Top/コメント/ルルーシュ

コメント/ルルーシュ のバックアップ(No.27)


ルルーシュ

  • ASUKA版でのクロヴィス殺害の理由は「無関係のイレブンを多く殺した」ため。 -- JIN? 2006-10-26 (木) 21:30:43
  • ランペルージ(Lamperouge):lampe=lamp/rouge=red・・・(赤灯火)? -- 2006-10-28 (土) 00:10:34
  • 状況からして外交上の捨石にされた可能性がある。 -- JIN? 2006-10-28 (土) 12:33:40
  • ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアってイギリスの歌と詩の「ルール・ブリタニア」から来てるのでは無いでしょうか? -- バトレーに似てる人 2006-11-03 (金) 23:01:38
  • 05話でのスザクの言動からして猫属性説が有力化。 -- JIN? 2006-11-04 (土) 09:49:43
  • アーサー王伝説で一番近いのは「反逆の息子」である「モードレット」かも。 -- JIN? 2006-11-10 (金) 20:43:11
  • 初期の発表イラストを見ると、現在の黒髪のデザインになるまで幾らかの変遷があったことが読み取れる。 -- 2006-11-16 (木) 00:06:58
  • 1話のシャーリーの発言からすると学校の成績はあまりいいとは言い難い模様。(推測) -- 2006-11-16 (木) 14:53:42
  • 「たくさんの兄弟」と「外交の道具にされた」という意味では、あの始皇帝の父親である秦の荘襄王を思わせる物がある。(すると「奇貨おくべし」の呂不韋がC.C.か。) -- JIN? 2006-11-20 (月) 20:17:55
  • しっかりしている反面、動揺し易い(揺さぶられ易い?)一面も見られる --  ? 2006-11-21 (火) 02:51:11
  • ルルーシュの行動はメリットに基づいており、情に流されたりはしていない。 -- 2006-11-25 (土) 14:39:28
  • 情に流されて行動しつつも、冷静に多くの利を狙っているのでは?(スザク救出→スザク勧誘・反逆者宣言・オレンジ疑惑等) -- 2006-11-25 (土) 16:57:45
  • はじめ見たとき何事も完璧な人かと思っていたら、案外そうでもなく人間ぽくて好感度上がりました。運動がスザクのほうが上とか。 -- 2006-11-26 (日) 00:24:53
  • 夜神月みたい。 -- 2006-11-29 (水) 15:31:42
  • ↑たしかに性格が似てますね、でもルルーシュの方がなんというか明るい? -- さと? 2006-11-29 (水) 20:47:00
  • 友達と家族を大切にしてるよね。ルル -- 柚菜? 2006-11-29 (水) 20:56:15
  • じゃあ死神はC.C.ですか? -- 2006-12-03 (日) 09:58:55
  • C2初登場んときのルルとC2の掛け合いはそれっぽよな。 -- 2006-12-06 (水) 23:01:16
  • 女神 はピザしか食べない -- 2006-12-08 (金) 22:48:56
  • ルルーシュナナリーマリアンヌがヴィなのに、ほかの王族はリorラというのは、母親は側室とかなんですかね? -- 2006-12-11 (月) 06:14:50
  • 彼の孫が後のかぎ爪の男である -- 2006-12-11 (月) 14:29:21
  • >ほかの王族はリorラというのは母親の姓かもしれませんな。 -- ホンダ? 2006-12-11 (月) 20:07:10
  • カズマ、ヴァンに続く黒づくめ主人公! -- 黒のリヴァイアス? 2006-12-13 (水) 09:38:27
  • 黒という色は地味に見えてその実ハデな色なので・・・・・ -- 2006-12-13 (水) 18:42:31
  • 「最初の友人」であるスザクと会う前は(家族以外に)「家臣」と「競争相手」しか周囲にいなかった。 -- JIN? 2006-12-14 (木) 12:44:11
  • 「何を隠そう俺は居眠りの達人だ!」って言って欲しい。 -- オレんJIN? 2006-12-16 (土) 18:43:45
  • 10話ナリタ連山(浅間山?)で雪がちらついていたから、そろそろ冬かと。 -- きっど? 2006-12-20 (水) 01:21:35
  • 11話ではツンデレが炸裂していた。 -- 2006-12-23 (土) 03:50:30
  • 操縦下手とか言われているが並みより明らかに上だろ。ジェレミアと同じくらいか? -- 2006-12-23 (土) 12:28:52
  • グラスゴー一機持っていたことがあるとはいえ、全員が操縦訓練したことがあるとも思えない元レジスタンス騎士団メンバーも普通に乗っているし、意外にKMFの操縦って簡単なのかも。自動車並みとか・・・ -- mik? 2006-12-23 (土) 12:45:03
  • 「何を隠そう俺は居眠りの達人だ!」>ルルーシェと同じ声優さんとは今まで気がつかなかった・・悪の武藤カズキ?w -- 2006-12-23 (土) 13:12:53
  • 両手を失ったコーネリアグロースター相手に、3機がかりでも勝てないルル。しかも、ルルと王城の無頼は片手失ってるし・・・並以下の腕だなw -- 2006-12-23 (土) 20:11:27
  • 実は主要キャラ3人が赤にちなんだ名前 -- 2006-12-23 (土) 20:17:12
  • ルルーシュ(赤い灯火)、スザク(朱雀)、あと一人は誰? -- 2006-12-24 (日) 13:11:30
  • カレン(紅月)では? -- ジェレミアン? 2006-12-24 (日) 13:13:15
  • 君を守るために 世界を壊す この君ってやっぱりCCなのでしょうか? -- 2006-12-24 (日) 14:51:00
  • 幼少時、母暗殺後だと思われるスザクとのシーンで「ブリタニアをぶっ壊す」と言っていたので、当初はナナリーが君だったと思う。今もかな? -- 2006-12-24 (日) 16:15:26
  • CCをめぐりマオと争う、 素敵な展開激しく希望 -- 2006-12-24 (日) 16:31:22
  • うはは、ここまでハマったアニメってガンダムSEED以来かも、ルルの経歴ってシャアに似てる -- とむやん? 2006-12-26 (火) 12:14:04
  • 成績はトップクラスらしい。 -- 2006-12-26 (火) 12:52:29
  • 13話14話シャーリーに秘密がばれてしまう・・・どっちの秘密でしょうかね。 -- 2006-12-26 (火) 14:02:19
  • ゼロの方な気がする -- 2006-12-27 (水) 20:21:37
  • ギアスの力の恐ろしさのしっぺ返しって何だろう -- 2006-12-27 (水) 21:10:25
  • ここでネタバレを書き込まんでくださいね。 -- 2006-12-28 (木) 00:49:46
  • 新EDのプロモではルルーシュが「本当の平穏を手に入れる為に、抜かねばならぬナイフもある。その先に立ちはだかるものが、友だったとしても―」っていう語りがあるから、白兜スザクだと知っても計画を前倒しするつもりはない…のか?(公式HPにプロモ紹介あります) -- 2006-12-28 (木) 02:05:54
  • 「キミを」のところは、現時点ではナナリーだと思われます。今後の展開からCCになるかもしれませんが。ってかなるんでしょうねw -- QL 2006-12-28 (木) 17:59:15
  • ルルーシュは、スルトのイメージが近い気が。スルトは「黒」で、武器が炎の剣(紅蓮二式と可憐対応?)。ついでに勝つ(ルルーシュが勝つかは分かりませんが)けど孤独とか。 -- 銀樹? 2006-12-31 (日) 04:00:53
  • ミス。紅蓮二式と「カレン」です…申し訳ない -- 銀樹? 2006-12-31 (日) 04:06:42
  • ゼロって言ったら使い魔思い出しちゃうなー・・・すいません・・・・ -- 2006-12-31 (日) 16:09:05
  • 過去に煮え湯を飲まされ、ホテル篭城事件でも遭遇した白兜(ランスロット)の投入を、ナリタ戦にて想定していないのは不自然では? 突破力を読み違えた? -- ノレノレ? 2007-01-04 (木) 20:47:27
  • あの時点で、自分たちは崖の上。溝のような状態の一本道になっているあの場所で、壁面を突き破って現れるとは思いもしなかったんでしょうね。 -- 2007-01-04 (木) 22:22:31
  • 作中、あの機体だけトンデモ兵器になってるからね・・・ -- 2007-01-04 (木) 22:46:11
  • まさか友達の父親を巻き込むとは思わなかったんだろうな -- 2007-01-05 (金) 19:26:04
  • そこら辺のぎくしゃくした関係がこれからの焦点ですよね -- 2007-01-05 (金) 21:23:28
  • 12話のあとルルがどういう行動をとったか気になる…まさかあのまま関係を… -- 2007-01-06 (土) 03:03:09
  • あのまま関係。ありえるかも。ニーナにしてもあんな感じなので。昔のアニメと違ってシャワーシーンとかで(スタッフなどの大人の)ガス抜きが出来なくなった分、ニーナみたなシーンやリバイアスの暗がり、SEEDみたいに同じベッドからはい出てきたりといった間接的な表現でガス抜きしている感じですから。13話の冒頭あたりでそういう表現で(スタッフの)ガス抜きをするかもしれませんね。 -- 2007-01-06 (土) 03:31:40
  • 扇がラブレターと言ったら「おい、お前・・。」と、マジかよみたいな反応をしていた。 -- 2007-01-06 (土) 23:47:03
  • シャーリーとキスしてましたね -- 2007-01-07 (日) 03:05:43
  • たのむからSEEDのフレイとキラみたいなことにはしないでくれ OTL -- 2007-01-07 (日) 05:42:39
  • 名前からして、渾名が「風邪薬」なんてことは・・・ -- KK? 2007-01-08 (月) 00:47:59
  • 12話桐原ルルの事を人身御供として…と言っていたので、ルルは日本の神の生贄だったのかと思いました、一瞬(笑) -- 2007-01-08 (月) 17:54:07
  • 15話マオと直接対決ですね、ここでルルの本当の頭のよさがわかる!! -- 2007-01-09 (火) 21:54:34
  • よく見ましたけど、キスはしてなかったと思いますよ。じゃなきゃ泣く。 -- 2007-01-10 (水) 21:25:06
  • 雑誌等にてキスとの表現が用いられている他、あの絶妙な間があった以上『キスをしていた』可能性は高い気が…。まぁ、前者は出版社の独断の可能性もありますけど -- 2007-01-10 (水) 21:35:20
  • あれはどう見てもキスしてますよね。ルルファンとしてはショックですけど、これを転機にルルの戦争に対する心境に変化が起こるとか? -- 2007-01-11 (木) 08:30:19
  • 12話のアレは、シャーリーの慟哭を聞いて動揺Maxのルルの唇を“誰かに縋り付きたかった”シャーリーが奪った形なので、ある意味ノーカウントで(苦笑) -- 2007-01-11 (木) 09:04:50
  • カレンC.C.の三角関係かと思いきや、シャーリー急浮上…。ここに来てシャーリーじゃなくても11話の最後の続きで良かったのに。 -- 2007-01-11 (木) 09:14:44
  • 【好きな色】紫 【好きな女性のタイプ】ふわふわな人=ユーフェミア? -- 2007-01-11 (木) 17:23:16
  • ↑普通に考えればふわふわ=ナナリーですが、腐った考えならスザクかと(笑)二人とも髪の毛ふわふわー! -- 2007-01-11 (木) 20:49:09
  • 今更出すけどルルーシュって大きな作戦が完全に成功した例ってあまりありませんね、スザク救出かホテルくらい? -- ライセ? 2007-01-12 (金) 03:40:14
  • 主人公らしくかっこよく決めたいけど、肝心なときにランスロットに邪魔されて可哀相になってくるな。 -- 2007-01-12 (金) 06:28:10
  • 13話の破壊光線発生装置は自作なのだろうか。それとも、流体サクラダイトを逃亡資金代わりにされ、黒の騎士団がいるからもう用はないと、桐原が二重に依頼したか? -- 2007-01-12 (金) 11:00:14
  • ふわふわな人=お母さんじゃないかと。マザコンだし。 -- 2007-01-12 (金) 11:44:27
  • 貴族のボンボンでの戦略だから、都合の悪い事は忘れる。ナリタ戦で白兜を想定してなかったのもその辺がりゆうだろ -- 2007-01-12 (金) 12:24:46
  • いい加減、白兜対策を取ったらどうなんだ?www -- 2007-01-12 (金) 18:40:42
  • ↑×6 そのスザク救出も最終目標は自分の配下に引き入れることだったのに、結局スザクに逃げられてるんで完全に成功とは言えないな。 -- 2007-01-12 (金) 21:22:07
  • その辺の軍人を拉致ってギアス白兜のパイロット聞き出せばいいのに。まぁこれはやっちゃいけないことだが・・・・ -- 2007-01-12 (金) 21:34:08
  • 「またか、この白兜が!」 不覚にも笑ってしまった -- 2007-01-12 (金) 23:50:59
  • やはり童貞だったのか・・? -- 2007-01-13 (土) 03:08:19
  • ブリタニアを追い詰める度にランスロットに邪魔される哀れな主人公 -- 2007-01-13 (土) 03:09:15
  • なんだか可愛そぉ;ただ白兜が出動しないと今度はスザクの出番が…。 童貞かも・・キレて押し倒したんだから; -- ドーチャ? 2007-01-13 (土) 03:15:53
  • カレン といい C.C.といい うまい具合に女を使う 要領を会得したか?! しかし C.C.を押し倒した後、どうしたか・・・話の流れを見ないとわからないかなぁ・・・。ちょっと二人のこれからの関係が気になる・・・。 -- 2007-01-13 (土) 03:37:53
  • ある意味、女と絶体絶命下の強運に恵まれた男 -- セルグーン? 2007-01-13 (土) 19:30:10
  • ルルーシュって鏡見ながらギアスつかったら自分にもかけられんのかな? -- 2007-01-13 (土) 23:05:35
  • ↑×3 押し倒すもC.C.からトドメの一言を食らって涙目。その後ルルーシュがシャワー浴びてるシーンに切り替わるけど、半ベソで風呂に逃げたようにしか見えなかったwww -- 2007-01-13 (土) 23:17:19
  • ボコボコにされるのが似合う主人公だよなぁ・・・ -- 2007-01-14 (日) 04:50:44
  • 風呂でのあの仕草は種のサイだろうな... -- new? 2007-01-14 (日) 10:14:18
  • まあ結局最後には死ぬんだろな〜。そんなキャラ。あ〜イヤだ〜。こいつにはしやわせになってほし〜。 -- 2007-01-14 (日) 14:41:00
  • 風呂場の壁叩きすぎ(笑) -- 2007-01-14 (日) 16:22:03
  • もう、うっかりはいいや。早く修羅になってほしい。 -- 2007-01-14 (日) 19:53:40
  • 別にシャーリーが死んだワケじゃないのに何を悔やんでるんでしょう。シャーリーが悲しんでのを見たくないからか? -- 2007-01-14 (日) 20:25:31
  • 自分が親が殺されて辛い目にあったのに、自分もそれと同じ境遇にしちゃったからではないかと。 -- 2007-01-15 (月) 00:33:25
  • どうせ自分の身分を全世界へ明かしてブリタニア国内の反皇帝勢力も取り込むんだろうな。 -- 2007-01-15 (月) 08:03:18
  • 早くルルの専用機を出して下さい。汎用機じゃ無理がありすぎます。カラーリングはもちろん真っ黒なヤツねv -- 2007-01-16 (火) 00:12:37
  • クロムウェルとかいうルル専用機があるという噂が。アシュフォード家あたりから手に入れるのか? -- 2007-01-16 (火) 07:43:15
  • 確かに、専用機は見てみたいかも。イメージ的には、ブラックサレナとかグリフォンみたいなのかな? -- 銀樹? 2007-01-16 (火) 08:41:00
  • C.C.のいないルルーシュはドラえもんのいないのび太みたいなもの -- 2007-01-16 (火) 08:42:09
  • つかルルーシュ無頼は破壊されすぎw -- 2007-01-16 (火) 13:28:06
  • 同意。これでは無頼が頼無(たよりなし)になってしまう -- 2007-01-16 (火) 13:44:28
  • クロムウェルとか聞くと、ディーの声のせいか某拘束制御術式を思い出してしまうかも。そういえば「零号開放」もあったしw -- 銀樹? 2007-01-16 (火) 17:31:26
  • でも、専用機が出たところでランスロットと立ち会うと負けてくれないと困るなぁ。ルルーシュは、エースパイロット+最新兵器に勝っちゃうキャラじゃないし、そんな展開つまらないし・・・。 -- 2007-01-16 (火) 18:39:40
  • 早く専用機でスザクをボコボコにして欲しいですねwへタレスザクには敗北が似合うw -- 2007-01-16 (火) 19:17:13
  • ルルシャーリーってくっつくのかなぁ?それも気になるなぁ・・・。 -- 増渕彩香? 2007-01-16 (火) 19:35:34
  • もうぶっちゃけハーレムでいいと思う。個人的にはw -- 2007-01-16 (火) 21:55:52
  • ルルーシュに専用機はいらないな。戦闘ではなく指揮官として魅せてほしい。 -- 2007-01-16 (火) 22:00:12
  • 2クールしかないのに未だコーネリアも倒せないなんて、もっと強敵のシュナイゼルが残っているのに。ラストはユフィと共闘して日本開放かな -- 2007-01-17 (水) 11:26:04
  • ルルーシュギアス進化するらしいよ -- アイザル? 2007-01-17 (水) 22:48:29
  • チェスの話で出たようにルルーシュは指揮官こそ前線に立つべきという主義ですからね。破壊の件は演出的にもやむを得ないことかとw -- しちゅー? 2007-01-18 (木) 01:13:52
  • お気の毒…行動の結果を実感しないでいられるから指導者や軍人は正気でいられるのに。心の逃げ道を見つけられないと個人としても指導者としても破綻しかねないのが心配です。 -- 2007-01-18 (木) 01:48:02
  • 最近ルルがいい人に見えてきた・・・本当に正義の味方のようだw -- 2007-01-18 (木) 11:38:36
  • 民間人を巻き込んだり他人の尻馬に乗ってでしか行動できない人は正義の味方からはほど遠いカと思いますけど。 -- 2007-01-18 (木) 20:50:26
  • こんな大きなことをしなくても、ギアス使って政庁突撃した方が、手っ取り早い気がしてならない。死者も限られてきそうだし。そもそもナイトメア相手にギアス使えないのだから。確かにそれだと物語にならないけど。頭を使わなくても、こちらの方がどうしても有効だと思うのが普通だろう。 -- 2007-01-18 (木) 21:16:52
  • 修羅の道を選んだのにいい人か。はやく一話ラストのような極悪面が見たいよー。 -- 2007-01-18 (木) 21:42:58
  • クロヴィス親衛隊以外に、魔神っぽいこと一度もしていないような。ただのレジスタンスのリーダー(特殊能力付き)に成り下がってしまっている。魔神復活希望!! -- 2007-01-18 (木) 23:02:00
  • ↑↑極悪になりきれないから良い人なのでは? 因みに「良い人、正義」の捉え方は人によって異なるけど。 -- ME? 2007-01-19 (金) 00:35:28
  • 結果を重視しているにもかかわらず甘さを捨てきれず、心の痛みを押し殺しながら修羅の道を歩む。大切な人の為に罪を全て背負うというアンチヒーローの鏡ですな。 -- 2007-01-19 (金) 08:20:39
  • ↑いいですなぁ、その響き! 女はそういう男に惚れるんだよ。 -- 2007-01-19 (金) 09:52:49
  • 今回のシャーリーへの処置は適切だと思います。殺せばいいってもんじゃありませんから、シャーリーが大切な存在だと気づきながら自分の記憶をけさせたルルーシュの決意はすごく良かったです。久しぶりにルルーシュはかっこいいと思いました。記憶を操作した後のルルーシュシャーリーのやり取りは少しじーんときてしまいました。 -- 2007-01-19 (金) 09:53:47
  • この後もうルルーシュシャーリーに会わないんだろうか?    (泣) -- 2007-01-19 (金) 12:32:08
  • ↑会っても今までのような関係ではいられないでしょう。それに会えばルルがつらいだけですし…… -- 2007-01-19 (金) 15:12:12
  • シャーリールルーシュに対する記憶が消えているのが学校で騒ぎになるのでは… -- 2007-01-19 (金) 16:00:34
  • ↑父親が亡くなったショックで記憶が無くなってしまったというのも一つの可能性として考えられると思うんですが。 -- 2007-01-19 (金) 16:25:09
  • アンチヒーローよりももう普通にヒーローになってるな。ピカレスクはどこへ行ってしまったのか?? -- 2007-01-19 (金) 20:44:58
  • ルルが普通のヒーローになっている→同感。初めはピカレスクヒーローって感じでよかったのに・・・魔神復活希望です。 -- 2007-01-19 (金) 21:31:07
  • ルルは甘さがあるからルルなんだよ -- 2007-01-20 (土) 03:22:07
  • シャーリーに謝ってたな。気持ちは分かるが、「修羅の道」を選んだ人間が、そういう甘さを残していくと辛いだけだぞ。 -- 2007-01-20 (土) 18:06:48
  • 続き。そこが彼の魅力でもあるんだろうが。 -- 2007-01-20 (土) 18:07:24
  • 自分の記憶を全部消したのはルルの甘さ。自分がシャリを辛い目に遭わせた、自分と出会わなければ…という思いがそうさせたんだろうな。便宜的には一連の記憶だけでよかったものを、とことん甘いルル。 -- 2007-01-20 (土) 18:43:56
  • いい加減CCに助けられすぎだからそろそろビシッと決めてほしい -- 2007-01-20 (土) 20:19:57
  • デスノの月と違って情がある。俺ダークヒーロー好きだが冷血すぎるのは駄目。 -- 2007-01-20 (土) 20:46:10
  • 「甘さ」故に反逆している事が、ルルーシュの悲劇でしょうね。甘さを捨てれば父と同じであり、甘いままでは勝てない。 そして、賢しいが故にその矛盾にも気付いている。 だからこそ惹かれるのですが。 -- K.T? 2007-01-21 (日) 00:09:37
  • 私が思うに実は一番優しいキャラだと思うんですよね。打倒ブリタニアの理由が妹だし -- 2007-01-21 (日) 00:29:48
  • 自分に近しい人たちには、ルルは以外に優しいように思います。当初、バカスカ殺してたのは、実感が薄かったのでは?本当の「修羅の道」はこれからかも・・・ -- 2007-01-21 (日) 01:55:28
  • 思ったんですが、シャーリー記憶消す前に「銃で撃った奴は誰だ(特徴)」とか聞いたのかな、普通は聞くと思うけど・・・それ以前に扇が処理する? -- 2007-01-21 (日) 11:51:02
  • スパロボやサンライズオールスターが出てくるゲームでは立ち位置が難しい。レジスタンステロリストでもある)の長だからなあ。 -- 2007-01-21 (日) 12:00:03
  • ↑突如現れて地球を征服したなんチャラ帝国のレジスタンスとか、純粋に連邦に対するレジスタンスの長とかそう言う感じに使われるんじゃね?まんま -- 2007-01-21 (日) 18:31:16
  • 特徴を聞くより、記憶を消す事を優先させてそう・・・ -- 2007-01-21 (日) 21:18:08
  • いやルルーシュは目撃者は死んだと思っているだろうな。 -- 2007-01-21 (日) 21:48:26
  • そもそもギアスがあるのに皇帝暗殺を企てないのはなぜ? -- 2007-01-21 (日) 22:37:03
  • 多分、ギアスだけでは片道切符になるからでしょう。ナナリーをおいて死ねないし、まして弑逆罪に連座させるわけにはいかない。 -- 2007-01-21 (日) 22:56:06
  • 核テロなら可能ではギアスでアリエス宮出入り出来る人間にアリエス宮中もしくは近くで自爆しろと命令するだけでいい -- 2007-01-22 (月) 06:35:23
  • 親父もギアス持ちっぽいから無理。しかもルルのは1段階目。マオのを2段階とすると皇帝は3段階以上のギアスもっていそう。 -- 2007-01-22 (月) 11:40:17
  • ルルは結局シャーリーが好きだったのかな?記憶を消しても二人の絆はきっと消えない。そんな未来への伏線だと期待してしまいます。やっぱりルルにはシャーリーみたいな娘が必要なんです。 -- 2007-01-23 (火) 01:03:53
  • 覇道を行くのでこのまま本命抜きのまま行くだろ。女を誘惑して利用するタイプでもないからカレンやCCと付かず離れずの関係を続けるだけ。 -- 2007-01-23 (火) 14:24:39
  • ルルの言葉のまま失ってから初めてシャーリーの事が失いたくない大事な人って気付いたんじゃないかなぁと思う。でも気が付いたとたんシャーリーの記憶消しちゃったから好きだったかと聞かれるともう分からないってことかなぁ -- パン? 2007-01-23 (火) 14:32:05
  • ちょ、あの、ルルの趣味が手芸って言うの見てぶっ飛んだんですけど!!もしやゼロの衣装ってルルのお手製? -- 2007-01-23 (火) 22:28:44
  • おまけに日曜大工まで!!そんなのしてるの見たことないけど・・・・ -- 2007-01-23 (火) 22:30:31
  • 日曜大工なら06話仮面を隠す場所と作ってますよ。そのあと猫に持っていかれるわけですが・・・・「いや、私は触ってないぞ。うん」 -- 2007-01-24 (水) 00:24:41
  • もしもC.C.に会う前に、シャーリーが告白してたら、ルルはいったいどうしただろう? -- 2007-01-24 (水) 00:31:37
  • 両目ともギアスのしるし出るようになるんかな -- 2007-01-24 (水) 15:42:06
  • シャーリーの日記を燃やしていたけど、ひょっとして記憶関係って忘れていたことに関する物的証拠などを目にしたら思い出したりするのかな?それとも単にルルーシュが用心深いだけ? -- 2007-01-26 (金) 16:45:18
  • ↑単につまらない憶測が生まれるからかと……明らかにそのままにしとく方が面倒な事が起こると思うので。。 -- 2007-01-27 (土) 00:00:24
  • そこまで試してはいないと思うから、そう辺りでしょうね。 -- 2007-01-27 (土) 02:16:11
  • 15話はマオの動揺を誘うためとはいえ、かなりの大胆発言してたな。やはり劇場型だ。 -- 2007-01-27 (土) 09:45:36
  • クロヴィスも役者だったもんね。パーティー会場から演説したり……。 -- 2007-01-27 (土) 11:59:49
  • 15話マオが撃たれる瞬間そっとc.c.からは見えないように体の向きを変えてましたね。ホント身内(仲間)には甘く優しく他人は虫けら扱い。 -- 2007-01-27 (土) 12:19:53
  • C.C -- 2007-01-27 (土) 14:04:31
  • ↑すいません。C.C.を助けたルルのかっこが、物凄いカッコ良かったです! -- 2007-01-27 (土) 14:07:35
  • そこは幼少から叩き込まれた社交性が若干現れてるのかもね。本領発揮(?)したらレディーファーストで完っ璧なエスコートを何食わぬ顔でこなしそう笑" -- 2007-01-27 (土) 14:08:51
  • 初対面のスザクにボコられたってのがワラタ。殴りかかっておいて返り討ち。「やめろっ」とか言ってるし -- 2007-01-27 (土) 16:41:32
  • ↑それは目の見えないナナリーを傷付けまいと言ったことをスザクがそれを知らずに口走ったからですよ。殴り掛かるのもしょうがない。 -- 2007-01-27 (土) 19:06:18
  • ナナリーが止めなかったらどこまでボコられてたかな。 スザクは最初から頭きてたみたいだし -- 2007-01-27 (土) 19:51:01
  • 多分多くの人が思っていると思うけど、シャーリィからルルの記憶を消すのではなく、ルルゼロであるという記憶を消す方がその後の整合性を考えるとよかった様な。 -- レン? 2007-01-27 (土) 20:40:33
  • でも、ルルの記憶を消したというのは、学園の連中を巻き込まない為とも考えられますね今後ルルは他の連中とも段々と距離をとっていくのでしょうね -- レン? 2007-01-27 (土) 20:41:06
  • 多分、徐々に生徒会メンバーがルルから離れていく展開なんだろうな。で、そのポジションをスザクが埋めると。 -- 2007-01-28 (日) 13:38:01
  • ルルーシュからでなくて、メンバーの方から離れて行く展開ですか!? -- 2007-01-28 (日) 16:38:19
  • おいおい、おっさんすっかりシャーリーを退学させたと思ってたよ?しかも喧嘩して他人ごっこって、つじつまあわせ考えてなかったの?ドンだけつめ甘いんだよ、お前ほんとに賢いの? -- 2007-01-28 (日) 21:50:14
  • シャーリーから、自分の全てを忘れさせたのは、ルル自身が自分を罰したってことなんじゃないかなって思う。なにも無かったみたいには、もうシャーリーと話す資格がないと考えたんじゃないかな。繊細なのよ。きっと… -- シア? 2007-01-30 (火) 02:11:00
  • 後々話を盛り上げる為の複線なんだ!このままフェードアウトしてったら製作サイドの試行の幼稚さに笑うけどw御都合主義したかったら同人でも書いとけ -- 2007-01-31 (水) 18:16:47
  • 伏線ですよ。 -- 2007-01-31 (水) 18:44:30
  • コメント欄は雑談する場所じゃありません。 -- 2007-01-31 (水) 22:27:27
  • ルルーシュがccni -- 2007-02-01 (木) 15:18:48
  • ccに怒ってと言うか八つ当たりしてチェスの駒バラまきシャーリーはって言った時に白のクイーン転がってたのは何か意味ありそうに見えた。 -- ちか? 2007-02-01 (木) 15:22:28
  • ぼく思うのですが、ルルーシュシュナイゼルと協力というか仲間(?)になる気がしてきました。OPのカット、同じ空の下で共にいる二人。 -- 匿名? 2007-02-01 (木) 16:28:58
  • ↑(続きです)あとモバイルサイトにあった脚本の大河内さんのメッセージ。「これからは期待していたストーリと違う」など。期待していたストーリー=ルルブリタニアを倒す。 -- 匿名? 2007-02-01 (木) 16:33:13
  • みなさんはどぅ思いますか!? -- 匿名? 2007-02-01 (木) 16:33:50
  • 妹のための優しい世界が目的だけど、ブリタニアを倒せばそうなると思ってるのか?そうなら一番のロマンチストだな。違うなら戦わずに他でギアスを使うべきだ。 -- 2007-02-01 (木) 21:18:26
  • 足を引きずるマオに殴りかかっても、あっさりかわされるとは・・・。ナイトメア戦の負けっぷりといい、やっぱし格闘センスは皆無ですな・・・。 -- ノレノレ? 2007-02-02 (金) 04:41:16
  • 久しぶりにルルーシュがかっこよかったよ -- 2007-02-02 (金) 10:24:00
  • ↑↑前線に出ず、後方で戦況を俯瞰して指示を出す指揮官型っぽいからしょうがないんじゃないかな。むしろ前線に出なきゃいけない辺り黒の騎士団の自転車操業っぷりが見えるかと。まぁ、あえてトップが前線に出る事で士気を上げる効果もあるんでしょうが。 -- 2007-02-02 (金) 21:11:28
  • 1話でルルーシュがいっていた「王様から動かないと、部下がついてこないだろ」っていう考え方だから前に出るんでしょうね -- 2007-02-03 (土) 01:39:02
  • 16話スザクが言っていた「いつもの君ならすぐに〜」というとこに何か意味を感じました。もしかしたらギアスを使っていることによって思考力が低下してるとか・・・。 -- 2007-02-03 (土) 02:58:02
  • ナナリーが絡むと焦りすぎて正常な思考ができないのだと思う。 -- 2007-02-03 (土) 03:03:01
  • 普段は計算高く見えても実際は激情家で、自分の大切な者を傷つける者には容赦しないという、静かな狂気を持っている、というキャラクターだと思う。その証拠に親しい人間が絡むと、(勝算を度外視して)計画を前倒ししたり感情的に行動したりと、衝動優先の行動をとる。 -- 2007-02-03 (土) 03:18:07
  • ↑同感です、4話のスザク救出、8話の黒の騎士団としてのでデビューは明らかに(衝動優先の)前倒しの行動ですし、シャーリーナナリーの件は完全に感情が先に立ってますしね。 -- 2007-02-03 (土) 10:16:37
  • 自分にギアスをかけるのは最後の最後だと思ってたんだがあっさり使っちゃったな。 -- 2007-02-03 (土) 15:21:19
  • 雑誌にまだ成長期ってあったけど、やっぱシュナイゼルみたく2mになるんだな。 -- 2007-02-03 (土) 19:58:34
  • 自分にギアスをかけるのは気づかなかった。心を読める相手にあんな手があるとはね。スザクの過去にも驚いた。 -- とむやん? 2007-02-03 (土) 20:27:15
  • だがスザクに指示をしたことを忘れたってことで、その状態でマオのところに乗り込むことに疑問を持ったりしそうなもんだがどうなんだろ。なんかいまいちこのあたりは筋道が通らない気がするが、まあいいか。 -- 2007-02-03 (土) 20:41:03
  • 疑問を持たないようにギアスかけたんだろ。少しは考えれ -- 2007-02-03 (土) 21:52:36
  • というか、「スザクには動かないように指示したし」って言ってたろ。でも実際に一定時間後に動いてるんだから、そういうギアスの内容だったんだよ -- 2007-02-04 (日) 11:51:31
  • てか「スザクとの作戦のことを忘れろ」てなかんじ? -- 2007-02-04 (日) 13:52:35
  • 17話ゼロ専用機がでそうヽ(´ー`)ノ ランスロットのパイロットがスザクって気づくかも? -- 2007-02-04 (日) 17:42:03
  • ↑確かに、なんか予告で気がついてるようなリアクションしてるようにも見えたね。 -- 2007-02-04 (日) 20:47:47
  • 黒い機体は日本刀持ってるしミラクル専用機じゃね? -- 2007-02-04 (日) 20:58:24
  • ルルギアスって外人相手でも効くんかな? つまりルルの言ってる言語が分からなくって「何言ってんのコイツ?」ってのはありなのかと。……さすがにそれはないか -- 2007-02-04 (日) 22:47:56
  • 初対面のスザクと普通に会話できてたからアニメ語、全世界共通語。 -- 2007-02-04 (日) 23:25:34
  • 命令が「お前は黙っていろ」って、、相当熱くなってたな。そして、心に思ったことが誤りである可能性は、クロヴィスの自白をすべて信じたルルーシュに跳ね返ってくるのかな…。 -- 2007-02-05 (月) 02:54:17
  • ↑ちょと違うだろ。心の情報が絶対というのは対ギアス戦闘においての話だろクロヴィスギアス操作を受けてない限りそれはないじゃろ -- 2007-02-05 (月) 03:44:36
  • 補足:クロヴィスも自分は知らない。でも、コーネリアシュナイゼルがしってるんじぇね?っといってるだけだし -- 2007-02-05 (月) 03:46:39
  • いずれにせよ、個人から情報を引き出そうとする場合、たとえそれが事実と異なるとしてもギアスを掛けられた当人がそう信じていたらお手上げって事ですか -- 2007-02-05 (月) 21:54:17
  • ↑そりゃあそうだろう。あくまでも従わせるだけなんだから、本人が知らない事や誤解している事はどうしようもない。 -- 2007-02-06 (火) 00:01:49
  • 16話のルルーシュは、ナナリーが無事だと分かった途端態度が裏返ったので、調子がいいなと思いました(笑) -- 2007-02-06 (火) 00:45:41
  • 4話のナレーションからするとなにかしらの原因で暴君になりそうな気配だな・・ -- 2007-02-06 (火) 10:44:53
  • 17話予告にあった黒いナイトメア、噂の「ルル専用クロムウエル」? -- KK? 2007-02-06 (火) 19:07:05
  • メルマガ17号に載っているキーワードの第19話「この機体、ゼロごときに渡してはならぬ!!」がゼロの機体と俺は予想している -- 2007-02-06 (火) 20:22:41
  • ↑↑違うから。他でも藤堂のだって言ってるじゃん。 -- 2007-02-06 (火) 20:25:11
  • でも、ルル専用の新しいナイトメアも見てみたいですよね。 -- 為池? 2007-02-06 (火) 21:29:06
  • 結局ギアスの契約内容もCCの願いも知らないままだけど、いいのか?知った時またすごい動揺しちゃいそうだな。 -- 2007-02-06 (火) 21:42:09
  • ルル専用機も一応確定済みらしいけどまだ出てこんよ -- 2007-02-06 (火) 23:14:07
  • 16話の説明長すぎね? -- 2007-02-07 (水) 06:09:46
  • ルル専用機の名前はガウェインランスロットと並ぶ円卓の騎士の名を継ぐ、大型ナイトメアフレーム。パイロットは2名。飛行能力を持ち、脅威の破壊力を持つハドロン砲を装備。ルルーシュが奪取。スザクランスロットと対峙する。 -- 2007-02-07 (水) 19:34:40
  • 追加。電子戦能力に優れているらしい -- 2007-02-07 (水) 19:40:28
  • パイロット2名だったら、ルルは乗るとしてあと一人は誰なんだろう -- 2007-02-07 (水) 21:50:55
  • ↑流れ的に見て、CCじゃない? -- 2007-02-07 (水) 22:02:55
  • サブパイロットは可能性順にCC、ディートハルトナナリーリヴァルかな。まあ場合によって違うだろうけど。 -- 2007-02-08 (木) 14:36:47
  • ヴィレッタ -- 2007-02-08 (木) 17:59:57
  • 藤堂とか? -- 2007-02-08 (木) 18:01:36
  • でもルルーシュが乗ってたら勝てるもんも勝てない気が・・・ -- 2007-02-08 (木) 18:26:56
  • ハドロン砲って…、遂にビーム兵器の登場ですか… -- ABR? 2007-02-09 (金) 08:25:06
  • 電子戦能力ってのは撹乱の為の能力だから、ルルーシュには向いてるんじゃない? -- 2007-02-09 (金) 09:39:02
  • ルルーシュが電子戦担当なら相方は操縦担当…カレンの可能性も -- 2007-02-09 (金) 15:34:03
  • 大型の機体でなおかつハドロン砲の固定武装 だから格闘とかは無理っぽいですよね?カレンは格闘大好きだからどうかなぁ 射撃の得意なやつ? -- 2007-02-09 (金) 18:00:53
  • ブライを数発で仕留めたオレン・・ -- 2007-02-09 (金) 18:09:22
  • サブはC.C.じゃないと、操縦中仮面かぶりっぱなしになるよ・・・。 -- 2007-02-09 (金) 18:31:10
  • ↑でも、19話の神の島でカレンスザクユフィにバレるみたいだから。カレンの可能性も・・・ -- 2007-02-09 (金) 19:44:27
  • ネタバレは止めて欲しい・・・。 -- 2007-02-09 (金) 23:17:24
  • これ見てる時点でネタバレ見てるようなもんだろうが -- 2007-02-09 (金) 23:56:05
  • ここに19話の事書かれてないし。ネタバレはバレスレでやってくれよ。。 -- 2007-02-10 (土) 00:11:45
  • ナナリー騎士=結婚ってことですかね? -- 2007-02-10 (土) 02:30:16
  • 19話ギアスを使って意外な人物を殺すらしい -- 2007-02-10 (土) 05:58:05
  • >でも、19話の神の島でカレンスザクユフィにバレるみたいだから。 バレないだろ? メルマガの20話の台詞はスザクのものだと思うが? -- 2007-02-10 (土) 05:58:31
  • ルルーシュスザクに話したいことがあると言っていましたが、ナナリーを守って欲しいと頼むだけだったんですかね? -- 2007-02-10 (土) 11:19:32
  • 次回予告でルルーシューが「敵が誰であろうと勝つ」と言っていますが、スザクナナリーを助けてくれたことはかなり大きいこよだと思う。 -- 2007-02-10 (土) 11:25:54
  • ↑そうですね、ナナリースザクのこと好きだって言ってたし、ルルーシュを惑わすことになりそう....。 -- 2007-02-10 (土) 11:29:39
  • やはりルルは目的を変えるらしいです。某雑誌に載ってました。どんな目的になるかなぁ? -- 2007-02-10 (土) 23:37:08
  • 次の作戦はランスロットを「破壊」でなく「捕獲」する方針のようだから、まだ諦めてないのでしょう -- 2007-02-10 (土) 23:42:27
  • ショックでしょうねぇ。準備がほぼ全て整い、あとは「ナナリーを守ってくれ」と言うだけだったのに、その全てが崩された上でユーフェミア騎士指名。どんどん彼が壊れていく・・・。 -- 2007-02-11 (日) 01:25:31
  • 「破壊」でなく「捕獲」? 黒の騎士団内で不協和音が響きそうだ -- 2007-02-11 (日) 13:40:33
  • もし19話で誰か殺すというのがホントだったとして、誰だろ? カレンとかだったらこのアニメ終わりだ。 -- 2007-02-11 (日) 16:57:38
  • ↑それは流石にないでしょう。もしあったらほんとにおわりですね。でもまだラクシャータから渡された京都土産のパイスー1回しかきてないから安心できそう。 -- 2007-02-11 (日) 20:57:24
  • ↑×2俺も同じこと考えた。無人島にルルスザクユフィカレンしかいないならカレンが殺される可能性が -- 2007-02-12 (月) 01:02:23
  • ↑ミスった。続き→一番高い気がする。 -- 2007-02-12 (月) 01:04:19
  • というか、ほんとに誰か殺すの? -- 2007-02-12 (月) 01:06:25
  • カレン殺したら学園祭できないから却下。 -- 2007-02-12 (月) 01:26:45
  • 黒の騎士団の不協和音の始まりになりそうなキャラかな?……玉城か、ディートハルトか、ヴィレッタあたりか? -- 2007-02-12 (月) 01:34:05
  • そもそもカレン黒の騎士団だって事がスザクにバレた時点で学園祭もクソもない気がするんだけど…ギアス使うのかな? -- 2007-02-12 (月) 01:57:10
  • スザクのことだから、抜けるよう説得はしても、通報まではしないと思うから、そのまま学園祭もアリかと・・・ -- 2007-02-12 (月) 04:17:12
  • ナナリーに何かあれば、ルル大暴走? -- 2007-02-12 (月) 08:31:23
  • 藤堂といっしょに無頼に乗ってたのになんで仮面してなかったんだろ -- 2007-02-12 (月) 10:16:45
  • 藤堂が降りてから即座に外したんだよ。 -- 2007-02-12 (月) 14:33:52
  • カレンが殺されるのは絶対無理ッ!! てか、黒の騎士団成り立たないだろう。。  スザクにばれて、抜けるように説得されても、聞かなそぅ。 素手だったらカレンの方が強そうだし -- 2007-02-12 (月) 18:06:33
  • ギアスの力があるが小物染みてるからな〜どうすんだか・・・ -- 風邪薬? 2007-02-12 (月) 19:21:30
  • 扇・ヴィレッタあたりが殺されそうだが・・・。少なくともヴィレッタがこのまま嫁さんに納まるとは思えない。 -- 2007-02-12 (月) 19:59:10
  • ↑7。いくらなんでも、悪の権化ゼロの手下相手を見逃すことはありえない。旧知の藤堂にだって、筋を通して死ねと勧告してるでしょう。 -- 2007-02-12 (月) 21:55:49
  • ランスロット捕獲というと、表向きはラクシャータの要望で、その実誘導したルルーシュの願望という感じだろうな。カレンも積極的に賛同するだろうし。 -- 2007-02-13 (火) 10:45:24
  • 貞操は最後まで守れよ。精神的に追い込まれた時女に逃げる奴多すぎなので。でもあの皇帝の血を引いてるからなあ。 -- 純潔派? 2007-02-14 (水) 08:35:46
  • ・・・ルルって最後は自分死ぬつもりなんかね。今日のセリフがそんな感じだったが -- 2007-02-16 (金) 01:55:36
  • 生徒会の副会長だったんだ、知らんかった。上のキャラ説明にも書いてあったのね -- 2007-02-17 (土) 21:32:32
  • 思ったのですが、ルル―シュの無頼は指揮官用って事で電子線に特化されてるんじゃないですか?それで普通の無頼より弱かった・・・しかしそれでもランスロット相手にいくらか耐えているルル―シュは、実はそんなに弱くないんじゃ・・・ -- G? 2007-02-18 (日) 07:35:10
  • ↑少なくとも、カレン以外の団員よりKMF操縦技術は上だと思われる。電子戦云々はともかく無頼は旧型ベースだし、スザクコーネリアが強すぎるだけかと。 -- 2007-02-18 (日) 08:50:49
  • 今までのアニメの主人公より操縦に関しては下手にする予定だった。 -- 2007-02-18 (日) 09:06:28
  • ランスロットに一撃でやられている訳ではないので一般兵よりは明らかに上。そこそこのレベルはある。しかし普通のロボアニメの主役はみんな最終的には一流以上の技量は持っているので浮いて見えるだけ。 -- 2007-02-18 (日) 12:37:38
  • いい加減、無頼やめて強化型に乗れ、ルル。 指揮官もある程度強くないと瞬殺すっど。 -- とむやん? 2007-02-19 (月) 13:02:33
  • ルルは機体の性能差あるのにランスロットに一撃でやられたことないのがポイント。 -- 2007-02-19 (月) 15:26:07
  • 頭脳戦主体なんだから強いKMFがあれば他に回すだろう。 -- 2007-02-20 (火) 01:53:16
  • 特殊能力と女癖(今のところ)はシャアに勝っているがその分操縦技術がしょぼい。政治家としては同等? -- 2007-02-21 (水) 11:55:14
  • スザクギアスを使用するも邪魔が入ってかけそこなうに一票。妙なところで運がないからなあ・・ -- ホンダ? 2007-02-21 (水) 19:09:23
  • 中華連邦招き入れるってのもヘタすれば、野盗を追い払う変わりに山賊を招き入れたって事になりかねん危ういやり方なんだけどね。でもそうでもないとブリタニアと戦うなんて無理なんだよなぁ……あ、ナナリーが平穏で済むならエリア11がどうなろといいわけだっけか? -- 2007-02-21 (水) 23:50:20
  • そのとうりナナリーが平穏で済むなら幾万の人間が不幸になろうとも問題なしです。 -- 2007-02-22 (木) 09:08:17
  • 1殺す -- 2007-02-22 (木) 10:58:05
  • 黒の騎士団の運営費はルルーシュが代打ちで稼いだやつを使ってたんですよね -- 2007-02-22 (木) 11:09:27
  • 当初は、ギアスを使って貴族からまきあげてたとかじゃない?トレーラーハウスもらってたし。成田後は、キョウトがメインスポンサーっぽいけど。 -- 2007-02-22 (木) 15:12:16
  • 黒の騎士団って給料とかでるんでしょうか?ルルーシュカレンはいいとして他の連中は給料でもないときついんじゃ? -- 2007-02-22 (木) 23:36:11
  • 給料はさすがにあるでしょう。どんな軍隊だって給料もらってるわけだし。それに代打ちで稼いだ金では足りないと思いますよ・・・(ナイトメアどころか銃すら買えるかわかんない。)まあ、ギアスがあればいくらでも何とかなるでしょうが。 -- G? 2007-02-23 (金) 15:32:41
  • ゴミ捨て場の臭い発言から人間性に疑問を覚えている。ナナリー以外はどうでもいいなら、他人に何も望むな。 -- 2007-02-23 (金) 15:47:23
  • 戦闘のための物資と活動資金は支給されるけど、あとは手弁当じゃないの。職業軍人の集まりじゃなくてブリタニアに反攻したい人々の集まりなんだから。ただし、専従の人には最低限の生活費は支給されていると思うけど -- 2007-02-23 (金) 15:51:16
  • ↑↑けど他に何か良い言い方あるかな・・・? -- アキラ? 2007-02-23 (金) 17:04:19
  • ↑ 頑張った方だと思う。 つーかあれだけ人死んでる中でもしっかりしてるじゃないか。 -- 2007-02-23 (金) 17:07:59
  • 17話では生きる理由まで見つけてやろうとしていたのに18話では傷跡に塩を塗りこむような畳掛け・・ルルーシュにとってよっぽどランスロットのデヴァイサーがスザクだったのがショックだったって事か?しかし一度は同情の言葉をかけてくれた友人にあんな事 -- 2007-02-23 (金) 19:01:49
  • いわれたと知ったらスザク正気でいられるのかね。ゼロバレと同時に完全決別かな -- 2007-02-23 (金) 19:02:32
  • 銃を突きつけられたときに仮面をとらされていたら、情けない悪の親玉だった -- 2007-02-23 (金) 19:24:17
  • ↑×3ルルは日本人じゃないじゃん -- 2007-02-23 (金) 19:54:37
  • ↑↑↑↑ルルーシュは必要と感じた時は冷酷になりますからね。  ↑↑↑どうなるんでしょうね。そこは見ものです  ↑↑そうなってたら面白かったんですけどね(その前にスザクがショックを受けるだろうけど) -- 2007-02-24 (土) 01:09:33
  • 18話にて初めてスザクとの立場の逆転劇。組織側の理不尽な死を強要するスザクと、本人の意志を無視して個人的な生を押し付けるルルーシュ。今までと逆の構図。 -- 2007-02-24 (土) 02:45:21
  • ↑いやスザクに関しては、今までもルールに固執して自他の生死に無頓着だったじゃない。藤堂にもゼロにも明言してるよ。 -- 2007-02-24 (土) 13:02:08
  • 気付けばすでにフラグを乱立させまくってるな。攻略可能キャラは4人(C.C シャーリー カレン ミレイ)に実の妹を付け加えるなら5人。さらに6話で分かるとおりかなり女子の人気は高い様子。始めは父親と似てないと思ってたのに、こういうところで100人以上の妻がいるらしい父との血のつながりは出るようだ。 -- G? 2007-02-24 (土) 18:50:27
  • モテるのと手を出しまくるのはかなり違うだろ。ギャルゲーとエロゲーの決定的に違うところだ。 -- 2007-02-25 (日) 14:21:29
  • ルルーシュの取り戻したというか作りたい世界は、ナナリースザクがいた昔の日本のような世界だから、スザクがいない世界は矛盾するんだと思う。だからルルーシュスザクにこだわるんじゃないかな? -- メロ? 2007-02-25 (日) 14:50:38
  • ギアスで何度もギアスにかかれとかルルーシュ自身にギアスの使用制限をなくせとかかけるとどうなるんだろう? -- 2007-02-25 (日) 23:35:34
  • 右目にも何らかのギアスが発現するとかないかな? -- 2007-02-26 (月) 03:01:53
  • ↑↑ルルーシュ自身にギアスの使用制限をなくせは、ルルーシュができる事ではないので無理。忘れろ等の命令は人間可能だからOK。 何度もギアスにかかれは、なぜ1度しか使えないのかで変わってくるかも。理由がルルーシュに有ったりすると相手にかけても無意味。 「今後絶対に逆らうな」とギアスで命令すれば常に絶対服従? -- 2007-02-26 (月) 15:24:58
  • それはやっちゃいけない禁止事項だよ〜〜。スザクゼロスザクルルは別なんだからそういう葛藤がないと、面白くないし。 -- とむやん? 2007-02-26 (月) 17:17:08
  • ここでカグヤまでなびいたら・・・それこそ手がつけられん。シリアスな話のはずなのに、いつのまにかこんなにもててる主人公っていったい・・・ -- G? 2007-02-26 (月) 19:21:11
  • まさに「黒いダバ・マイロード」。 -- KK? 2007-02-26 (月) 23:42:45
  • 華麗なる一族みたいに女性関係が尾を引くのだと嫌だな。 -- マシュマロのような? 2007-02-27 (火) 08:24:38
  • ルルーシュ(童貞) VS スザク(非童貞)で戦って欲しい! -- ミハエル兄さん? 2007-02-27 (火) 09:09:37
  • それはない、断じてない、ありえない〜〜。っていうか本当にもてる男は自分がもててることに気づいてないと思う、やっぱり男はでかい目標がないと。 -- とむやん? 2007-02-27 (火) 09:22:07
  • 頭が良いのか悪いのか?落とし穴?銃持っていなかったか?ダメなら槍か弓つくろうよ。 -- 2007-03-02 (金) 02:44:02
  • ルルーシュの運動神経じゃ、槍と弓での狩りは厳しいなぁ。  -- 2007-03-02 (金) 02:52:58
  • で落とし穴?もう少し自分の力量をシビアに考えようルルーシュ。 -- 2007-03-02 (金) 03:11:54
  • 弱点ナナリーというより妹 -- 2007-03-02 (金) 03:14:49
  • 妹キャラ萌えだったのか、こいつは -- 2007-03-02 (金) 03:18:47
  • 落とし穴まじめに作るルルかわいかったですよ。というかルルユフィの2ショットがこんなにかわいいなんて!! -- 2007-03-02 (金) 03:23:20
  • 始めてKMFに乗ったルルーシュが頼もしく見えたよ・・・(笑 これが、いつまで続くのか・・・ある意味注目!! -- 2007-03-02 (金) 06:52:29
  • 落とし穴は、大漁だったスザクとの対比でしょうなぁ -- 2007-03-02 (金) 07:06:37
  • 今回の高笑い、笑ってしまった。それまでが、なさけなかったしガウェインも棚ボタだし。 -- 2007-03-02 (金) 09:34:33
  • つうか、どんなにギアス使ってもルールは変更できないでしょ、自分を見たらギアス状態になり命令に絶対服従しろというなら解るけど -- 2007-03-02 (金) 09:44:03
  • 俺はガウェインを策略で盗むと信じていたのに・・・。 -- 2007-03-02 (金) 10:02:04
  • ルルユフィ楽しみー。お似合いだしぃ♪ -- 2007-03-02 (金) 11:44:01
  • ↑×10箱入りのルルーシュユフィじゃサバイバルは無理だと思うぞ。どれをやっても成功する可能性は低いがその中で一番可能性の高い落とし穴を選んだと思う。 -- 2007-03-02 (金) 20:38:42
  • ルルーシュユフィは仲のイイ兄妹って雰囲気だったんだ。今晩の放送が楽しみだ -- 2007-03-02 (金) 22:45:17
  • ルルーシュユフィは今後どうなるか楽しみだが、それよりもルルーシュスザクギアスを使うことはあんなにためらっといて、過去のトラウマをあげつらうのはいいのか・・・それだったらいっそ言葉を選んでうまい具合にギアスをかけたほうが良かったような・・・・ -- 2007-03-03 (土) 02:53:14
  • 悪役に板がついてきた感じw -- 2007-03-03 (土) 03:26:07
  • ついにスザクにかけましたね。他にもかけられそうなギアスはあったのに、涙が出ました。 -- 2007-03-03 (土) 08:45:03
  • スザクに「生きろっ!」とギアスをかけたということは、ルルーシュは死んでしまうんですかね.......。悲しすぎますけど......。 -- 2007-03-03 (土) 09:00:09
  • 幼い頃ルルーシュたちと星空を見ていたシーンでルルーシュと手を重ねていたが、特に含みは無いのか。 -- 2007-03-03 (土) 10:26:48
  • ユーフェミアと? -- 2007-03-03 (土) 10:44:52
  • たぶんルルーシュは昔から知識だけで動いて失敗するようなタイプだったんでしょうねだからユフィも慣れてたんだと思う -- 2007-03-03 (土) 15:22:16
  • ああ、確かにユーフェミアの手と重なってたなぁ。ナナリーは離れてたが。含みは……あるかなぁ? -- 2007-03-03 (土) 16:53:10
  • ルルーシュの持ってるスイッチってすごいですよね -- 2007-03-03 (土) 17:21:10
  • ↑リモコンの何が? -- 2007-03-04 (日) 03:04:18
  • 19話を見て思った・・・首から下は不要の人・・・C.C.の中の人が演じるキャラと同じ。 -- テスタロッサ? 2007-03-04 (日) 11:14:58
  • 運動神経が鈍いと言うわけではなく、机仕事ばかりで体力が落ちてるんだろうな。 -- 2007-03-04 (日) 20:46:44
  • さらに比較対照が超人では… -- 2007-03-04 (日) 20:50:13
  • 比較する相手がおかしいよな。でも囚われのナナリーでの、マオを殴ろうとしたのか捕まえようとしたのか分からないけど空振ったのはダサかった。落とし穴のは笑えたけど、マオの時はギャグじゃないからな -- 2007-03-04 (日) 20:56:38
  • ユーフェミアの記憶消さなくって良かったの?敵側なのに。 -- 2007-03-04 (日) 20:58:13
  • 某関係者インタビュー曰く史上最弱の情けない主人公。たしかに…。 -- 2007-03-04 (日) 21:10:10
  • 某関係者インタビュー曰く史上最弱の情けない主人公。たしかに…。 -- 2007-03-04 (日) 21:10:15
  • もうちょっと自分が恵まれてるって自覚したらいいのに。愛されてるし、ナナリースザクもいるし、アッシュフォード家も沢山たすけてくれてるのに…。 -- 2007-03-04 (日) 21:15:57
  • ↑生きてることがブリタニアにばれたら全て終わり。ナナリーは政略結婚にも使えん役立たずということで、また人質というか人身御供にされる。 -- 2007-03-04 (日) 21:23:57
  • アッシュフォード家もいつまで後ろ盾になってくれるか分からない。ミレイの親は立て直しを謀ってるみたいだから、下手すれば切り離されるかまた駒にされるのもあり得る。そうしたらナナリー抱えて生きていくのが難しくなる。序盤のルルーシュの台詞は今聞くとかなり重い -- 2007-03-04 (日) 21:28:26
  • ナナリーが1部最後でユフィに連れ去られそうで心配ではある。 -- 2007-03-05 (月) 08:50:13
  • 21話でナナリーの現状を知る→22話で特区宣言→世の中が混乱(イレヴンからは支持される)→ナナリー保護しようとする→23話でルルユフィ殺す。こんな流れ?? -- 2007-03-05 (月) 08:53:36
  • 17話と18話で立て続けに特派の人に顔を見られてしまって大丈夫なのかな?ロイドミレイの婚約者でシュナイゼルの部下だし、セシルなんて結構近くでルルナナリーのこと見ちゃったわけだし・・・ヴィレッタみたいに勘付かれたら嫌だな。(特に皇族関係を・・・) -- 2007-03-06 (火) 01:05:37
  • 23話は違うと思うが。ユフィの性格や、マリアンヌ暗殺を知らなかった(答えた)事から考えても、放っておくはず。 -- 2007-03-06 (火) 10:13:58
  • 19話のルルユフィの仲の良さっぷりは、今後対立した後ユフィを殺す伏線に見えた -- 2007-03-06 (火) 10:18:28
  • ルルーシュユフィの記憶を消さず、新しい機体にのって高笑い。なえました。ユフィ大事な人だったんだ。 -- 2007-03-06 (火) 17:57:08
  • なんかいい人っぽい描写が腹立つ。いちいち後悔したり、同情してくれオーラを放ったり、悪なら悪に突っ走ってくれ。まぁ一番好きなキャラなんだけどさ -- 2007-03-06 (火) 18:15:01
  • ルルーシュはあの私服を2着は持ってないとカレンに貸した服をそのあとすぐ着てたから一着だとカレンが脱いだのをすぐ着たことになる -- 2007-03-06 (火) 19:03:19
  • ルルーシュが悪に突っ走るわけないだろ? そもそも、「ナナリーの為に世界を壊す」のだから。そもそも、悪人も善人もいない、是非のない話。 -- 2007-03-06 (火) 20:20:06
  • ↑X2 どこぞの常春の国の国王のごとく衣装棚を開けると同じデザインの服がズラーッと・・・・ -- ホンダ? 2007-03-06 (火) 20:23:24
  • ↑×2言い方が悪かったな。クロヴィスは殺して、自分の正体を知ってしまったユフィを見逃すなど、もっと非情になってくれと。修羅の道を行くの言うならば -- 2007-03-06 (火) 20:33:46
  • ナナリーが死ねば本当の修羅の道を進んでくれるでしょう。 -- 2007-03-06 (火) 22:24:03
  • それを言っちゃあねー。完全な正義もなければ、完全な悪もない。そのほうが現実的。 -- とむやん? 2007-03-06 (火) 23:08:08
  • ↑×2 何言ってんだか…ナナリー死んだらルルーシュは終わるよ。自殺かヒッキーか。第1話のギアス契約の時の「生きる目的」自体が無くなるわけだし。 -- 2007-03-07 (水) 06:22:02
  • ナナリー死んだら自分も含め人類皆滅んでしまえーとなるのかな。それともギアスパワー暴走させて人類全てを「優しい人」にするのかな。 -- クルーゼかかぎ爪の男か? 2007-03-07 (水) 07:51:49
  • ↑どっちにもならないだろ?16話ナナリーが死んだと思って、茫然自失になって尻餅ついてたヤツだよ?(スザクが突入するまで)アホみたいに宙を見上げてた奴に、世の中をどうこうする気力なんかもう残って無いだろ。 -- 2007-03-07 (水) 15:35:00
  • 「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけ」と言っているのも忘れて、ユフィをどうこう言うのは・・・。 -- 2007-03-07 (水) 16:59:04
  • ↑x2ただ死んだのではなく殺されたとなれば立派に復讐鬼として更生するのでは? -- 2007-03-07 (水) 17:47:00
  • バレスレで言ってる事が本当なら、こいつロクな死に方しねえな。ていうか2期で死亡確定だろ、月なみに悲惨な死に方してほしい。 -- 2007-03-07 (水) 21:38:12
  • ↑×2 可能性は無いとは思わないけど、ルルーシュは2度と立ち上がれないタイプの方だと思う。仮に復讐鬼になれたとしても、復讐を果たした後で自殺するタイプじゃないかな? -- 2007-03-07 (水) 22:06:42
  • まあ、こんな風に矛盾してたりツッコミ入れられたりするふらふらなところが人間らしいっちゃらしいし、子供っぽくもある。そういう描写なんでは? -- 2007-03-07 (水) 22:25:11
  • ×3↑個人でそう思うのは勝手だがここに書くのは単なるDQN行為だという事に早く気がつこうよ。 --  ? 2007-03-08 (木) 11:44:16
  • ↑×4いったいどんなバレが……。まあそんな言い方しなくてもルルには死亡ENDか廃人になってシャーリー介護ENDの2択でしょ。 -- 2007-03-08 (木) 14:17:33
  • 物語に見る英雄の条件には、「劇的な死」が必須ですからね。ルルーシュの物語を描いているなら、やっぱ最終回は死亡が有力でしょうか… -- 2007-03-08 (木) 16:19:08
  • この歳で愛人いたらすごいですよね -- 2007-03-08 (木) 20:26:07
  • アンビバレンスな性格、数々の試練、出生の逸話(実は父親が高貴な存在)、同姓の友との行き過ぎた友情、女性の拒絶(物語りなら女神とか)…これはシャーリーですか。ほんとに最後に死んだら完全に英雄譚 -- 2007-03-08 (木) 21:00:49
  • とうとうヒロインに操縦を任せる主人公になりました -- 2007-03-09 (金) 02:43:45
  • 友人やナナリー騎士 -- 2007-03-09 (金) 04:03:35
  • ↑の続きナナリー騎士にしたいというのもあるのだろうけど、今回のタッグをみてルルがなぜスザクにこだわるのかがわかるような気がします。本当にこの二人が組めば不可能事は無いですね。最強の剣と使い手がそろっているみたいなものですし。 -- 2007-03-09 (金) 04:07:35
  • でも、ランスロットアーサーの元を去ってから王国の没落が始まった。 -- 2007-03-09 (金) 04:23:26
  • トウキョウに独立国家って・・・石原王国ですか? -- 2007-03-09 (金) 04:54:48
  • ^^; -- 2007-03-09 (金) 10:20:21
  • ↑x2何年もつんだ。 -- 2007-03-09 (金) 20:05:02
  • 騎士団側、超兵器多すぎ。まだランスロットは空を飛ぶ以外は現行兵器の発展型なのに w輻射波動?パドロン砲?何が戦略だ。異常な数の人員と金と技術で勝ってるだけじゃねーか -- 2007-03-10 (土) 03:49:15
  • 何か誤解しているようだが金と生産力人員など基礎体力では圧倒的に負けてますよ、黒の騎士団ガウェインはなんとか運用できるものの製作できるような物じゃありませんし。 -- 2007-03-10 (土) 04:47:40
  • いわばブリタニア軍と黒の騎士団は量と質の対決。策略面ではコーネリアシュナイゼルの性格を知っている分、少しだけ有利かな。 -- 2007-03-10 (土) 06:16:39
  • >何が戦略だ。異常な数の人員と金と技術で勝ってるだけじゃねーか←違うな!間違っているぞ! 人員・資金・技術、これこそ「戦略」です。この場合は「何が戦術だ。」が正解。 -- 2007-03-10 (土) 06:27:12
  • 中華連邦とも組まず日本独立を旗走だなんて -- 2007-03-10 (土) 11:25:42
  • 中華連邦ともこれで不仲に。残るはEUと組むかブリタニアの反体制派や独立派と組むしか方法なくなった。取りあえずインドは味方のようだが。 -- 2007-03-10 (土) 11:29:45
  • そうとも言い切れないのでは? 表向きは曹将軍の暴走ということになっていて、黒の騎士団中華連邦が直接戦ったわけではない。 -- 2007-03-10 (土) 13:51:12
  • 中華連邦との不仲はマオのおかげか? -- 2007-03-10 (土) 14:42:47
  • 自分で操縦してないのに偉そうだった -- 2007-03-10 (土) 14:55:06
  • シュナイゼルは母殺害の真相を『知っているかもしれない』だけで、敵というわけではないと思うけど。 -- レン? 2007-03-10 (土) 16:59:17
  • キリハラと面識があるってことは、ゲンブやカグヤとかとも面識があるはず。でも小説版にはカグヤが出てこない -- 2007-03-10 (土) 19:56:06
  • ↑×4今までは謎の集団だったが、20話黒の騎士団ありき!と全世界に宣伝。そして、中華連邦とも対話をもつことができるんじゃないかな。CCが使者として行った時、理由は定かじゃないがだめだったみたいだし、これでやっと同じテーブルにつけると。しかし、戦闘中足を組むとは余裕だな。 -- 2007-03-11 (日) 11:32:32
  • この主人公が何をしたいのかがいいかげんにわからなくなってきた。当初の目的がブリタニアをぶっ壊すことだったのに、同盟を結べそうな組織を片っ端からつぶすし、今回は一番のイレギュラーを友人のよしみか助けてしまっている。修羅になると誓ったんじゃなかったのか・・・ -- 2007-03-11 (日) 14:16:32
  • そういえばランスロットガウェインアーサー王と円卓の12騎士ですね。今頃気付いた。 -- 2007-03-11 (日) 15:28:38
  • てかもしこのまま第二期行くとルルーシュ死亡?これは死亡フラグかい? -- 2007-03-11 (日) 18:23:16
  • ↑×3、ルルーシュの目的はまだブリタニアの破壊だと思うよ。ただその為には黒の騎士団が必要としているからむやみに同盟を結んで組織が崩壊を防いでいるんじゃないかな? -- 2007-03-11 (日) 19:29:17
  • ↑すいません。組織が崩壊するのを防いでいるです。 -- 2007-03-11 (日) 19:31:36
  • でも、日本”解放”あってこその黒の騎士団であって、解放”後”だと誰もついてこないのではないのか。ましてや帝国破壊なんてね・・・ -- 2007-03-11 (日) 21:06:41
  • ルルの右目はどうなるんだろ -- 2007-03-11 (日) 21:23:14
  • ↑×2、日本という独立国を建てるには最低でもブリタニアを疲弊させないと、ただ解放しただけでは再びブリタニアに侵略されてしまう。 -- 2007-03-12 (月) 00:45:38
  • ×8、ルルの目的のひとつは「ナナリーの居場所」。単に自己主張したいだけの奴や、意図のわからん他国の傀儡なんて危なくてしょうがないんじゃないの? -- 2007-03-12 (月) 00:52:22
  • ちなみに、傀儡ってのは「操り人形」のことです。 -- 2007-03-12 (月) 00:53:43
  • それはナルトで知っている人も多いと思う -- 2007-03-12 (月) 06:35:28
  • 新しい国家を創るか・・・。このストーリーもし明治・大正・昭和初期のころなら絶対軍に取り締まりされたよな。 -- とむやん? 2007-03-12 (月) 18:13:50
  • 日本が占領される設定はスルーですか。>取締り -- 2007-03-13 (火) 06:07:49
  • ブリタニアの植民地を解放しブリタニア本国も民主化させEUや中華を牽制できる力を保持しないと目的達成できない。 -- 核でも持つしかねえ? 2007-03-13 (火) 08:28:16
  • 考えてみたらルル―シュの目的は「ナナリーが平和に暮らせる世界」を作ることであって、ブリタニアを倒すだけでは根本的な解決にはならない。日本を開放したってブリタニア人への迫害が始まれば意味ないし、EUや中華連邦に日本をのっとられる可能性もある。だから黒の騎士団は助力を求めないんだな。 -- 2007-03-13 (火) 19:55:40
  • 第一期のラストでルルーシュは東京租界を制覇して新国家の元首になるだろうな。第二期は第一期終了から物語では一年後だろう。そして、国家規模の大戦争がおきるだろう。 -- count.y? 2007-03-13 (火) 21:18:02
  • 決まったのは『コードギアス』の続編で、反逆のルルーシュの続編とは書いてないんですよね・・・ルルーシュが主役じゃなかったら見る気が半減だなぁ。交代した主役が敵方だったら泣いていいだろうか・・・ -- 2007-03-13 (火) 23:38:02
  • ↑↑それだとありきたりですし、それにトウキョウ租界を制圧するには時間が足らないでしょう。ユフィの事もあるんでそんな単純にいかないと思いますよ。 -- 2007-03-14 (水) 00:25:19
  • ↑とりあえずオレは一期のラストでルル覚醒を期待しているんだが。そして世界の敵へ……今も敵かw? -- 蒼夜? 2007-03-14 (水) 00:30:30
  • 続編での主役もルル以外考えられません。 -- ファン? 2007-03-15 (木) 14:02:01
  • イケメンで童貞って何か複雑なものを感じるな。 -- 2007-03-15 (木) 17:24:11
  • 妹ラブが原因でしょうね。 -- 2007-03-15 (木) 18:35:17
  • 「君の為に世界を壊す」これは誰に対して誰が言ってるの? -- 2007-03-15 (木) 21:04:23
  • 自分の為(自己陶酔)。 -- 2007-03-16 (金) 03:15:56
  • ↑↑本気でわからずに聞いてるの? -- 2007-03-16 (金) 03:17:33
  • 今更ですけどルルナイトメアを操縦できたのは今までの学園祭でガニメデを操縦してたからなんですね。 -- 2007-03-16 (金) 04:11:23
  • ↑直接戦闘を行わないユフィですら操縦できるのでブリタニア皇族の必須スキルの可能性もある。 -- 2007-03-16 (金) 05:33:07
  • ナナリースザクに取られましたね。 -- 2007-03-16 (金) 05:53:32
  • ルルーシュってもしただの一般市民だったら重度のストーカーだな。 -- 2007-03-16 (金) 06:13:54
  • だとしたらマオといい勝負だ。 -- 2007-03-16 (金) 11:03:14
  • でうわ〜〜〜!! 学園祭編どっかのバカ番組の延長のせいで見損ねた〜!! -- とむやん? 2007-03-17 (土) 10:07:40
  • 情の尻尾が邪魔をする。ルルーシュがネリさまに送った台詞が、近頃自分に帰って来ているのが笑える。これからユフィを潰しても、シャーリーに密告され、ナナリーをさらわれ、CCはピサを食うんだろうなw -- 2007-03-17 (土) 14:00:44
  • 少年漫画から延々と続くスザク的主人公をただ受け入れてきた人にはルルーシュは理解できないだろうね。 -- 2007-03-17 (土) 15:47:22
  • ブリタニアをブッ壊したい」のか「ナナリーが幸せに暮らせる世界を造りたい」のかどっちなんだか最近よくわからない。 -- 2007-03-17 (土) 23:26:59
  • ブリタニア壊す=ナナリーが幸せに暮らせる世界を造るなんじゃないの?でも最近は始めちゃった以上引き返せないだけに見える…。。 -- 2007-03-17 (土) 23:35:34
  • そもそもその二つは本来イコールで繋がらない。ルルーシュが無視してきた矛盾が、事態が進展するにつれて大きくなっていってる印象。どっかで軌道修正しないとルルーシュの足場からして危ない。 -- 2007-03-17 (土) 23:52:47
  • ルルが完全に情を捨てきったら、FFTのディリータのようになりそうだ。なんかルルと思いっきりがぶってる気がするんだがどうだろうか。(参照http://wiki.livedoor.jp/nanura5/d/%a1%da%a5%c7%a5%a3%a5%ea%a1%bc%a5%bf%a1%a6%a5%cf%a5%a4%a5%e9%a5%eb%a1%db) -- 2007-03-18 (日) 02:43:43
  • ふわふわな人って誰? -- 2007-03-18 (日) 10:12:35
  • 別にイコールじゃないでしょ。二つの目的ってことで -- 2007-03-18 (日) 13:22:27
  • イコールにはならないが、片方が片方の条件でもあるとはいえるな。ナナリーが誰の干渉も受けない人生を過ごすには、自分達にとって過去二度も脅威となり、かつナナリーに皇族という価値を成立させているブリタニアそのものを無くすことが大前提ぽい。 -- 2007-03-18 (日) 14:38:07
  • 最近左目を気にする仕草をしてるのがなんか気になる。 -- 2007-03-21 (水) 01:25:24
  • ↑×5 言いたい事は分かる気もするけど。他の作品、ましてFFを出すことはナンセンスだと思う。 -- 2007-03-21 (水) 03:51:28
  • スザクギアス二度かけられる的な噂を聞いているのでもしかしたらルルーシュも?と思ったのですが、違いますよね・・・ -- 2007-03-22 (木) 09:26:44
  • 今夜から、魔神復活となるんですかね? -- 2007-03-22 (木) 19:32:21
  • 名前の由来はカンボジアのクメール・ルージュから -- 2007-03-22 (木) 21:42:35
  • ↑魔神だ!この意見に乗っかります。 -- 2007-03-22 (木) 22:14:45
  • ルルーシュが若干意地になってるところもあるが、ある種の使命みたいに感じているのかも!マリアンヌの死・ナナリーの居場所・日本人の現状・ギアスの発現。すべてがブリタニアを壊す理由に直結してるから運命みたいなのを感じているのかもしれない。実際はナナリーが確実に安全ならば何でもいいのだろうが、ブリタニアがある以上それは難しいから! -- 2007-03-22 (木) 22:55:37
  • 借物の力を自らの実力と誤解する、お前のような奴は人知れず死んで・・・ -- 自らの行く末の予言ですか?? 2007-03-23 (金) 03:20:07
  • ギアスは元々その個人の能力を開花させた物のはずなんで借り物とは違う感じがする。この後は常時グラサンか・・・? -- 2007-03-23 (金) 03:26:20
  • ↑↑のセリフリヴァルが来たから止めたのかな? -- 2007-03-23 (金) 03:29:44
  • ↑×6、5 クロード・ルルーシュというフランスの映画監督がいる。甘いラブストーリーが得意で『男と女』『白い恋人たち』とか日本でも有名な(特にテーマ曲)作品がある。「ルルーシュ」はファミリーネームだが綴りも同じ。 -- 2007-03-23 (金) 03:41:01
  • ギアス発動中の目で泣いてるルルーシュが切なかった。 -- 2007-03-23 (金) 04:19:06
  • 不可抗力とは思うけど、例え話が悪過ぎたね…。スザク解任辺りがまだ平和的でよかったのに。 -- 2007-03-23 (金) 07:21:01
  • 彩雲国の茶春姫なみの能力になってしまった。ということはルルも初体験すえれば・・・、だったらギアス自体使えなくなるじゃん -- 2007-03-23 (金) 09:15:51
  • ↑×2 多分人気が出なくて打ち切りなら発動させないで適当に終わらせるつもりだったんじゃないかな・・・・ -- 2007-03-23 (金) 10:27:25
  • たぶん25話で東京に独立国家設立して、続編ではブリタニアと直接対決って感じかな -- 2007-03-23 (金) 10:45:09
  • 今回の件で彼はまた一つ皮を破って非情の道を進むことになった。だんだんルルーシュ自身も追い詰められているような気がしてならない。 -- 2007-03-23 (金) 10:57:26
  • ここでのギアス暴走は第2シーズンでの能力強化への伏線にもなってるとかないかな?マオの件でいずれギアス能力強化があるとは予想してるんだけど。そうなっても単純な強化にはならずに大きな弱点もかかえこみそうだけど。解除できるようになれば救いもあるんだけどねぇ。 -- 2007-03-23 (金) 11:43:12
  • 今回のでギアスが強化されたと見ていいんじゃない?そして、その強化を笑っているのが皇帝なのかな? -- 2007-03-23 (金) 11:56:31
  • 今度から眼帯が必要になる。 -- 2007-03-23 (金) 12:33:21
  • ↑笑える。てかサ、ちゃんとしたギアス適合者は暴走ってしないのかな? -- 2007-03-23 (金) 18:27:15
  • ルルーシュ死んでほしい。 -- 2007-03-23 (金) 20:15:36
  • 全力でバカとしか言えない -- 2007-03-23 (金) 21:19:35
  • 続編が素直に喜べなくなってきた。ルルーシュはこれで救世主たる義務を自分に課して、今まで以上に修羅になるんでしょうね・・・どこまで落とされるのか -- 2007-03-23 (金) 21:29:30
  • もともと、主人公を本気でカッコイイと思った人と本気で嫌悪感を抱いた人が両方とも損をするタイプの作品だと思う。 -- 2007-03-24 (土) 00:41:38
  • よくよく考えればこんな甘ったれ野郎が冷徹になりきれるとは思えない。だからあんな悲劇が起こる。そして自分の責任から逃げる。 -- 2007-03-24 (土) 01:34:53
  • そこが人間劇としては面白いかね -- 2007-03-24 (土) 02:35:41
  • ルルーシュが可哀想! なんてひどいアニメだ! と憤慨しつつ見続けている・・・・ -- 2007-03-24 (土) 03:13:07
  • 本来少しずつ強化されていくはずの力が一気に強化されたせいで暴走したのかも -- 2007-03-24 (土) 07:18:49
  • ギアスの暴発を防ぐために顔を隠す場が増えることは、ルルとして生きる領域を更に狭め、孤独化は進むでしょうね。エディプスではないですが、この先悲惨な結果を前に盲目を選び、介護されるルルーシュというのも考えられそう。 -- ? 2007-03-24 (土) 08:06:40
  • まあ、一応修羅の道を歩んでいるからどんどん落ちていくだろう、それが修羅の道を選んだもののさだめだ -- 聖職者? 2007-03-24 (土) 10:56:15
  • なんかバレスレで二期の主人公はスザクでタイトルが反攻のスザクになるとか・・でもこれって漫画版かなんかのたいとるだよね? -- 2007-03-24 (土) 11:01:29
  • あの瞬間のルルルルじゃなくてノレノレという別人格だったんだYO! -- 2007-03-24 (土) 12:13:43
  • 22話を録画していて、家に帰って、布団の中で見ました。銀魂でウツラ〜〜としていましたが、これ見て完璧目が覚めました。「何なんだこれは」思わずつぶやいた・・・。 -- とむやん? 2007-03-24 (土) 14:02:35
  • このアニメ、ルルーシュ虐め過ぎ。監督はドSか! -- 2007-03-24 (土) 17:39:53
  • 視聴者は好き勝手に、バカだとか色々言っているけど、自分のしたことをちゃんと見ていると思うよ。そして、それに対しても行動している。責任から逃げていない。 -- 2007-03-24 (土) 18:13:12
  • 過去に様々な事が常人よりあってるとはいえ、17歳の学生がこういった佳境に耐えうる精神を持ってたら、それはそれで神の存在だろ。こっからのルルーシュの行動次第じゃないかな -- 2007-03-24 (土) 18:28:43
  • 責任の取りようのないことってあるんだよ。これからの行動がどうこうよりも真っ当な贖罪の意識が欠けているのが致命的。人間社会に介入した超常の存在としてのルルーシュは正体と能力とそれを使ってやってきた行為を全て明かして今すぐいなくなるべきなんだけどね。 -- 2007-03-24 (土) 18:55:00
  • ↑それを言ったら話しが変わってくるのでは? -- 2007-03-24 (土) 20:42:28
  • 取りあえず、ルルーシュが必死に走ってもユフィーより足が遅いのはわかったよOTL -- レン? 2007-03-25 (日) 00:11:06
  • ↑×5 バカって言うのは自分のした事をちゃんと見ているとか、責任を取ろうとしているっていうのとは別の話だと思うよ。バカ=どうしようもないな…って意味だと思うよ。実際どうしようもない事になっちゃったと思うし。 -- 2007-03-25 (日) 14:40:07
  • ごめん↑の文法おかしい; -- 2007-03-25 (日) 14:41:32
  • ↑5 少なくとも日本には大小いろんな火種を新たに投下して勝手に退場することになる気がする。かつナナリーの人生がどうしようもなく転落しかねない。責任の話を抜きにしても、ともかく起きてしまった事実をフル利用して何かの意味を持たせないと。 -- 2007-03-25 (日) 15:42:05
  • カレンいわく「わりと見た目いい男」 -- 2007-03-25 (日) 17:04:13
  • ルルーシュの足の遅さの件ですが、試しにスモークシールドのフルフェイスヘルメットを被って、屋内で全力で疾走してみて下さい。そうすれば何かが判りますよ -- 弁護人? 2007-03-25 (日) 20:10:51
  • フルフェイス?w現代の設定に置き換えないほうがいいですよ。スライドシステムなんかも付いてるヘルメットなら呼吸などの問題も解消されてるんでは?ここで重要なのはルルーシュは頭脳派だということで。 -- 2007-03-25 (日) 20:29:18
  • ギアス常時発動状態になってからは使用済みの人間の前でしか素顔をさらせないか(ナナリーは例外) -- 2007-03-25 (日) 23:07:18

ページ新規作成

新しいページはこちらから投稿できます。

TOP