪だ…。死ぬよりよほど辛い。 --  &new{2007-03-23 (金) 02:55:07};
-前回ラストから和解するとは予想出来なかったからな。余計に後味悪い。 --  &new{2007-03-23 (金) 03:01:03};
-ギアスにかかってるとはいえ、自らマシンガン乱射しちゃいかんよ。 --  &new{2007-03-23 (金) 03:04:17};
-さすがにシュナイゼルも呆然としてたな。皇帝は大爆笑だったが。 --  &new{2007-03-23 (金) 03:07:35};
-イレヴン大量虐殺の展開は怖すぎ・・・寝る前にあれを見せられたら眠れない・・・ --  &new{2007-03-23 (金) 03:09:11};
-皇室典範みたいので処罰されないの? --  &new{2007-03-23 (金) 03:17:52};
-↑その前に多分殺される。 --  &new{2007-03-23 (金) 03:29:42};
-今回の事はコードギアスの中で一番の悲劇ですね。 --  &new{2007-03-23 (金) 03:31:49};
-今までで1番鳥肌が立った。惨劇ってだけでなくてね --  &new{2007-03-23 (金) 03:46:18};
-ユフィは記憶喪失になって第一部終了を迎える模様。 --  &new{2007-03-23 (金) 03:46:51};
-超実力主義のブリタニアではどんな処分も考えられる。が、現実の王権の強い国ではまず裁判を開くことが難関となる。王室の体面を維持するため、不肖の者を出した事実も、身内の手による抹殺も忌避される(粛正もまた面子を保つため行われるのだが)。「安否や消息は不明と発表しておいて座敷牢に終身幽閉」という近代までの非人道的処遇は、今なら刑務所の秘密の貴賓房でも当てがわれるのかも。乱心と公表すると後が面倒なので避ける傾向にある。王族が手を下した虐殺事件は近年はネパールであったが当人は自殺(疑惑アリ)。なお貴人には名誉の自裁(および強制された自決)があり得る。あと事故に見せかけた謀殺な。 --  &new{2007-03-23 (金) 04:14:10};
-記憶喪失はギアス効果中の出来事だけだろう。スザクが手にかけ、その腕のなかで自らのしたことを知らないまま息絶える。 --  &new{2007-03-23 (金) 04:25:06};
-まだ22話見てないが日本人を殺せって永久命令っぽいから今後は廃人状態なのか? --  &new{2007-03-23 (金) 05:13:25};
-スザクがユフィーに駆け寄ったところで、日本人であるスザクをギアスに従って殺そうとする、スザクもギアスで生き残ろうとユフィーを殺そうとする。当然勝つのは超人スザク。という展開と見た。 --  &new{2007-03-23 (金) 05:28:51};
-少なくとも壁子が今までかかったままって事は、時間経過じゃ解けないわな。後は自力で…は無理っぽいか。無効化か解除のギアスでも出ないと、死ぬ間際くらいしか元に戻りそうもないか。 --  &new{2007-03-23 (金) 05:29:54};
-日本人が全滅しても解けるのでは?ありえんけど。 --  &new{2007-03-23 (金) 05:33:36};
-とか書いておきながら、死ぬ間際にも解けないほうが面白いか…などと思ってしまった…。 --  &new{2007-03-23 (金) 05:34:38};
-俺の中のユフィ株が22話で急騰!!薬師丸ひろ子を越えたな・・・ --  &new{2007-03-23 (金) 06:24:06};
-ルルーシュの大ポカの一番の犠牲者…。それにしてもあの喋りであの虐殺行為、却って不気味だ。 --  &new{2007-03-23 (金) 06:30:33};
-いや、死ぬとは思うんだけど、「日本人を殺せ」ギアスはナンバーズならおkっていうことで、凄い反日本主義者になったら面白いな。日本人と目の前で名乗ると本人も記憶してない内に殺人鬼になるお姫さま、しゅーるだw --  &new{2007-03-23 (金) 07:40:18};
-バカキャラになりさがったならせめて最後は悲劇で締めくくってくれ・・・とか思ってたんだが、予想以上の悲劇だった。なんか申し訳ない気分になった・・・ --  &new{2007-03-23 (金) 11:23:16};
-一度、和解した後だけに衝撃的。さすが深夜番組。前回の特区宣言で株を下げていたが、彼女なりにちゃんと考えての行動だったんだ。ギアス、解けてほしいな。 --  &new{2007-03-23 (金) 11:34:24};
-少しの間でもギアスに抵抗できたのはすごいと思った。クロヴィスの親衛隊ですら死ねという命令には逆らえなかったのに。 --  &new{2007-03-23 (金) 14:37:24};
-この後死ぬと仮定して誰が殺すのだろうか?やはりルルーシュが殺すか、それともスザクがユフィと止めるために殺すのかどちらだろうか。 --  &new{2007-03-23 (金) 14:42:40};
-スザクでしょ。じゃないとコードギアスは黒の皇子とピンク姫の物語になっちゃうよ。 --  &new{2007-03-23 (金) 14:56:31};
-ルルーシュじゃない?それでスザクとの確執が決定的に… --  &new{2007-03-23 (金) 15:16:33};
-↑×13 の展開に同意。更なる悲劇を希望。 --  &new{2007-03-23 (金) 15:30:10};
-てか、皇位継承権を失っても姫のままなの?ウザクは騎士剥奪か・・・ --  &new{2007-03-23 (金) 16:04:13};
-だからルルーシュ自らが殺すんだって。確定情報デス。ソースは3月24日発売のASUKA5月号デス --  &new{2007-03-23 (金) 16:10:27};
-絶対遵守のギアスかけられて抵抗したのは凄かった。いくらルルーシュが気持ちを込めていないとはいえその精神の強さにはビックリ --  &new{2007-03-23 (金) 17:01:29};
-もうユフィ最高! -- [[ユユユ]] &new{2007-03-23 (金) 17:13:09};
-でもどうせ死ぬんでしょ?可哀想にww --  &new{2007-03-23 (金) 17:37:56};
-これで、民衆のュフィに対する印象は超ダウンだねぇ↓↓ だヵら、他の人が殺すのもありだと思う。 --  &new{2007-03-23 (金) 17:43:31};
-もうどう転んでもユフィは終わりなんだなあ…とか思いました…。でもなんでギアス解除できなかったんだろ? --  &new{2007-03-23 (金) 18:34:49};
-ユフィ…終わったな… --  &new{2007-03-23 (金) 19:10:47};
-↑↑絶対遵守だから --  &new{2007-03-23 (金) 19:15:39};
-一世一代の晴れ姿、いつもは録画だけど今日は生で見ます -- [[神奈川県民]] &new{2007-03-23 (金) 20:04:52};
-最近のアニメ誌のルルーシュの表情に得心が言った。NTに南のコメントがないのも --  &new{2007-03-23 (金) 20:09:22};
-国家としては、ユフィを重罪(死罪は免れない)に処するか精神異常として幽閉するかしない。でないと今後の外交にも響くし、戦場でもブリタニアは信用出来ないと思い込んだ劣勢の敵が投降せずに死兵と化し易くなる --  &new{2007-03-23 (金) 20:16:58};
-この場を生き残れたとしても、シュナイゼルは、迷うことなく冷徹な宰相としての判断を下すだろうね。またそれが兄として、してあげられる最大限のことだろうしね --  &new{2007-03-23 (金) 20:23:23};
-まぁ生き残れないけどね --  &new{2007-03-23 (金) 20:55:22};
-もっとあっさりルルに殺されるのかと思ってたのに…こんなのって悲しすぎる。。 --  &new{2007-03-23 (金) 21:16:56};
-悲しいがこれも1つの結果だ。どうせスザクの目の前で殺すんだろ。パーンってな。 --  &new{2007-03-24 (土) 01:02:11};
-命じられた対象者は自分の倫理を考えを想いを踏みにじられる。やけに重い言葉だと思ってたけど納得いった。まさにこの話のためにあるような言葉だったな --  &new{2007-03-24 (土) 02:28:09};
-雑誌に停年16才と書かれていたので23話で絶対に死ぬと思います。 --  &new{2007-03-24 (土) 06:06:41};
-だからネタバレはいらんと・・・ --  &new{2007-03-24 (土) 07:55:21};
-漫画版ではこうならないことを願う。 --  &new{2007-03-24 (土) 08:10:32};
-果たしてユフィを殺すのは、ルルか?スザクか?今後の展開が楽しみ〜 --  &new{2007-03-24 (土) 08:29:32};
-ゼロに殺されるんだと…最近好きだったのに…orz --  &new{2007-03-24 (土) 08:30:40};
-23話で安らかに死んでください。 -- [[聖職者]] &new{2007-03-24 (土) 10:05:51};
-なんでベースの外にいたスザクは殺さなかったんだろう。名誉ブリタニア人だから? --  &new{2007-03-24 (土) 12:53:36};
-「生きろ」があったから逃げ延びたんじゃない --  &new{2007-03-24 (土) 13:06:16};
-スザクは式場とベースの間の通路で寝て(気絶して)たんじゃなかったっけ? 逃げるも何も完全に無抵抗だし、一発で殺せるはずだけど・・・ --  &new{2007-03-24 (土) 14:45:04};
-この声優さんがやるキャラは不幸と決まっているのか? --  &new{2007-03-24 (土) 15:41:18};
-元々死にそうなキャラだと思ってたヶど・・ なんだかんだ言って悲惨な人生だな --  &new{2007-03-24 (土) 17:00:47};
-元々死にそうなキャラだと思ってたヶど・・ なんだかんだ言って悲惨な人生だな --  &new{2007-03-24 (土) 17:01:21};
-ルルの呪われた人生のたった一輪の花(ナナリー、シャーリーなどを除き)、今はただ苦しまずに逝くことを願います。そうでなければ彼女が余りに哀れだ。 -- [[とむやん]] &new{2007-03-24 (土) 17:18:45};
-結局、良くも悪くもどこまでも私〈わたくし〉の人でした。皇位継承権彼女にとっては捨てても痛くないものだったのでしょう。それが覚悟というか決意の証明のように描かれたのはなんだかな・・・ --  &new{2007-03-24 (土) 23:31:34};
-さようなら・・・ユフィ --  &new{2007-03-25 (日) 13:14:01};
-↑キャラブックのネタバレによれば --  &new{2007-03-25 (日) 15:30:05};
-偽善 --  &new{2007-03-25 (日) 15:46:59};
-偽善者の一生が終わる  安らかに眠れ --  &new{2007-03-25 (日) 15:47:49};
-偽善と云うより独善。高潔というより純粋過ぎただけかな --  &new{2007-03-25 (日) 18:44:25};
-もうどうでもいいよ、死ぬんだから --  &new{2007-03-25 (日) 19:38:50};
-Asukaはまだユフィが死んでないのに「享年16歳」とか書いてたけどそこまでばらしていいのか…? --  &new{2007-03-25 (日) 22:44:44};
-[渡辺淳一 ´,_ゝ`] つ『失楽園』 --  &new{2007-03-26 (月) 00:38:13};
-ホントにどうでもいいネ・・・死ぬんだし   あの顔で日本人殺すのがうけるヶど・・笑 ↑純粋すぎたっていうの納得w 空回り→結局死ぬって感じw --  &new{2007-03-26 (月) 01:04:18};
-偽善とか独善てよりか、ただ単純に全くの子供心…? --  &new{2007-03-26 (月) 01:15:03};
-ナンバーズの騎士・特区設置実現を見ても、単なる偽善者呼ばわりは無いでしょう…。それに、やらない善よりやる偽善! --  &new{2007-03-26 (月) 03:50:12};
-スザクと幸せになって欲しかったのに -- [[スザク好き]] &new{2007-03-26 (月) 09:56:33};
-日本人でないダールトンを撃ったのはギアス外の所作ではないのか? -- [[しかし]] &new{2007-03-26 (月) 17:40:08};
-マシンガン・ユフィ、最初見たときはショックだったけど、3回目見たら不謹慎ながらちょっと笑えた。スタッフも凄い変な構図をの画を描くよなあ・・・・って。 --  &new{2007-03-26 (月) 18:30:36};
-死ぬからどうでもいいんだぜヽ( ・∀・)ノ イェー --  &new{2007-03-26 (月) 18:35:40};
-特区という日本人の為には幸せな道(ルルーシュにとっては邪魔だろうが)を代償を払って作ったのには泣いた。ルルーシュの方もその意図を汲んで和解しようとしてたから、少なくとも偽善でも独善でもない気が。 -- [[ ]] &new{2007-03-26 (月) 20:06:54};
-スザクがギアスを無効化する --  &new{2007-03-26 (月) 21:54:10};
-ギアスを無効化するギアスを手に入れる、ってこと? --  &new{2007-03-26 (月) 21:57:38};
-↑って本当?? --  &new{2007-03-26 (月) 21:57:47};
-なわけないだろ・・・ --  &new{2007-03-27 (火) 01:40:50};
-なわけないだろ・・・ --  &new{2007-03-27 (火) 01:41:03};
-おいおいおい…そろそろ、このギアスなんとか解除しようぜw(それでも、罪は消えない…OTL) --  &new{2007-03-27 (火) 03:06:32};
-↑×5思わず学園アリスを思い出してしまった・・・。 --  &new{2007-03-27 (火) 03:11:41};
-凄ぇ反響だなー無理もねえか。まあ、これで散々比較されてたラクスとは差別化が出来ただろうな。 -- [[がぼーん]] &new{2007-03-27 (火) 12:29:10};
-でもユフィには死んでほしくない・・・・生きていてほしい --  &new{2007-03-27 (火) 17:38:18};
-血まみれのドレスでマシンガンを連射する姿に萌えた。 --  &new{2007-03-27 (火) 17:40:56};
-ぁる意味面白かったな。 逆に笑いをとった --  &new{2007-03-27 (火) 17:44:29};
-もうこの際だからイレブンを徹底的に殺して欲しい。一定数殺せばギアスもとけるかもしれないから。ブリタニアも皇族ってことでイレブン虐殺くらいは見逃すだろう --  &new{2007-03-27 (火) 21:37:05};
-沢山の人を殺したからその分だけ生きられると思います。 --  &new{2007-03-27 (火) 22:16:15};
-彼女は死にます。スザクは鬼になります。 --  &new{2007-03-27 (火) 22:59:29};
-↑↑双子は死んだけどね --  &new{2007-03-27 (火) 23:15:21};
-ユーフェミア、あなたの死は無駄ではない。あなたが死ぬことによってストーリーがさらに盛り上がり、次なる展開が私達を楽しませるのです。この回で御気楽なシナリオが引き締まった。もっと私達にカオスを見せてくれ -- [[tele]] &new{2007-03-28 (水) 01:20:51};
-ここで得意気にネタバレしてるやつってなんなの? -- [[〜]] &new{2007-03-28 (水) 10:49:25};
-双子ってだーれ? --  &new{2007-03-28 (水) 12:25:32};
-ゼロによってユフィは死ぬのかな。 --  &new{2007-03-28 (水) 12:32:18};
-↑個人的には、ゼロじゃなくて、コーネリア総督にその役目を果たしてもらいたい。 --  &new{2007-03-28 (水) 13:42:08};
-コーネリアは間に合うのか?てか善良な奴が悪になったらどれ程のものになるんだろ。ルルーシュよりも絶大になるのか? --  &new{2007-03-28 (水) 20:44:15};
-経験や知識は不足ではあるがそれは歳相応として、政治センスの高さは稀有の人材だったんだが。優秀な政治家になれただろうに。 --  &new{2007-03-29 (木) 00:58:40};
-地に足の着いた構想力、政治基盤の無さをメディアパフォーマンスで乗り切る行動力、勝機を掴む勘のよさ・・・ルルーシュの敵意(の部分/ルルーシュ自身は全否定はしていない)を丸写しした批判がネットで多いのは仕方がないとして(苦笑) --  &new{2007-03-29 (木) 01:04:06};
-まあネットでの一般的な批判?に対応させてわざと言ってるんだろうけど、ユフィの構想はまったく地に足はついていないだろう。少しお花畑すぎる。武日平等の特区でみんななかよく平和な世界って、そんなうまくいったら、この世界はとっくに何の苦労もない楽園ですよ。いずれ破綻するのは確実なんだし、この結果はむしろよかったんじゃないかと僕は思いますね。 --  &new{2007-03-29 (木) 01:18:58};
-結構、この作品のスタッフは意地悪(笑)。話やキャラ作りでわざわざネットでの批判を誘発させておいて、次に作品の中でそれを皮肉ってみせる(マオなんか顕著/苦笑)。ネットユーザー(一部)をおもちゃにしすぎだろ(爆)。 --  &new{2007-03-29 (木) 01:24:38};
-まあ考え方はいろいろですが・・・現実の歴史で直接統治による植民地支配は長続きしなかったのは経済的要請があるわけで、長期的に見れば植民地体制は間接統治に移行せざるを得ないといえます(経済原理が機能しているなら、ですが)。大英帝国が英連邦にソフトランディングした経緯をなぞる可能性は大いにあったのでは。その過程で段階的に自治権を拡大していく手法は前例の多い事です。まあ史実を見る限り一概には否定できないと思いますよ。 --  &new{2007-03-29 (木) 01:32:49};
-ちなみに、武力闘争で独立を勝ち取った国で独立前の生活水準を維持していけた国は稀(苦笑)。 --  &new{2007-03-29 (木) 01:34:58};
-うーん・・・今回の虐殺は、起こるべくして起こったわけです。なんか偶発的な事故、あるいは過失と捕らえられがちですけど、それじゃここまでの事態にはならない。指揮系統が混乱してる中でブリタニア軍は優々として虐殺を始めましたよね。かつて日本がやった満州国なんかとどうしてもかぶります。当時の彼等は、もしかしたら本気で五属平等やろうとしたのかもしれない。でも現実は散々だったわけで。それはやっぱ支配側の意識の問題なんですよ。ユフィはそこのところを考えてない。もう一度言いますが、虐殺は起こるべくしておこったわけですよ。特区はもう少しでうまくいくところだったのに、突発的な事故でダメになったという話では、決してない。ここを間違えないほうがいいです。 --  &new{2007-03-29 (木) 01:48:54};
-で、そんな深みを描こうとした意気にも関わらず文芸サイドの技量や設定管理の稚拙さがモロに出たために輪を掛けて破綻しまくりと。「ネットユーザーをおもちゃに」っていう批判は当たってると思うな。自分たちが手に負えなくなって、反応のいい視聴者との馴れ合い/挑発し合いで展開を進めだしてる感じ。 --  &new{2007-03-29 (木) 02:31:25};
-確かに、オレンジとかの、ファンサービスは多い作品かも。同時に今回のような虐殺シーンにおいても、話題作りがお上手だなって思わされる点は、ネットでいろんなサイト覗いてて凄い感じました。 --  &new{2007-03-30 (金) 01:28:32};
-強い心を持っていたんだ。こんな状態でも特区を心配して、いいこだったな。 --  &new{2007-03-30 (金) 02:18:17};
-ついに死にましたな。最後まで純粋で、そして道化だった。ご愁傷様。 --  &new{2007-03-30 (金) 02:48:20};
-死に瀕しているのに特区のことを心配しているユフィを見てすごく強い人だなと思いました。というかそのシーンと一緒に出てくるルルの建国のシーンを見てそうするしかないとわかっていてもルルって嫌なやつだなと思ってしまいました。 --  &new{2007-03-30 (金) 03:33:43};
-ユフィを殺し彼女を汚したルルーシュ=ゼロをけして許さない! -- [[オレ様]] &new{2007-03-30 (金) 04:42:02};
-ギアスにかかっても抵抗できた理由の「決して許せないこと」というのはこれから大事になってきそう。心の中に誰にも譲れないものがある人間は抵抗、ないしは効かない可能性が出てきた。とりあえずはシャーリーか? --  &new{2007-03-30 (金) 07:03:08};
-↑↑ユフィが好きならルルは恨めんだろ。 --  &new{2007-03-30 (金) 07:11:40};
-もっと泣けるかと思ったけど、ゼロのマントとかディートの興奮やらはいって、泣けねー。ただ、ユフィを悪に陥れてその屍の上に合衆国を作ると表現するためには必要だったんだろう。 --  &new{2007-03-30 (金) 09:25:44};
-前々から死亡フラグ立ってて覚悟してたからか正直そんなに悲しくなかったな〜。でも最後にまたギアスに抵抗したシーンは凄いと思った。 --  &new{2007-03-30 (金) 10:11:53};
-きっと、Cの世界で復活するよ。後編では、普通に出てくるんじゃないかな。 --  &new{2007-03-30 (金) 10:19:14};
-ユフィ死んでしまいましたね。自業自得な面もあるかもですが、とりあえず結構可哀想な娘でした・・・ --  &new{2007-03-30 (金) 16:06:29};
-強い子供。今回でそんなイメージが固まりました。いい所も悪い所もひっくるめて。 --  &new{2007-03-30 (金) 16:40:34};
-死んだユフィにネリは会ったんだろうかね --  &new{2007-03-30 (金) 18:44:33};
-そんな余裕ないだろ。下手すりゃ、このままアヴァロンの中で本国までってことに。合衆国日本がまだ成功するとは限らんが。 --  &new{2007-03-30 (金) 21:01:20};
-オレンジジュースにつかってオレンジみたいに復活とかw --  &new{2007-03-30 (金) 22:28:43};
-↑×4 22、23話を見て自業自得とか言える人はどうかしてると思う。 --  &new{2007-03-30 (金) 22:50:54};
-別にそう思えても仕方ないんじゃ? 確かに結局可愛そうな娘だったけ、自分が行動したことで結局こういう結末になったんだし。自業自得は一理ある --  &new{2007-03-30 (金) 23:46:18};
-彼女はブリタニアの悪魔と民衆にさけばられてそれを聞きながら、絶望しながら死んで欲しいかった。 私も彼女は自業自得な女だったと思う -- [[聖職者]] &new{2007-03-31 (土) 00:29:45};
-どこまでも被害者というわけじゃないからねー --  &new{2007-03-31 (土) 00:30:11};
-確かにルルーシュが自分の意思でギアスかけたら自業自得っぽいけど、あの流れでは単純なルルーシュのポカに見えたけどな --  &new{2007-03-31 (土) 00:54:53};
-ルルと特区のこととか先に話し合ってから決めれば良かった物をいきなり宣言したのがやはり大元の間違えじゃないだろうか。独断専行(一種独善)が過ぎたんじゃなかろうかと。その辺はネリと姉妹らしさを感じる。 --  &new{2007-03-31 (土) 02:08:31};
-ですな。脇役がしゃしゃりでると死ぬってジンクスがモロに出た。 --  &new{2007-03-31 (土) 08:02:25};
-↑面白 --  &new{2007-03-31 (土) 12:15:43};
-ユフィはあとあとの事を考えてなさすぎだった 計画性ぜろ 自業自得も納得 --  &new{2007-03-31 (土) 12:17:45};
-ルルーシュが式典に来たときも特区宣言をしたときもルルーシュは自分の意見に賛成だと思っている。ナナリーのためと言っているけど実際はもっとも大切な人の気持ちを理解しようとはしていなかった。 --  &new{2007-03-31 (土) 14:10:37};
-↑×2計画性がないのは納得。まあ16歳で政治のことあまり知らないから当然といえば、当然。国にやることを認めさせたんだから、計画はユフィがしなくてもいいじゃないか。↑もっとも大切な人って誰? --  &new{2007-03-31 (土) 16:26:24};
-最後まで、特区日本や日本人のことを心配していた彼女に、絶望して死んで欲しいとはいただけない。死後彼女はどうなるだろう?皇族として埋葬されることはないだろうな。彼女に対するつらい仕打ちはこの先まだまだあると思うよ。 -- [[S]] &new{2007-03-31 (土) 16:42:24};
-独善とは思わない。シュナイゼルも多くの日本人も称賛する特区という策の結果が、ユフィ死ねの声に被せながら死ぬ演出。出来ればうっかり事故ではない形でそれを見たかったw。 -- [[らす]] &new{2007-03-31 (土) 16:53:03};
-所詮アヴァロンの医療設備か…。 --  &new{2007-04-01 (日) 18:51:13};
-顔を撃たないのがルルの最後のやさしさだな --  &new{2007-04-02 (月) 00:34:36};
-最後は、グロースターにまで乗ってましたよッ!!!!22〜23話にかけて、かなり『ありえない』ことをやりつくしてくれて面白かったよ。かといって、ユフィに対して同情はできかねるけど。でも、スザクはかわいそうだな。親友に裏切られ、好きな相手に別れを告げられ --  &new{2007-04-02 (月) 16:26:26};
-ユーフェミア様に冥福を -- [[ゼロマニア]] &new{2007-04-04 (水) 21:05:48};
-ちょっとしたSEEDのアンチテーゼなのかもな〜。気の毒な人・・・ --  &new{2007-04-05 (木) 15:49:04};
-地区限定の平等では日本人全体は救えない。むしろ一部で特権を認めることで他地区での迫害が増す可能性大。日本人同士の間で格差が出てしまうし、多くのブリタニア人の「イレブンは自分たちより下」という差別意識も消せていない。その上、黒の騎士団を始めとした抵抗勢力から大義と武力を奪うという最悪の政策。抵抗勢力が瓦解した後は適当な名目で特区は潰される可能性は高く、皇位継承権も無く貴族からの支持もないユーフェミアには防ぐ手段なし。しかもすでに黒の騎士団も無いだろうし。実際シュナイゼルはそのあたりを狙って特区を推奨したのだろうがそれを看破できてないのも救えない。しかもルルーシュからは必死に築き上げてきたものを奪っており、仮にも第三皇子を殺したゼロを受け入れるという国民感情を無視した科白を何の保証も無く宣言している。何より最悪なのはあくまで本人には悪いことをしている自覚が無いということ、現実の見えていない理想家とひたすらに自分が可愛い偽善者、スザクとの相性は抜群なのもうなずける。正直なところ辿った末路は分相応であり同情の余地も無い、ニーナやスザクは完全に逆恨みである。…長文失礼。 --  &new{2007-04-05 (木) 23:13:05};
-キモいんですけど。ルルーシュ贔屓なだけじゃん。長文で何言い出すのかと思えば。 --  &new{2007-04-05 (木) 23:36:36};
-↑×2 オレンジ畑耕してます、まで読んだw 霊魂でもなんでも良いから2部も出てきてくれないかなユーフェミア…。このままじゃ悲しすぎるよー。 --  &new{2007-04-06 (金) 01:24:42};
-公式サイトのユフィの欄には「死亡」と書かれていないから、もしかしてブリタニアのスゴイ医療技術か変なギアスで復活なんかしたりして。。。願望? -- [[のり巻き]] &new{2007-04-06 (金) 01:42:47};
-ブリタニア人のホットドッグ売りがハチマキ巻いた合衆国の不良たちにボコられてるところに「おやめなさーい!」と何事もなかったかのように華麗に再登場 --  &new{2007-04-06 (金) 01:52:36};
-ちょっと待て「スザクと肉体関係を持つ人物」ってなんだ?いつ、どこ参照? --  &new{2007-04-06 (金) 02:33:43};
-まて、それは私のお稲荷さんだ。 --  &new{2007-04-06 (金) 03:50:59};
-死んだはずだったがスザクの懐中時計を体内に埋め込まれる改造手術により復活!  「懐中時計がなければ即死でしたわ…」さすが時刻を把握してるだけあって奇妙な挨拶をすることなどないのであった。 -- [[ピンクの培養液]] &new{2007-04-06 (金) 04:03:10};
-あのまま何事もなく特区が成立して黒の騎士団が沈静化してもシュナイゼルは特区を潰そうとはしなかったと思います。潰せば新たな抵抗勢力の出現や恭順派の信頼喪失は分かっていると思うので。 -- [[不明人]] &new{2007-04-06 (金) 15:16:03};
-個人的には「ユフィー? あぁFFの。」  ぐらいのキャラでしかない。 --  &new{2007-04-06 (金) 17:41:50};
-↑じゃあ、アヴァロンからパラシュートで飛び降りてでっかい十字手裏剣投げないと駄目だな。 --  &new{2007-04-06 (金) 19:25:08};
-↑長文 ただの贔屓目で何も見えていない。特区構想は、ユーフェミア・シュナイゼルだけのものではなく、ブリタニアの国でなすと決めたこと。しかもテレビで世界にまで放送しておいて、いきなり潰すなどありえない。 --  &new{2007-04-06 (金) 19:36:58};
-↑長文 身近な人を殺されたから憎むってことが逆恨みなのか?理解できん。 --  &new{2007-04-06 (金) 19:40:03};
-↑×2何も見えてない人その2。ユーフェミアが公で発表したために引っ込みがつかなくなっただけ。実際コーネリアは何も知らず、事務次官達も否定的でブリタニアの国是ではない。 --  &new{2007-04-06 (金) 23:57:14};
-↑ 宰相のシュナイゼルが許可した(少なくとも肯定的態度)。皇帝も少なくともあの時点では反対するような対応は見せていない。十分、国の政策になってると思うが? --  &new{2007-04-07 (土) 01:15:38};
-その名は返上しました! とか言っといてアレだもんな… --  &new{2007-04-07 (土) 09:41:49};
-シュナイゼルは利用する気だったじゃん。黒の騎士団を潰したかったんでしょ、ただあんな大事になると思ってなかっただけで。でも世界征服したい皇帝が止めなかったのは何でだろうね??虐殺も止めなかったからユフィには肩入れしてなかったのかな・・・?? --  &new{2007-04-07 (土) 13:47:14};
-↑×4特区構想は政策、国是じゃない。国是でナンバーズを差別するというのがあるからこそ、皆否定的。わかってないな。 --  &new{2007-04-07 (土) 15:34:25};
-継承権を返上したユーフェミアがどうなろうと皇帝は関心なし --  &new{2007-04-07 (土) 23:43:59};
-↑×2総督に何も知らされてなかった時点でまともな政策ではない。ユーフェミアが発表した後で形を整えただけだろう。わかってないな。 --  &new{2007-04-07 (土) 23:48:11};
-↑シュナイゼルがコーネリアを説得したんじゃないの --  &new{2007-04-08 (日) 04:44:40};
->でも世界征服したい皇帝が止めなかったのは何でだろうね?< 世界征服が目的ではないからと推測。まあ国策を決定したら細かいところは官僚とかに任せないと身が持たないのじゃないかと言う現実的な推測も出来ますし。 -- [[ホンダ]] &new{2007-04-08 (日) 07:11:10};
-皇帝は、目的を果たせば別に全ての植民地を失ったって構わないだろう --  &new{2007-04-08 (日) 10:19:17};
-なるほど、皇帝は目的のためならユーフェミアの特区宣言などどうでもいいって感じなんだろうな。↑×4シュナイゼルは特区に反対だったんだ? --  &new{2007-04-08 (日) 12:07:22};
-↑なぜそうなる?シュナイゼルは抵抗勢力を潰す方策として賛成派。だからこそ反対しそうなコーネリアとかには黙っていたのでは? --  &new{2007-04-08 (日) 21:47:53};
-コーネリアに抵抗勢力を潰すと方策だと言ったら、反対しないと思うんだが。別にユフィを殺すことまでシュナイゼルは計画してないだろうし。ああ、なんかユフィのところに書き込む内容ではなくなっているな。スマン。 -- [[あらしうぜえし、もういいや]] &new{2007-04-08 (日) 22:54:43};
-↑コーネリアは搦め手よりも実力でって主義だし、ナンバーズを区別するっていう国是も守ってるんだよ。だから一応公の政策としてだしたが感情では納得していない。…見てわかんないのかなー? --  &new{2007-04-08 (日) 23:39:55};
-確かにコーネリアの庇護の下にいたせいかシュナイゼルを信じきっていたり、無垢すぎる部分があったがだからこそスザクを救ったり、最後にルルーシュが折れてしまったり,本物の感情で伝えられる変えられるパワーを持った子だった。 --  &new{2013-03-09 (土) 17:37:03};
-本人の人間性は良くても政治に携わると最悪の無能者。特区の一見だけ見ても権力の乱用を無意識に行なう。人の良さと為政者としての最悪さかげんが上手い具合にキャラ立ちさせたんだろうなぁ。 --  &new{2013-11-21 (木) 17:09:25};
-シュナイゼルに許可されていただろ --  &new{2013-11-26 (火) 04:35:52};
-職権の乱用ではなく --  &new{2015-09-29 (火) 12:17:14};
-皇女として自分の正義を --  &new{2015-11-04 (水) 00:40:28};
-果たそうとしただけなのに乱用って・・・ --  &new{2015-11-04 (水) 00:41:01};
-ユーフェミアは日本人を差別じゃなく区別してるんだと思う。 --  &new{2016-02-01 (月) 14:30:28};
-あそこまで日本人を思っていた描写があってなお区別ねえ --  &new{2016-02-03 (水) 19:34:17};
-日本人のスザク、ブリタニア人のニーナなどに気遣いが出来、差別や区別問題を解決したいといつも思い悩んでいる。こういった行為を自然に出来る人は素直に格好良いと思います。皇位を返上するほど皇族に未練もない。ここまで優しい人もいないと思いますね。 --  &new{2016-02-03 (水) 19:38:41};
-あそこまで日本人を思っていた描写があってなお区別ねえ --  &new{2016-02-04 (木) 16:21:40};
-むしろ差別ならルルーシュやシャーリーのほうがあると思うな --  &new{2016-02-08 (月) 21:57:52};
-ユフィって他のヒロインとは違ってフワフワしたところが凄くかわいい。退場が早かったけど。 --  &new{2016-02-13 (土) 05:38:26};
-なんだこれ釣りなのか?↑×5は --  &new{2016-02-17 (水) 14:49:21};
-自分が書いたけど↑×4×3×2は知らないし他sageの痛い厨を装って荒らしてるね、これ --  &new{2016-02-17 (水) 14:51:17};
-他sageしたつもりはないけど。他は戦闘ヒロインだから属性の意味で言ったんだけど --  &new{2016-02-19 (金) 22:26:19};
-喧嘩腰になってユーフェミアページ汚してすまんかった。しばらくROMります。 --  &new{2016-02-24 (水) 21:43:45};
-優しすぎるから政治家に向いてないとこもあるけど、そこそこ有能な政治家だったと思う。 --  &new{2016-03-07 (月) 02:21:31};
-基本的には軍事も政治も出来る人間に見えたし、特区も結果的に反乱分子を抑える役割にはなったけど国の意向(人種差別)を無視したのは流石にどうかと思うけどな 良くも悪くもお姫様思考だったと思う --  &new{2016-03-29 (火) 11:27:04};
-姉の生き方や理屈はわかってるけど、理想を捨てることが出来ない、彼女の気持ち美しいと思った。 --  &new{2016-04-02 (土) 00:20:56};
-否定するには自分のやり方を見せないとだめだと思ってたし、何より戦いたくないから地道に理解者を増やしていきたいってスタンス。 --  &new{2016-04-02 (土) 00:21:14};
-ナナリーもギアスに抵抗したけど、ナナリーはギアスに掛かるのを抵抗した、ユフィは掛かってから抵抗した。 --  &new{2016-04-23 (土) 02:06:36};
-恐ろしいほどの精神力お化けにして、一部では最強の交渉力を誇る上に、能力の高い信頼できる仲間を大勢持った人間だから、ああでもしないと話が進まないんだろう。 --  &new{2016-06-21 (火) 20:43:16};
-ありがとうございました。よく、わかりました。 -- [[オナペット]] &new{2016-07-12 (火) 19:55:04};
-せめて哀しみとともにだけは何度見てもボロ泣きしてしまう。ユフィとスザクの最期の会話はもちろん、あのルルが感極まって泣くのを我慢してるシーンとかほんと涙腺に悪い。 --  &new{2018-01-15 (月) 00:51:19};

ページ新規作成

新しいページはこちらから投稿できます。

TOP